タグ:ペット ( 153 ) タグの人気記事
|

2007年 03月 27日 |
こないだ興味を示して記事書いたノアズアークさん?

なんだかヒキガエルがどうとかガサ入れ入ってるのあそこだよね?

口コミ情報はやっぱ重要ですな。
そしてオークションの評価も然り。

モモッチさん、ありがとう・・・なのかなやっぱ。
嬉しい話じゃないのにありがとうってのも複雑だけどさ
犠牲者が当ブログから出なかった事はやっぱよかったのだと思う。

ということで

モモッチさんありがとう
[PR]

2007年 03月 07日 |
えー今回はシマリスの里子を探していらっしゃる方からご要望があり
この場を使って里子さんを募集させていただきたいと思います。

以前当方のこのブログでアルコさんの里親募集に応募していただき
無事フクモモちゃんを飼育されているあやかさんです。

あやかさん、恐れ入りますが、募集エリア等コメントにて記入願います。
ガイドラインは基本的に当方のものを基本にしていただき、あとは元親さんにお任せいたします。
ただし、業者様であって有償取引を希望される場合は、かならずあやかさんに
事業所登録証を掲示してください。
掲示無しでの有償の取引は禁じます。

なお、スパムが非常に多いこのご時勢ですので、アドレスの交換等は私のほうで仲介に入ります。ただし、連絡先の仲介以外は私は介入いたしませんのでどうかご安心ください。

以上、よろしければシマリスをお譲りいただけますようお願い申し上げます。

初出:2007/03/07 19:20
[PR]

2007年 02月 09日 |
えー、また明るい家族計画のもつれで我が家のカップルが夫婦喧嘩をしております。
ということで、おそらく三月あたりにまたオメデタになり5月ごろ旅立ちの時になりそうです。

ということで、半年弱の女の子×1と
もうすぐ離乳12月生まれ先月脱嚢来月中に引渡し検討の子ニ匹
男の子、女の子各1の里親さんを募集いたします。

提供は当方ゆえ、ヘッダメニューのアドレスより直接メールを頂くか
コメントにてお声をおかけください。

条件等は恐れ入りますが過去ログを参照してください。
右カラムに里親重要項目がありますのでそちらの項目をご確認
ご了承いただける方のみ応募いただきますようお願いいたします。

追記:
年上のメスのコードネーム・サーシャ交渉中です。
三月引渡しの2匹の里親さんを引き続き募集します。

2007/02/17 追記:
ベビの女の子交渉に入りました。
キャンセルにならない限り締め切りとさせていただきます。
上記サーシャ含め、もしキャンセルになった場合のみ再掲載させて頂きます。

引き続きベビの男の子募集中です。

2/23追記:
全頭交渉に入ります。
ここで一旦締め切ります。
[PR]

2007年 02月 02日 |
特定外来種の二次申請の資料を本日近所のファミリーマートから発送しました。

添付資料は
  • 様式3
  • ケージ全景(許可証対象動物含む)の写真
  • ケージアップ(許可証の文字認識が可能なレベル)写真
  • マイクロチップ登録証

    さてところで、コレ送った後のことがマニュアルに無かったのですが
    この後確認資料や確定資料など受領した旨の文面は届くのでしょうか?
    うっかりしていたので、週明けTel確認することにします。
    [PR]

  • 2007年 01月 29日 |
    リク坊のチップ埋め込みに行ってまいりましたよ。

    施術前に、これからコレを埋め込みますって、マイクロチップ埋め込みキット?
    みたいなのを見せてくれたんだけどさぁ・・・・・・

    (/||| ̄▽)/ゲッ!!! なんじゃこりゃ~~~~~~~!
    つか、注射針ふってぇ~~~~~~!! (@_@)

    なんだか痛そうだよ。。。(ToT)

    オイラも入院して、しかも大学の時なんかとっかえひっかえ数ヶ月もの間
    色んなところに留置針使ったけどさ・・・

    そのどれよりも太いじゃん。。。
    いっくら全麻でやってくれるといってもね~、マジで痛そうだ。(-_-;)

    とまぁ、施術中は待機だったけど、術後麻酔が覚める前に埋め込みの確認の触診。
    うーん、たしかに、小学校の時喧嘩して鉛筆の芯が刺さった後のような
    不自然なもっこり感が・・・・・・。
    つか、こんなに小さいのか・・・マイクロチップ。
    でもそれ以上にリクモモは小動物というだけあって相対比率的にはさすがに大きい。
    でもコレが登録されてると確かにいいと思う。

    しかし、麻酔さめた後も今回はちょっと顔が辛そうだ。
    四肢の握力も下がっているし、さすがに痛いんだろうな。
    でも頑張ってくれ、リク坊。

    近頃は犬や猫のオーナーさんも埋め込んでいる人が増えてきたらしい。
    動物にはちょっと残酷かもしれないけど、確かに迷子の時とかには威力を発揮するね。

    保健所に保護されても殺処分にならずに戻ってくる。  こりゃいいわ。
    気になって色々見てみたんだけど、ペットが逃走した時や迷子になったときは
    一応、警察に遺失届け出さなきゃあかんらしいのね。 ぶっちゃけはじめて知りました。
    んで、その際にチップが埋め込んであり登録番号を申告しておくと
    特徴の似た子が保護された時にリーダで照合してくれるらしいのさ。

    すごくいい事じゃんか。と思うと同時に・・・・・・
    ???・・・・・・と思った。

    結局のところ、輸入業者が動物仕入れた時点でチップ埋め込みと避妊・去勢を義務化して
    その上で登録証とともに取引が進んでいけば、
    飼い主は故意に逃がすようなことは出来なくなるよね。
    しかもだよ、そんなふとどき者には、と~ってもありがたい罰金や懲役が与えられる。
    巨額の罰金を義務化すれば、既存の帰化してしまった外来種の駆除や回収にもお金回せるじゃん。

    その方が国もいいんでないかい?
    そう思うのはオイラだけか?

    それと、伝染病の問題。
    ワクチンの義務化がされていないけどワクチンや検疫の必要な動物は沢山いる。
    だからこそ、きちんとした調査の元、定期的なワクチンや検疫の義務化もすればいいじゃん。
    ペットとして飼われているニワトリや鳩がインフルエンザをばら撒く
    キャリア(保菌者)にすらなりかねないんだから
    その位すればいいじゃんね。
    当然犬猫同様、各役所の法定接種の時なら格安に、
    それ以外は獣医によってやや割高に金額設定すれば、
    とても安心して飼育できるってモンだと思うんだけどな。
    そして、罪のない動物達が殺処分されることも無くなる。

    ペット飼育者の皆さん、こんなんどっすかね?
    [PR]

    2007年 01月 28日 |
    旅にでまッス☆ミ

    なんちゃって。タイリクモモンガにマイクロチップ埋め込んできます。
    なんか痛くてかわいそうだけど、しょうがないよね。

    ということで、急だとかわいそうなので
    今日のうちに移動用ケージに移しました。
    いじけて箱の中でおとなしくしています。 (ToT)

    出てきてくれないかな?なんて思っても、そういうところの臆病と頑固なのは
    まだまだ治っていないのね。 (×_×;)シュン

    でも、明日お注射終わったら、また自由になるからね。
    もうちょっと我慢してね。 オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

    注射おわったら、また書類書き。自分の医療費控除も計算しなくちゃならないし
    面倒極まりないが、久しぶりにエクセル活躍しそうだ。(笑)
    [PR]

    2007年 01月 18日 |
    やっときたよ、やっと。
    これでマイクロチップに入れる。

    修整も無く一発オッケーでした。
    つことで、かなり忘れられておりますが

    ほぼ、このかたちでOKでした。
    やり直しの方や、今後第三次、四次と増えた際の登録の参考になればと思います。

    Cafe de Bukkie Blog : 外来生物法申請 第一次提出書類

    認証後の手続きについては、もう流れを忘れているので
    も1回確認しながら、また記事書きますね。
    [PR]

    2007年 01月 06日 |
    いやー早いもんですね、クリスマスと正月も終わって年末年始の2週間があっという間ですわ。

    いやね、実はクリスマスに記事書こうとと思いつつ、いつの間にか年を越し
    そして、挙句正月まで終わってしまい月曜日には成人式ですよ。

    んで、モモとどんな関係が?
    [PR]

    2007年 01月 05日 |
    相変わらず、キャバ嬢に夢中であります。

    でもね、永久指名権をゲットするのは相当に難しく
    どー攻略するか問題は山積であります。

    うふふん
    [PR]

    2006年 12月 30日 |
    えーと・・・、ヤバい表現だけシリーズ第三弾

    関連記事:
    Cafe de Bukkie Blog : 困りました(汗;;;
    Cafe de Bukkie Blog : むきーーーーっ!!

    続く。。。
    [PR]