2007年 07月 27日 |
なんだけど、ここって鯖部屋じゃないよね?
と疑いたくなる。

最近のパソコンの発熱量ってバカにならないんだよな。
今回のマシン風通し工夫したからよりいっそう熱風が・・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]

すげー
2007年 07月 24日 |
ボディペインティングにハマりそうだ(笑)

Hand Jobs, the Arts -Div Stage6

脱帽!
[PR]

2007年 07月 24日 |
メモという名目にしておくが、一部当サイトの常連さんで気になっていらっしゃる方が
きっと数名いると思われるので。

MacでVistaという選択肢もアリ?:デジタルARENA

25日追加:
ちなみに、Vistaインストール可能な市販リテール機最強は多分

MacProのクアッドXeon3GHzかと。

カスタムPCという選択肢で同等のマシンをほぼ同予算で構築することは
Winでも可能っちゃ可能だけど、クライアントとワークステーションの中間的な立場に位置する
Macならではの懐の深さはカスタムマザーで表現するのは難しいと思う。

今回自分は予算不足でカスタムに骨を埋めたが、車両保険があと10万ないし20万多ければ
(修理見積もりは50万だったので、車体担保が40までなら全損だった)まよわずMacProを
チョイスしていたと思う。
[PR]

へぇ
2007年 07月 23日 |
Qさま見てるんだけど

今年から

気温35℃以上の日を
猛暑日


というらしい。
[PR]

2007年 07月 23日 |
Japan.internet.com Webテクノロジー - 総務省総合通信基盤局、ブロードバンド事業者別契約数などのデータ紛失

総務省総合通信基盤局は、2007年7月23日、同局が保有する電気通信事業者のサービス別契約数等のデータが記録されていた USB メモリーを紛失したことを発表した。警察には、遺失物届けを提出しているとのこと。

2007年7月16日同局所属職員は、担当していた電気通信事業者のサービス別契約数等のデータが入った USB メモリーを携行し、翌7月17日に当該メモリーが紛失していることに気がつき、その後、職場や自宅など関係する箇所を捜索したが、当該メモリーは発見できなかったという。

紛失したデータの内容は、最長で2002年から2006年までの約4年間分の電気通信事業者のデータ 269者分で、ブロードバンドサービス事業者別契約者数や ISP 契約数など。

同局は、関係する電気通信事業者に対し、早急に電話連絡を行い謝罪するとともに、謝罪文書を発送する、としている。


なんだとさ。
で、ふと思ったんだけど、一般市民には、罰金や禁固など厳しい罰則があるよね。
でも、国の関係機関でこのような罰則を受けているということは聞いたことがない。

なんで?

いまいち納得がいかない。
個人情報保護法によって民間の情報保護の面においては各社に厳重に通達を出しておきながら、警察のnyによる情報漏えいや自衛官からの流出なんかがでてきたり・・・。

社保庁の年金記録漏れも、某農水大臣の東京事務所の架空経費も
民がやってりゃりっぱな犯罪だぞ。
[PR]

2007年 07月 23日 |
とことん突き詰めてやってみるべし!

まずは参院選の真っ只中、自分と政党の相性診断

毎日ボートマッチ(えらぼーと)-07参院選:MSN毎日インタラクティブ

投票難民さんはとりあえずやってみ。
文句ばっか言うのならやっぱ唯一の国政参加の国会議員選挙くらい投票せんとね。

ちなみにオイラは41~52%の間で各政党ともバラバラ・・・、と、なんともつまらない回答なもんでさ、逆にどーでもよくなった(笑)

もひとつ、

傾向診断チャート -msn恋愛 結婚 (サンマリエ)-

実に55編に渡る膨大な量の自分の恋愛診断。
MSNだからサンマリエさんなわけだが、ここまで豊富かつ適切な分析はさすが結婚相談所?的な企業さんならでは。

お見事というしかないくらい、今の自分の願望と自分の状況がさらけ出されます。
自覚しているようなものはほぼ全部ドンピシャはまりやがった。
こういう結果を見てしまうと、紹介してくれる何人かの異性からルックスで選べる結婚相談所的商売もまんざらでもないのかとおもってしまいそうになるやね。
でも、自分のパートナーくらい金出して買いたくないなぁと思うbukkieでありました。
[PR]

2007年 07月 22日 |
無能な与党と小学生並みの揚げ足取りしかできない野党
どっちに我が票をくれてやるか?

今回の参院選は全くもってくだらない論争になってるなぁと。。。

どうすべ?
[PR]

2007年 07月 22日 |
PKで勝ちをもらったとはいえ、
全体的にはよかった試合かもしれないけど、
それにしても、

どうして
どうして
どうして
どうして

日本のサッカーはセットプレーじゃないといい形が作れないんだ?

さらに、

な~んで自分でシュート
しようとしないんだ?

[PR]

2007年 07月 19日 |
a0020413_204939.gif


んなわきゃない(爆)
つかかなりウケたwwwwww

腹痛い(笑)

えーみなさん、このアドレスそっこースパムフィルタかけようね♪
面白いけどね。30万円払わされても困っちゃうからwww

追記
[PR]

2007年 07月 18日 |
今回のハードウェア構成の際にいまだ未解決だったFDD2台接続なんだけど
ネット上どう探しても日本語で情報が見つからない。
さすがに降参ということで、しょうがなく国内代理店に問い合わせてみた。

結果
今のBIOSでは
2台に対応していない。。。


まぁ家庭的用途では必要ないのだが、ちょっとした小細工で結構2台環境が重宝していたのでちょっとショック(笑)
まぁなきゃいけない構成でもないので、しょうがないからOEMのときだけ接続変えよう。

一応念のためオイラのマザーは

ASUS M2N-SLI DELUXE SocketAM2です。
同マザーにて同じようなお悩みの方、(きっといないと思うけど)あきらめましょう。

おまけ:
やっと頭ん中スッキリした(笑)
[PR]

2007年 07月 17日 |
プライベートな質問にはお答えできません。
今日彼女とデート♪
でせっかくだから↓↓↓

喜多方ラーメン 坂内・小法師焼豚ラーメン食った。

ここん家のチャーシューメンがかなりのもんなのだ。
知る人ぞ知る喜多方名店の支店なのだけど、うめーんだわさ。
で?どんなのだって?

こんなのさ♪
a0020413_2283191.jpg


ちなみに、ここんちのスタンダードの喜多方ラーメンは
a0020413_22343460.jpg


こんなのです。普通ならすでに焼豚ラーメンです。
ネギがねーぞって?メンマもねーぞって???
えぇ、そうですとも

全部豚の下敷きです

きゃー!デブがブタになっていずれこの店で出される運命なのね~~~(TT▽TT)ダァー

なんて嘘w
でもねぃ結構うめーんだわ、マジで!

お友達のところでどっかで見たことあるなぁと思っていたので探してみた。
藤子さんちだ(^^
つか2005年。。。。。。
2年のときを越えping送信~~~~~~~♪
おどろくべな(笑)
王様の耳はロバの耳☆ お昼ごはん



すみれちゃん♪ 今日は楽しかったよ。ホントありがとう
(///()///)ゞエヘヘ・・・

ついでに
[PR]

2007年 07月 15日 |
しかし困りましたね。
今回は根が深い。本当に書く気分になれないんですよ。
そりゃたまにはアップしてますけどね・・・。

心ここにあらず・・・・・・っていうんですか?
ぶっちゃけ、どうしましょう?
[PR]

2007年 07月 14日 |
iPhoneを超えるメーカーはソニエリかシャープか、それとも……:モバイルチャンネル - CNET Japan

このデータをそれぞれがどう見るか?そこで日本でのiPhoneのリリースと
携帯電話市場を左右するかもしれない。
認知度の高さの割りに購買意欲がないのは
日本人が外の文化に消極的だから?
それとも知っていると答えた人間の中にもかなりの数の
内容を知らない人数がカウントされているのか?

まぁそもそも、スマートフォンが普及しないような日本市場では
やむをえない回答かもしれない。

引用
[PR]

2007年 07月 14日 |
こういう記事って紹介するだけでもいいよね。
案外知らないことも多いと思います。
かくいうオイラも教え始めるまで知らなかったこともいくつかありました。
単に偶然の操作ミスで知った技もありました。

あなたは知ってる? 意外に使える「マウス技」大集合!:デジタルARENA

ご自分で、あまりパソコンは得意じゃないと感じている方
そんなあなたは要ブックマークですよ(^^)v
[PR]

2007年 07月 10日 |
日本人って根性無いよね。昨夜の試合って結構いい感じだったんじゃないの?
にもかかわらず、なんで勝てないかな?
勝負事になるとどんなスポーツでもそうだけど、日本人にはあまり勝ちに対する貪欲さがないよね。
楽しみたいなら国を代表しないでほしいな。
もちろん勝ちたい奴らもいるだろう。
テクニックだけじゃ勝てないんだよね、あれだけ激しいスポーツって。
[PR]

2007年 07月 07日 |
さかなさんとこでネ申..._〆(゚▽゚*)
バトンはやらないくせに占い系はついつい手を出すwww

棚からしまりす。:脳内メーカー

そういえば、SilverMoonさんにも火をつけられて、ずっと前に大学とTシャツもつくったような?
記事には書いてないから、彼女のブログSilverMoon's Praivate Lifeで記事探してね。
見つけたらトラバかけっから。 つか見つけた。結構前だったのでてこずったけど
SilverMoon's Praivate Life: 高校メーカー
SilverMoon's Praivate Life: SilverMoon部屋
SilverMoon's Praivate Life: 都市を作ったよ。

bukkieTシャツ

知的戦隊bukkieジャー



つことでぇ、オイラもやってみただよ。HNと本名 わはは!

a0020413_2411041.gif


a0020413_2413584.gif


a0020413_2414562.gif


a0020413_2415349.gif



さすが表の顔であるbukkieは嘘ばっか?・・・ん???・・・そうなのかよっ!!!
本名は・・・・・・しゃ・しゃれになってないのか?確かに休養?療養?中だ"Σ(-_-,,;) "
[PR]

2007年 07月 03日 |
帰ってきたよ、マイPC
XPx64はまだ入荷しないからFDD一個残っているけど。

で、案の定過去のもんなんてまったく役にたちゃしない。

一応一晩がんばってみたけどだめだこりゃ

ってなわけで、朝から再インストールです。
こりゃ数日かかるわ
[PR]

2007年 06月 29日 |
なんだか長引いてきてカスタマイズするつもりの無いデスクトップにも
さすがに疲れてきたので、UIだけでも慣れた環境にしようかと思って弄り始めたら
ObjectDockがバージョンアップしてた。

おぉ!Vistaにも違和感が無いであろうセッティングじゃん!
で、フラフラ徘徊してて見つけたなぜかLinuxの壁紙がかわいかったので
使ってみたらなんかいいぞぉ

ということで、お気に入りめっけ♪
原寸なのでよーく見たい人はダウンロードしてちょ

a0020413_2154783.jpg

[PR]

萌え~
2007年 06月 24日 |
プチプチを無限につぶし続けられる「∞(むげん)プチプチ」発売 - GIGAZINE

欲しい!欲しすぎる!!

プチプチの川上産業株式会社
【楽天市場】プチプチSHOP:梱包・包装・引越し・ラッピングの必須アイテム!プチプチ専門店
BANDAI
∞プチプチ
[PR]

2007年 06月 24日 |
PC組みなおしお願いしてきました。

懲りずにまたハイスペックです(笑)

CPU:Athron64 X2 6000+
MotherBoard:ASUSTeK M2N-SLI DELUXEだったかな?まぁ似たようなヤツ
RAM:DDR2 PC6400-1GB(DDR800) (JEDEC準拠品)ノンブランド×4(4GB)
HDD:Hitachi/IBMHDT725050VLA360×2 (SATA 500GB×2)
部品流用:SATA200GB 外が300と320流用、IDEが80が2発、40が3発(サブ機のOSドライブ除く)合計2100GB(笑)IDEはサブ機接続
光学ドライブ:LGGSA-H44NBL 黒バルク×2 (CD-RW NEC NR-9300A流用保留←止め。ベイマウントだけ)
VRAM:玄人志向 GF7300GT-E512H現行流用
PCI:玄人志向 USB2.0N6P-PCI
PCI:流用IEEE1394ボード
PCI:流用かも?U-ATAボードSil680 玄人志向←使わないかも
ケース:PC-7A PLUS II Alu Case Silverに変更
ケース備考:変更に伴い各オープンドライブをシルバーに変更
電源:500Wだったかな?
CPUクーラ:Scythe 鎌クロス(SCKC-1000)
FDD:MITSUMI FA404M(B) (ブラック)
FDD:MITSUMI D359M3 3.5inchi 2Mode対応FDD 黒ベゼル
OS:WindowsXPX64 OEM(XP HOME OEM Vistaリテールは流用
サプライ:バッファロー USBワンセグチューナ オプションアンテナ同梱
サプライ:バッファロー スカイプWebカムセット イヤホンマイク付
サプライ:トランセンド microSDカード2GB(moreで追記)
※ケース前面、背面、CPU各クーラー、サイドメッシュに可能なだけフィルタつけてもらって埃対策


と、こんな感じ。早いよ、きっと早いよ。
OSでx64をなぜチョイスしたかというところに疑問を持つ方もいらっしゃると思うので一応自己弁護します。これは、あとからパーツ組み込む予定が今のところないのでOEMをゲットするチャンスがここしかないという点と、あまりにVistaが発展しないとXP64も考えられないこともないかなって個人的展望です。

それと、なぜにIntelにしなかったか。
店員さんが高いマザーばっかり押し付けるから
(嘘です。965GとかP35 G33は普通に高いから)
さらに、7月までE68シリーズのリリース待っていられないから(汗;)

More
[PR]

2007年 06月 22日 |
昨日病院、今日パソ屋に商談。
なーんかどうも、あんまり壊れてないみたいなんだけど。。。
Athron1700+捨てて、別の作るか?

うーん、悩む。マーチがもちっと若くて元気なら30万取れて
Mac Proも狙えたんだけどな。
iMacだとモニタ増えるからなんかもったいない。
[PR]

2007年 06月 17日 |
壊れたPCを修理見積もりということで検査入院させてきた。
その場で確認してくれたが、どうやら電源ではない様子。
ということで、マザーないしCPUであることは間違いないと思われる。

一応話をスムーズにしたいため、ある程度レストア後の仕様について
話をして、それに相応するように見積もりを立ててもらうようにお願いしてきた。

問題は、SATA環境がこれ一台だったので、どうしても中身を吸い出せないということ。
まぁ、Document and Settingsは別ドライブに移しているから再インストールしても
ちょちょいとレジストリいじって終了なのだけど、OEのデータを吸い出さねばならない。
どうやら出来上がって退院してきてもしばらくはきっとセットアップだけで一苦労になりそうだ。

まだ何にも決まってないのだが、それに自分の体がついてくるかどうかが
とても心配で仕方がない。
[PR]

2007年 06月 15日 |
車三台の維持費は厳しくなるということで
全損の保険金でパソコンを買い替えorパーツ交換になることになった。

ってことでここ数日調べていたのだが
intelとAMDどっちにするかな?
最近のCPUはどれも似たようなもんで何が最適なのかわかりません。

CPUスペックとコストの部分だけで考えれば相変わらずAMDなんだけど・・・
intelも捨てがたいんだよなぁ

C2D6600
C2D6700
C2Q6600
Athron64x2 6000
Opteron 1218

どうすべ?????

まぁとりあえず保険金下りるまで治せないんだけどね。
Pen4 550+1G RAMに慣れたら、AthronXP 1700+がだるすぎる
[PR]

2007年 06月 10日 |
火曜日、車つぶしました。
顔色の悪いガチャピンとのお付き合いは12年で幕を閉じました。

そして、

今日、(多分)我が家が誇るPen4 550 3.4GHzが脳死に陥りました。
おそらく再起不能と思われ。
HDDやそのほかのハードウェアに合併症を呼び込んでも困るので
古いほうにシステムを仮組みしました。

はぁ、次をゲットできるのかな?
でも、これじゃVISTAのお勉強はできないんだよな。

Athron64 X2 6000+とかほしいなぁ。。。いくらするんだろう。

このAthronXP 1700+では
もはや3DバシバシのRedHat系Linuxでもきついし。。。
せっかくかった資材無駄にはしたくないんだけどな。
[PR]

やはり
2007年 06月 08日 |
無理に書くもんじゃない。

無期限休止は本格的に休むことにしよう

ごめんなさい。
レスはいれません。
[PR]

2007年 06月 08日 |
何かが崩壊した。

いとも脆く崩れ去った。
[PR]

無題
2007年 06月 05日 |
生きてるってどういうことでしょうか?

死んでるってどういうことでしょうか?

生きるってどういうことでしょうか?

死ぬってどういうことでしょうか?

オイラは生きてるんでしょうか?

死んでいるのでしょうか?

どっちなんでしょうか?

ねぇ、どっち?

・・・・・・。

自己評価。。。
[PR]

2007年 06月 04日 |
「題名のない音楽会」司会の羽田健太郎さん死去

がーん、題名のない音楽会で有名な羽田健太郎さんがお亡くなりになられたそうです。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

触れない件も多いけど、今年は自分の支持してた人や各界の著名人の訃報が多いなぁ。
なんだか悲しいね。どんどん日本の財産が失われていくような、とても残念です。
[PR]

今日は
2007年 06月 01日 |
ネジの日なんだってさ。
毎日毎日何かの日だったりするけど、なんでまた6/1なんだろか?
あとで調べてみるかな。
[PR]

2007年 05月 30日 |
とてもお見苦しい記事になります。
気分を害する恐れがあります。

でも、ここに吐かせてもらおうと決めた以上
コチラに書かせていただきます。

自分としてもコメントを望んでいたりいなかったり・・・・・。
恐れ入りますが、コメント残していただけるという親切な方がいらっしゃいましたら
すべて非公開で送信していただけますようお願い申し上げます。

上記承諾いただける方のみどうぞ
[PR]