人気ブログランキング |
■ な・なんですとぉ? 民放の歴史は変わる?
2005年 11月 05日 |
チョット前、
「タモさ~ん、いいとも年内終了ってホントですか~?」と本番中に騒ぎ
スタジオを追い出されクマのぬいぐるみになってしまった
とある男性を覚えていらっしゃるだろうか。

たそがれタモリ「いいとも!」の次は笑点!?
Excite エキサイト : ニュース


どこまで本当でどこからデマなのか、全く分からんちんだが興味深いので
チェックしてみた。

 フジテレビの人気番組「笑っていいとも!」が23年目にして大幅なテコ入れをする。司会のタモリ(60)を降板させて番組タイトルも一新するというのだ。
「当初、後任に取り沙汰されていたSMAPの中居正広はスケジュールの調整が難しい。そこで、曜日ごとに司会が代わるという番組企画案が俎上にのぼったが、タモリの強い推薦もあって明石家さんまが有力な候補に急浮上した。さんま自身もかなりノッている」(関係者)

 さんまを司会に据えた新番組は、来年4月からスタートするという。

「番組名は『さんまのお昼番長』という仮タイトルが付けられている。さんまのギャラだが、本人の希望もあって年間8000万円という格安料金でOKした」(制作関係者)

 さて、こうなるとタモリの今後が気になってくるが、それには日テレの「笑点」での司会起用が囁かれている。

「脳梗塞で倒れた三遊亭円楽は72歳。他のレギュラー出演陣も平均年齢は63.5歳。日テレサイドはタモリの起用を機に出演者も一新したい考えだ」(編成関係者)

 現在、日テレサイドの動きには出演者も静観している。

「問題になることはまずない。円楽の前は故三波伸介が絶妙な回しで番組を盛り上げていた。むしろ落語関係者を司会に起用しない方が、大喜利に公平な判断ができる」(制作スタッフ)

 もっとも、この「笑点」リニューアルの時期は未定だという。


コレが本当なら「笑っていいとも」の23年の歴史にも幕が降り
さらに笑点も円楽師匠からタモリさんへバトンタッチ?
しかも笑点はメンバも大幅入れ替え???

なんだか根拠の無い、非常に不明瞭な記事なんだけど
例によってゲンダイネットさんってことで・・・。

・・・・・・こりゃ物議かもすな。