人気ブログランキング |
<   2007年 02月 ( 54 )   > この月の画像一覧
|

2007年 02月 12日 |
こっちも久しぶり。
今日のよかった。オイラにはよくなかった。でも、これでよかった。

2007年 02月 12日 |
たまには寂しい夜もあるよね。

2007年 02月 11日 |
実はもう一つ地元だけ有名なものがある。それは針谷牛乳!
いや、いたって普通の牛乳なんですが、きっと地元企業だったからだと思う。
土地によっては雪印より針谷&関東レモンの自販機を見かけるところもあったのでは
と言うくらい針谷である。
しかし、針谷乳業と関東牛乳は合併だかどっちかを吸収したとかで
現在は一つだったような気がする。あれ?二つのままで業務提携だっけかな。

なにせ風の便りなので、実はよく知らない。(^^;;;
でググったのだけど、さすがは閉鎖的な栃木の地元中小企業、ページないし
つかヒットしないし。(笑)
すいません、
現在では、「関東・栃木」と「針谷牛乳」の二つの会社で製造している。
ってあった

とりあえず、見つけたページにリンクを貼ろう
針谷乳業
丸屋 玉ノ湯 販売商品
針谷牛乳でググってみた


ちなみに針谷捜索中にこんなwikiを見つけた。
ネタがかなり笑える。名指しして申し訳ないがけんたろーどの、ゼラーナどのは
結構ウケるのではないだろうか。。。恥ずかしいくらいの書きこみ様である(笑)

栃木 - Chakuwiki
えぇそうです!栃木ってこんなトコです。
ちなみにウィキペディアでは
栃木 - Wikipedia
コネタ細分化しすぎて色が見えません。さすがですw

そこでちょっと気になったのだけど、書き換える勇気もなく保留にしたが
宮のたれと並び称されるいづつやのたれがあるのだけど
これ、正嗣の餃子vsみんみんの餃子に匹敵するバトルだと思うがどうだろう?

それともう一つ!
>東京の有名私立大学よりも宇都宮大学の方が高学歴。
>そんじょそこらの大卒より宇高卒の方が高学歴。
とあったが
あくまで地元の古い人たち限定ではあるが
きっと宇高(宇都宮高校)は灘やラサールより高学歴かもしれないwww
高齢者の方には宇大卒は東大、京大、早稲田、慶応の次くらいかもしれない(爆)
とにかく地元の学歴優先しすぎ、つか外知らなすぎ。(笑)
かく言う私もそこそこの高校だが、栃木でだけは一目置かれる。
あと今は知らないが、俺らが中・高校生だった頃は変な噂があって
北高のヤツは英語が出来る優秀なインテリみたいな噂を聞いたwww
ウチの中学からは英語のできるやつ一人しか行こうとしなかったw
そのクセひじょうに待遇が悪い。
とにかく出る杭は片っ端から打ち込んでいかないと気がすまないらしい。


さて、本題の針谷牛乳に戻るが、こちらも一応栃木(特に宇都宮エリア)の
ある意味名物なので、牛乳であることも含め

此方にお寄りの際は、是非、喜連川温泉パンとセットでどうぞ♪

2007年 02月 10日 |
元複合書店勤務の天災レンタル担当者のボヤキ

<レンタルビデオ大手>貸しマンガ参入…「貸与権」明文化で

このシステム、ぶっちゃけ企画しましたよ。約10年前に!

まぁ当時は法的問題が大きな位置を占めていたわけだが
無料で貸し出せる図書館があるのにもかかわらず
なぜ商売にしてはいかんのか?と思ったものだ。

そう、私のプランではスケールはもっと大きく
図書館丸々一軒民営化!でメディアレンタル業界を侵略であります!
だったわけなのだが。
いやそれどころか、友達同士で貸し借りするものは全部貸しちゃえ見たいな発想。
テレビゲームも麻雀牌もぶっちゃけ出張用のノートパソコンもね。
ISP契約まで漫画喫茶並みに済ましておいて、無線LANでもちだしゃ
都内でのビジネスには役に立つんじゃねーか?郊外の各種レンタル業さんたち。
CCCはビデオデッキもDVDデッキも貸し出したぜ。

まぁ、10年近く前の漏れなんて20台半ばで何のキャリアも実績もないヤツでしたが
売り上げのコントロールは現場単位ではほぼ有言実行でしたけどね。
それでもこういうセオリー外れな考えは敬遠されるんですよ。そして迫害されることもある。
それが出版業界やメディア業界。マスメディアの無意味な閉鎖的思考もそうだね。

にしても、何が好きで他社はCCCの先導についていくことしかしないのだろうか?
なのにもかかわらず、儲けが出ないといい社員をこき使いやがって。
あとついていくだけだから利益でんのやろ?とマネージャに愚痴ったこともあったなぁ。

ぶっちゃけ、コミックもそうだけど、
ハリポタやナルニアなんか買いたくねーんだけど。
でも読みてーんだけど。
同じようなヤツはたくさんいて、町の図書館で予約したら三ヶ月待たされた挙句
我が家でページ崩壊したけど。。。
しかも図書館の本なのに小学生の名前書いてあったけど。

つか余談だが、図書館で借りた本を学校で読書するからといって
先生方や父兄の皆さん、借りた本に名前書かせないように!
むしろ書かないように注意して監視してくれ。


しかしなぜこのような展開が企業側は追随するのだろうか?
当時わずかながらこの話を漏らしたときに、
「本屋が本貸してどうする?CDでさえ売り上げ食ってるのに!」といわれた。
確かにそうだった。ビデオやCDアルバムはむちゃくちゃな単価のおかげで
レンタルは成り立った。しかしシングルCDに関しては共倒れだと思われる。
その辺にさらにダウンロード販売で使い捨て傾向が高まった今、ミリオンセラーは
年間何枚出てるのだろうか?ご存知の方もい多いと思うが大体1~3枚くらい。

コミックみたいな単価の安いものだときっと同じ傾向になりますな。
そして、今コンビニに並んでいるアンティークな名作の雑誌だかコミックだか分からない
再販的なつくりのものばかりが定着して新しい質の悪いつまらないコミックは死んでいくだろう。
そして、ネタに詰まって生活を圧迫された過去の作者達は既に始まっているが
くどい位の続編や二世モノでリバイバルする。結果新しいネタが出てこない。

こうなってくると、下手な二世モノより、いいトコ取りのヲタコミの方が純粋に受けるようになるんじゃねーか?
アキバだけが儲かりそうだwww

うーん、図書館でヘッドフォンつけてLDでオードリーヘップバーンやチャップリン見てたころが懐かしい。

業界人たちよ、そろそろ気付けよ?
CCCよりに先に書籍通販はじめたAmazonはそこそこ儲かっているぞ!
ソフトメディア業界で生き残りたくて一旗あげたきゃ、CCCの先を行け!
提案だけでも先に行け!、そして社長ほか店舗オーナーさんたち。
若い斬新な発想をもっと大切にしろ!回転の速い業界では人生キャリアや
裏づけされた根拠より、若い自由な発想の方が受けることも少なくないぞ!


あーすっきりした。

記事引用

2007年 02月 10日 |
a0020413_2150209.jpg

関東レモン!

とかく関東地方から忘れられがちな栃木ですが

関東レモン(笑)

レモンフレーバーとミルクの有り得ない取り合わせ。
だけど、これがなんだか分からないけど、本当に懐かしく感じる古びた味なのよ。
愛飲する気はないけど、たまに飲みたくなるんだよね。(笑)
此方にお寄りの際は、是非、喜連川温泉パンとセットでどうぞ♪

2007年 02月 09日 |
えー、また明るい家族計画のもつれで我が家のカップルが夫婦喧嘩をしております。
ということで、おそらく三月あたりにまたオメデタになり5月ごろ旅立ちの時になりそうです。

ということで、半年弱の女の子×1と
もうすぐ離乳12月生まれ先月脱嚢来月中に引渡し検討の子ニ匹
男の子、女の子各1の里親さんを募集いたします。

提供は当方ゆえ、ヘッダメニューのアドレスより直接メールを頂くか
コメントにてお声をおかけください。

条件等は恐れ入りますが過去ログを参照してください。
右カラムに里親重要項目がありますのでそちらの項目をご確認
ご了承いただける方のみ応募いただきますようお願いいたします。

追記:
年上のメスのコードネーム・サーシャ交渉中です。
三月引渡しの2匹の里親さんを引き続き募集します。

2007/02/17 追記:
ベビの女の子交渉に入りました。
キャンセルにならない限り締め切りとさせていただきます。
上記サーシャ含め、もしキャンセルになった場合のみ再掲載させて頂きます。

引き続きベビの男の子募集中です。

2/23追記:
全頭交渉に入ります。
ここで一旦締め切ります。

2007年 02月 09日 |
ガンダム無双

いや、厳密に言うとあるの位は予想してたよ。
ただムービー四本はちょっとビックリ!
特にデモムービーはカッコよすぎて思わず笑ってしまう。

つかジオ・キュベ・百式とラインナップされているが、
グリプスの最後の死闘が、超大げさに再現されるのかな?

ガザCとかぁ、ハイザックとか~、バーザムとか~、マラサイとか?
入り乱れまくり? いやー妄想は膨らむばかりwww

つかZZサイコーっす。気分いいっす。
最初の三作以外はσ( ̄。 ̄) オイラにゃわかりません。

2007年 02月 09日 |
いやー長かった、でも短かった。
昨日から何がツボなのか嬉しい限りで、一気に100,000が見えてきました。

踏んだ人、ぜひお名前教えてくださいね、よろしくお願いします。

初出:2007/02/09 09:24

2007/02/16 05:01追加:

とうとう100切ったよ。どうやらXデーは今日かな?

(ToT)
2007年 02月 08日 |
永遠の抱擁 | Excite エキサイト

オイラは信じるよ、信じる。
とてもいい話だと信じるよ。
何がどうなっているのかなどの究明はこれからだと思われるが
喜怒哀楽なんであれ、素敵なドラマの末の永遠の抱擁だと思いたいね。

リンク先にちょっとばかしグロいと思う人もいるかもしれないけど
その写真もあるよ。

コレが本当なら、こんな死に方してみたいよ。なんか素敵だと思うな。

引用

2007年 02月 08日 |
カウンタイカれた????
ガンダムネタもTB打ってないんだけど?
普通にping飛んでるだけでこんなに来るの?

えぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

まじっすか?
なんかのまちがいじゃないですか。
ココ十分くらいで10倍になりましたよ???

22:00追加:
ガンダムの力ってスゲーな。。。(^^;
どうやらウチの殿堂に入りそうなエントリになったな・・・。

22:10更に追加:
先週の1日もエキサイトブログのアクセス数で2500行ってる。
んで今日が2300超え。

エキサイトに木曜になるとDOSでもガツンとくるようになってるのかな?
先週も、今週も大した記事書いてないんだけど・・・・・・。