タグ:PC・IT ( 9 ) タグの人気記事
|

2006年 05月 26日 |
これから書くお話は必要だと感じられる方のみご覧ください。
Windowsの再セットアップの際、非常に役に立つ内容であります。

このエントリは編集により変更することがあります。

さて、その方法とは
[PR]

2006年 05月 26日 |
なんだかオイラがサーフィンしているサイトさんでここんとこ結構多くってさぁ。
つことで、susshieさんの嘆きに対する回答おばもう一本

プロダクトキーってどうしてる?
[PR]

2006年 05月 26日 |
スタートボタン→ファイル名を指定して実行
テキストボックスにregeditと入力→regeditを起動
左のペインよりマイコンピュータを選択して
メニューバーのファイルよりエクスポート
その時にフラッシュメモリなどの外部メディアを指定してあげると
より好ましい。
[PR]

2006年 05月 26日 |
今度は、Program Filesフォルダです

ということで早速

program Filesフォルダを別ドライブにお引越し

してみました。

ただし、あんまり自信はありません。
一応動いてはおりますが、自己責任ってことで。

それではレッツらゴー
[PR]

2006年 05月 26日 |
ページングファイルのお引越しについて解説。
ただし、レジストリ内容を修正したり、コアな部分の設定だったりするので
あくまで自己責任でお願いします。
私は一切責任は負いません

1.マイコンピュータを右クリック
2.プロパティをクリック
3.詳細設定タブをクリック
4.パフォーマンスの項、
  視覚効果、プロセッサのスケジュール、メモリ使用、仮想メモリ
  設定をクリック
5.詳細設定タブより仮想メモリの変更をクリック
6.仮想メモリ領域を予約したいドライブ以外は仮想メモリを使用しないを選択
7.仮想メモリを使うドライブのみ仮想メモリの設定を行う。
  サイズは初期サイズはシステム推奨サイズ、
  最大サイズは推奨サイズの2倍程度

8.出ているダイアログボックスを順にOKで決定していく。
9.全部ウィンドウ閉じたらシステムを再起動。
10.再起動されたら設定内容を確認して問題がなければ終了。
[PR]

2006年 04月 19日 |
<ウィニー>対策ソフト、産官学チームで開発へ 政府が決定
Excite エキサイト : 政治ニュース


 政府は18日、ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」やコンピューターウイルスによる情報流出対策として対策ソフトの開発に着手することを決めた。大学の研究者やパソコンメーカーを交えた産官学のチームを組織し開発を進める予定で、07年度から順次、政府機関に配布することを目指す。

 ウィニーによる情報流出をめぐっては安倍晋三官房長官が先月の記者会見で「最も確実な対策は使わないこと」と訴え、政府はウィニーをパソコンに組み込まないよう職員に指導している。しかし、私用のパソコンを仕事で使うケースもあり「根本的な対策が必要」(内閣官房情報セキュリティセンター)と判断、ソフトを開発することになった。

 対策ソフトは、パソコンから情報が流出する可能性を事前に察知し、問題ソフトを停止させる仕組み。ウィンドウズやリナックスなど基本ソフト(OS)に関係なく使えるようにする。開発方針は、政府の「情報セキュリティ政策会議」(議長・安倍官房長官)が今月下旬にまとめる行動計画「セキュアジャパン2006」に盛り込む。


P2Pが必ずしもいい物とは言わないが、
悪いのはWinnyを利用する事ではなく
 1.知的所有権の侵害
 2.コンピュータウィルス
 3.個人の情報管理能力及びITにおける危機管理

ではないのか?

また無駄な税金を投入するのかと思うと
先が思いやられる。

お役人ども、
もちっとコンピュータについて学びなさい!!

少なからず何が悪なのかくらいは知っとけ。。。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
[PR]

つーか
2006年 04月 11日 |
アクセスカウンタが機能していません。
so-netといい、XREAといい・・・。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
[PR]

2006年 04月 01日 |
いやー、上手くいきません。

整理すると、
 FedoraCore3 → 電源が落ちない
 MomongaLinux → 日本語なのにデスクトップが英語
   (電子メールだけ認識できるので)
 FedoraCore5 → なんだか動きません。3からアップしたからでしょうか。
 Vine Linux3.2 → インストール終了。検証はこれから

まぁRPM系Linuxは重いというのは心得ておりますが
Fedora5は重すぎです。

つことで、このところネットにいる時間が少ないのは
FTPで数GBのデータをダウンロードしまくっているから。
これからの検証課題は
 Gentoo
 Fedora5新規
というところでしょうか?
はたしてどれが一番いいのでしょうか?
それから、一番重要なのは
基本的な知識をまずは身につけろという事
どうやら動かしながら学ぶ前にそれ以前の課題があるような気がしてきた。
bukkieのLinuxへの挑戦はまだまだ先がみえません。(ToT)
[PR]

2005年 05月 08日 |
昨日のことですが、とあるお客さんから一本の電話がありました。
内容は、
パソコンのCドライブの容量が足りなくなりました。 とのこと。
とりあえずお伺いしてみると、Cドライブのパーテーションサイズでは
悪名高きSonyのvaioじゃ~あ~りませんか。
しかも、Cドライブの空き容量が20%を切っている。こりゃ困った。
無駄なファイルをどこかに逃がすにも、この方・・・・・・
バックアップを取れる環境をお持ちでない。。(ToT)

ということで、

Documents and Settingsフォルダを別ドライブにお引越し

してみました。

手順
[PR]