人気ブログランキング |
■ あらら
2005年 09月 27日 |
竹山まで倒れちゃったよ。

カンニング竹山、大腸憩室炎で緊急入院…1週間は絶対安静
Excite エキサイト : ニュース


今までの過密スケジュールで疲れちゃったみたいね。
まぁ、確かに、色んなところに引っ張りダコで大変そうだったしね。

ある意味せっかくの休みだし、
ゆっくり養生して欲しい。

キレ芸もたしかにそうですが、個人的には“いいひと”キャラの方が
好きなbukkieでつ。



カンニング竹山、大腸憩室炎で緊急入院…1週間は絶対安静
[ 09月27日 08時05分 ] サンケイスポーツ

 カンニング、W入院-。お笑いコンビ、カンニングの竹山隆範(34)が大腸憩室炎(けいしつえん)で緊急入院していたことが26日、分かった。

 所属事務所によると、竹山は25日夜、身動きがとれないほどの激しい腹痛に襲われ、マネジャーに付き添われて都内の病院に駆け込んだ。診断の結果は過労や便秘からくる大腸憩室炎で、1週間の絶対安静を言い渡された。現在は病院で一切の食事を禁じられ、点滴と抗生剤を打ちながら体調回復に努めている。ただ、10日ほどで仕事復帰できる見通しで、本人も原因が分かってホッとしているという。

 竹山は週に6本のレギュラーを抱える売れっ子で、ゲスト出演も含めると今週だけで10本の仕事が入っていたが、すべてキャンセルした。今年1月に相棒の中島忠幸(34)が急性リンパ球性白血病で入院して以来、竹山1人で過密スケジュールをこなしてきた。その疲労が現れた格好だ。

 一方の中島はいまだに入院中で、骨髄移植か投薬治療かの判断を主治医から待たされている状態。早くて1カ月後に結論がでるという。ファンは1日も早いツーショット姿を待っている。