人気ブログランキング |
■ 源氏物語は日本が誇る迷作www
2007年 10月 14日 |
源氏物語占い♪ -王様の耳はロバの耳☆-

で、藤子さんがやってました。
ここは乗ってくれる人いるしぃ♪
早速自分もやってみる。
つことでタスキたのんます。桃豚管理人殿他 <(_"_)>ペコッ

実際のサイトはここです。じゃ~んぷ♪

ってことでぇ



春空の源氏
芸術的才能の持ち主。しかし甘えん坊の素顔が見え隠れする人。

周りの人はこう見ている
夢見るロマンチストで、現実離れした理想をいつも心に抱いている永遠の青年。この姿があなたに対する周囲の評価です。ギターを持たせたら女性のハートをウットリさせる調べを奏でるに違いないアーティスト。あるいはキラキラした瞳を失わない詩人。これらのイメージがあなたに貼りついているのです。

あなたの本質は?
自分でも呆れるほどの甘えん坊です。ロマンティストであるよりも、いつもぬるま湯に浸かっていたいという現実逃避の傾向が強いのがあなたです。好き嫌いの差が激しく、気に入った人とはトコトン付き合います。しかし、あまりにベッタリ交際するために、次第に相手のクセが鼻につき、やがては嫌悪感が生じ、喧嘩別れを繰り返すでしょう。虎の威を借りるところがあり、悪い環境に染まると「これが、あのおとなしかった男か」とビックリされるような破壊的行動を取ることも。しかし、根がやさしく芸術的センスがあるので、ワルにはなりきれず弱い立場の人の味方になる人です。自分の夢や理想をいつまでも失わない男性です。

相性のよい同姓
瑠璃の源氏(るりのげんじ)です。あなたの良い面を引き出してくれる男性です。夢や理想を、それだけで終わらせずに実現のための手助けをしてくれる男性です。

同じタイプの有名人
中居正広(SMAP)、古田敦也、薬丸裕英、長嶋茂雄、川端康成、名波浩、なすび、三田村邦彦、松岡昌宏、布袋寅泰、秋元康、糸井重里、植木等

源氏物語ではこんな人
春空の源氏は、雲居の雁と源氏の息子の夕霧の関係を発展させています。夕霧は妻である雲居の雁の現実的な面が煩わしくてなりません。そんな堅苦しい家庭を逃れて、美しい恋を求める姿が描かれています。

おすすめの帖:あなたには、夕霧と深い関わりを持った源氏が登場する帖がおすすめ。
第21帖 乙女
内大臣の次女・雲居の雁は、源氏と故葵の上の子・夕霧と相愛の仲になり、東宮入内を考えていた内大臣は激怒。翌々年、源氏が構想していた六条の院が完成します。これは四季の町からなる院で、夏の町には花散里が住むことになりました。
第39帖 夕霧
女二の宮に惹かれていく夕霧。ついに女二の宮を小野に訪ね、恋心を訴えますが拒絶されます。二人の関係を怪しむ女二の宮の母・一条の御息所は夕霧に手紙を送りますが、手紙は妻雲居の雁に奪い取られ、返事を書くことができません。


所見:
えーよく言われます。
ずっぽしツボだろうな、この場合。
ということでノーコメント。
とおもったけど追加。男性の瑠璃の源氏さん
女性の藤壺さん、紫の上さん
だれか健康な社会復帰への道を導いてくらはい なんちゃって。