2007年 09月 09日 |
最近偶然だけどこの手の話題をよく目にする。
著作権がどうだの、オリジナルがどうだの。

商用ならまだしも、個人の自己満足が権利を主張するのもどうなのよ?
知識だけ知ったかぶってあれは違法だの、憤慨だのばかばかしいだの・・・。
作者本人が主張するのならいざしらず、赤の他人が茶々を入れる。
さらに、国益と称して欧米然り日本然り、50年で切れそうな著作権の保護を
70年に延長するとかしないとか。
それって思いっきり本人の思想ではなくて国益じゃねーの?と思ってしまう。
あと、その子孫だというだけで一生楽して暮らそうという
錬金術すら駆使できない政治家以下の情けない子孫たち。

本当にそれでいいの?知的所有権。
そもそもパクられたって文句言い出すのも、他人が公開して日の目を見た後に
それ元はオレのだ!とかいって主張したりするケースも多いでしょ?
とくにアマチュアの非営利の方々。
趣味でFlash作ったら誰かが世に出してしまったとか・・・・・・。
自分で売り込もうともしない、守ろうともしないのに、金が絡んだ瞬間に
あわてて本当はオレのだとか騒ぎ出す。
そんな姿勢を保護する必要ってあるのかな?

そりゃもちろん、現にそれで生きている人たちには大切な収入源だよね。
その点についてとやかく言うつもりも議論するつもりもない。
そりゃ保護して当然だ。
肖像権も然り。生まれ持った顔形を勝手に食い物にされても困る。
でも末代までその権利を保護してやる必要なんてあるのだろうか?
さらにアマチュアで設けようとも考えず、人目につかせたいだけの目的で
作品を公開している人が後手後手で勝手に広げるなって言い分はいかがなものか?
作ることに自己満足して俺が作ったんだと主張するなら、公開しなきゃいいことだし
商標登録するとか、副収入であっても、これで自分は生活しているんだ
(商用利用サイトでの公開)とか何らかの対策するほうが先だろって思う。
主張する権利を自ら守ろうとしないものに対しわざわざ保護してやるのもいかがなものか?

そういやちょっと前に松本零士氏と槇原敬之氏のバトルとかもあったけど
盗作なのか、インスパイアなのかの議論もさておきながら、
松本氏のコミックと槇原氏の音楽は売り上げの干渉はちと考えにくい。

こういった権利問題は当然のことながらとても重要なことだとは思う。
しかし、それが最終的にどこかで誰かが祭られるような、
誹謗中傷の的になるような稚拙で泥沼な主張は作成者も利用者も十分にマナーとして
守ってもらいたい。
この日本、近年とにかくつまらない低俗な揚げ足取りが多すぎると感じる。
そしてそれをとても遺憾に思う。
[PR]

2007年 09月 08日 |
勝手に聞こえてしまうかもしれませんが
わが地域ではさほど大きな被害もなく、テレビを見る限り
鬼怒川が警戒水位を脅かすこともなかったようだ。

しかし各地では土砂崩れや倒木などで死者がでてしまったり
橋が流されたりしてしまった。

そういえば木橋はいきているのか?
今日あたり気が向いたら見てくるかな。

実はこのあたり非常に水害という点ではそんなに被害の多い地域じゃないのです。
自然の力で田んぼに水が引かれるくらいはよくあることだけど
小さな川すら氾濫して水浸しってのはほとんどない。

そうだなぁ記憶にあるのは那珂川が何度か氾濫したこと。
これはこの街には影響はなかった。
ちょっとビビッて鬼怒川の様子を見に行ったが河川敷の緑地は水没してたけど。

で明確に記憶にあるのが、茂木水害。
1986年のことでした。
当時台風10号だったかな?によって那珂川水系に危険水位や決壊が相次いだ。
栃木県でも茂木町の逆川が氾濫。茂木の町内では深いところで1.5m近く水没した。
今でも茂木町では、そのときの被害や教訓を忘れまいと、市街地の電柱には
当時の水没状況を示す黄色いテープが貼ってある。
うちの近所も、当時中2だったオイラは数日後に那須での教育キャンプを控えていた。
その日(8/5)はそのための登校日、しかし、家の近くは微妙な高台らしく水はなかったが
一番近い江川という川はあふれてた。決壊はしていないが。
それどころか農業用水は片っ端からあふれていて、通学チャリのタイヤは半分は確実に水の中だった。途中までは濡れないようになんて余計なことも考えていたが
結局面倒なのと、水の上だけ漕いでいても自転車は進まないことからびしょびしょになりながら
ガッコいったっけな。
でも、やっぱなかなかそろわなくて結局出たやつだけで話して帰ってきたような記憶がある。
後は連絡網www
中学の周りでも、かなりの台数の車がショート→エンストで水没してたっけ。
あーゆーとき、ビビってちまちま走ってるとあっという間に車って壊れちゃうんだってね。
意を決してある程度速度維持しつつ一気に抜けるほうがいいらしいとそのとき学んだ。
結局二日後?三日後?のキャンプは決行。土砂に埋もれなくてよかったし
良い思い出も出来たが、今の子供たちはそんなリスクがあったら即中止で夏休みの思い出も
きっと残らないんだろうなぁ。

今回のようにこういう大きな水害があると、何するでもなくそのときのことを思い出す。
そしてふと茂木に足を伸ばす。
しかし、今年は車がない。 (|| ゚Д゚)ガーン!!
仕方ないな、今年も思い出すことが出来たことだし、我慢するかな。
気がついたらもう20年経ったんだな。

これ以外も比較的頻繁に那珂川は暴れてるんだよね。
お隣福島県の白河市でも水没したことがあったっけ。

20年前の茂木水害のときは農業用水の氾濫だけでこのあたりも
低いところはひざ下まで水に浸かった。
道の上でプールの空気ボート持ち出して遊んだりしてた小学生もいたっけ。

もし鬼怒川が決壊、氾濫したら・・・・・・
鬼が怒ったら・・・・・・
考えるだけでも、猛烈に恐ろしい惨事になるだろうな。
そんな時自分に何が出来るんだろうか?

今年もまたそんなことを考える・・・・・・
[PR]

2007年 09月 07日 |
自分の掲示板に入れません(TT▽TT)ダァー
[PR]

訃報
2007年 09月 07日 |
三大テノールのルチアーノ・パヴァロッティ氏が亡くなられたそうだ。

当時三大テノールと言えばパヴァロッティ、ドミンゴ、カレーラス。その中でも個人的には一番パワフルで情熱的に感じた人だった。
大病を患いそれ以来人の命の炎が燃え尽きるとき、とても悲しく感じるようになった。
思い入れがあればなおさら。彼はへたっぴコーラス隊だった私には神のような存在であり、どんなセクシーなアイドルよりアイドルであり、憧れの男だった。彼の美声は忘れる事はないだろう。

今日はかなり辛い。涙が止まらない。
親が出掛けるまでじっと堪えて、出掛けたあと彼の作品を流し思いっきり泣こう。
泣いても何もかわりゃしないが、彼の声に涙しよう。
初めて彼のオー・ソレ・ミオを聴いたあの日の様に…。

ルチアーノ・パヴァロッティ享年71歳。世界が誇る芸術的な財産の若すぎる死。今回ばかりは神をも憎みたいくらいだ。
しかし、そんな低俗で信仰深いヨーロッパの文化を否定することはできない。

どうか、安らかにお休みください。
[PR]

2007年 09月 06日 |
内容を読む限りこいつぁバトンじゃねーなって感じるので、乗ることにした。
ソース元は

あじさい日記 バトンです!!

≪バトン≫

【ムコ多糖症】って病気を知ってますか???

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。

(日本では300人位発病) 

つまり社会的認知度が低い為に今厚生省や

その他製薬会社が様々な理由を付けて、

もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、

発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で

湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。


それで思いついたのがこのバトンという方法です。

      
5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
      
必死に頭をさげてたりしています。
      
この子達を救う為に私達ができる事は、
      
この病気を多くの社会人に知ってもらって
      
早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

               
[ムコ多糖症]  

    
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
      
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。


重症の場合は成人前に死亡する。


今のところ有効な治療法が無いので、

骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。


http://www.muconet.jp/


★この本文を 日記に貼り付けてください。

※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。
      
お時間のある方は御願いします。
      
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。





昨日 ある講演に行き そこでこんな話を聞いてきました。

「少子化・少子化っていうけれど、
今の時代夫婦だけで子供を育てるのは難しい時代です。
夫婦と言っても、ほとんど母親の肩にかかってる状態ですから・・

以前は老人介護が問題視されてましたが、
いまは介護も公的機関が整備されてきました。

でも、子育てはまだまだです。
もっと、地域や公的機関の援助がなければ
少子化はとまらないでしょう」  って・・


少子化とこのバトンを回す事は意味が違うようにも思いますが
子供を育てていく上で よりよい環境を作り出す
という意味では同じ事だと思います。
どうか一日も早く、一人でも多くの子供さんが助かりますように
願いを込めて バトンをまわします。

私見:クドいようですが(笑)
[PR]

2007年 09月 05日 |
けんたろーがまいブームな様だったので先日調べてみたら
オイラもすでに知ってた。どこか懐かしくむちゃくちゃな芸風
自分のネタが尽きたことすらネタにするわ、噛んだことすらネタにするわな
何でもありな必殺常套句を売り物にしている芸人さんである。
けんたろーどのは海外出張中であるが、かれが帰国するまでにブレイクするかどうか
けんたろーどのはかなり気になっているようだ。

で、お口あんぐり系好きではありますが
個人的にはちょっと引っかかることが

彼の決め技モトイ決めネタ
でもそんなのかんんけーねー♪
よーく聞いてください・・・・・・



耳をよく傾けて・・・・・・


実感わかなきゃYou Tubeでもサーチして直接ご覧になって


よーく聞いてください。

何か聞こえてきませんか?

ズズビズビズバ はいっはいっはいはいはい!
あるある探検隊、あるある探検隊♪

そう、気のせいじゃなけりゃ基本的にメロ一緒やねんか?
違うところといえば、でもの部分が前小節からかぶり入りしているのに対し
レギュラーは四分休符。

でも そんなのかんけーねー、でも そんなのかんけーねー
うん あるあるたんけんたい、 うん あるあるたんけんたい   (うんは休符のつもり)

どっすか?みなさん?
意見求む。

上記にも書きましたが、決して嫌いで記事にしたわけではない。
むしろノリは好きだ。
ただ気づいたものでついつい・・・・・・。
[PR]

2007年 09月 05日 |
Vista保守期間(約10年は確実に)年度更新が無料ということで一時話題をさらった
そんなソースネクストとK7コンピューティングのウィルスセキュリティ0ですが

「ウイルスセキュリティ」が「Checkmark Anti-Trojan」を取得しました。(2007.8.17) 詳細
「ウイルスセキュリティ」が「Checkmark Anti-Virus Disinfection」を取得しました。(2007.7.26) 詳細
「ウイルスセキュリティ」が「Checkmark Anti-Spyware Desktop」を取得しました。(2007.6.26) 詳細
「ウイルスセキュリティ」が、「VB100% award」を受賞しました。(2007.6.8) 詳細


のような記述がありました。
詳細リンクを読んでみると、誤検知なく規定のすべての各マルウェアを検知できる
セキュリティの太鼓判のような勲章らしいのですが・・・。

いまいちいい評判を聞かないウィルスセキュリティですし
たまに自動更新後、次回更新あたりまでブルーバックが出ることもありますが。
さらにVistaにいち早く対応したようですが、そこまでの姿勢があるのなら
ぶっちゃけ64ビットにもきっちりたいおうしてほしいなぁと。
すくなからず、Vista Ultimateリテールは32ビットと64ビット両方DVD入っているんですから。
で、貧乏人はそんなリスクがあっても32ビットではコイツを使ってるんですけど
64ビットは話にならないのでavast4です。
てか64ビットにネイティブで対応するセキュリティ・・・特にサードパーティのファイアウォールで
性能のいいのってあるんでしょうか?
まぁ64はお勉強や互換性確認程度にしか使ってないので
実際はその後早い段階で32ビット側からフルスキャンかけてますけど。

おっとっと、話がそれた。失礼しました。愚痴るために書き出したわけではないのに(笑)

コレが本当なら安心して使えるのだけど・・・・・・。
マシンへの負荷や細かい制約考えると、
セキュリティをトータルでがっちがちに固めたければ、いろんなもんばらばらに集めるのがベストなのかな?
suiteで決めてそれなりの安定性などを求めるのであればカスペルスキかな?
しかも金かけたくないのなら、近頃フリーエディションが公開されたキングソフトが侮れない。

いろいろ考えても、ウィルスセキュリティはすべてにおいて(;一ω一)びみょ~…?
そういうオイラはれっきとした3ユーザです(笑)
他所で金かけたくないこともあり、我が家でシマンテックだった頃から含めて
実に4年?かな?くらいお世話になってます。(^^;
にしちゃ、目が覚めるようなサプライズなくて不安が募る作品ですwww
[PR]

2007年 09月 03日 |
その昔、こんな曲があった。Epic世代としては非常に懐かしい。

どぉなっちゃってんだよ 岡村靖幸

この曲、歌詞を読んでいただければお分かりになると思うが
当時の世相に対しての皮肉というか警鐘というか
とにかく結構辛口に風潮批判しているんだよね。

こんなもん引っ張り出してどした?
[PR]

2007年 08月 31日 |
どれが最速?--Mac用Windows仮想マシンパフォーマンス比較:スペシャルレポート - CNET Japan

どうやらパラレルデスクトップはもう古いらしいwww
[PR]

2007年 08月 29日 |
東京新聞:受け入れ難航 妊婦流産 奈良から大阪 救急車、車と事故 打診10カ所:社会(TOKYO Web)

また奈良かよ。二年連続で

専門医がゼロならやむなしだろう。でも、あれだけ去年マスコミにたたかれたんだ。
なんとか手配するすべはなかったのか?
しかし、もっと酷いのは、昨年も今年も救急であるにもかかわらず
ベッドがないとか専門医がいない(非番)というケースもあっただろう。

満床くらいで
急患拒否すんじゃねー


人の命を何だと思ってんだ。待合のソファーでもストレッチャーでもなんでもあるだろ?
仮に受け入れ不可能だとしても、救急車で応急処置のあと医師のいる病院で再度応急処置ないし可能であればきちんとした処置、容態が落ち着いてから待合のソファからどこでもいいからベッドのある病院へ移送でもいいだろう?
人の命に比べたらそんな簡単に思いつくようなごくごく些細なことがどうして出来ないんだよ?
そんなんじゃ自然災害によるけが人や二次災害による病人が一気に地域にあふれたときどうすんだ?
それぞれの病院だけの問題じゃねーぞ。国の処理を待つ前にどうして県内医師会やつながりのある他県の病院なんかに応援をを要請し、容態を落ち着かせてから転院させられねーんだよ。
人の命を預かる病院という機関がくだらない理由で患者を拒む
絶対許しちゃいけない殺人行為だと思う。

こんな悲しい事件見たくも聞きたくもない。いい加減にして欲しい。
エゴを主張するなら命預かるんじゃねーよ。

これを机上の空論とか、偽善だとかいう人たちもいるだろう。
しかしそれを言い訳に人の命が失われることはあっちゃいけないんだ。
自分の身内ならどうなんだ?

しかし忘れてはいけないことがもうひとつある。
情報の多様化により患者ないしその家族側が我が家第一主義に走り
一般のお店にクレームつける感覚で無理難題を病院に押し付けるケースもある。
それもやはり絶対にあっちゃいけないことだ。
双方の信頼そして理解がないから不用意に受け入れない病院が増えているという実態を
それぞれの人の立場でよく考えていただきたい。
[PR]

2007年 08月 26日 |
live.comで経過見てたんだけどおわったじぇ~

ネタバレだからさ
[PR]

2007年 08月 25日 |
サクッとおいしいVistaチップス 19枚め:Vistaで接続できないNASに対処する - ITmedia D PC USER

1~18のリンクもあるので、各記事参照

最新情報がザックザック 週刊Vistaです!:デジタルARENA

ベータ以前から研究されてる。
読むとバージョンアップしたくなくなりそうだけどなんだかんだいっても
ホームクライアントには二年もあれば普及するんだろうから、備忘録にしておこう。
[PR]

2007年 08月 25日 |
いっくらなんでも、ガンダムとスワロフスキーは合わないような気もするけど。。。
そこんとこどうなのよ???

20万円のガンダムTシャツ バンダイ、高級ブランドとコラボ - ITmedia News

焼き物とは、用途に合わせ食器や壷、花瓶として使ってなんぼ。
靴ってのは履きつぶしてなんぼ。
鞄や財布なんかも使い込んでなんぼ。
当然服というものは着てなんぼ。

だと思うんだけど・・・・・・。
企業側のエゴでマニアからぼったくろうという意思丸見えで
本来の衣料品販売とは異質のもののような気がするが。
個人的に本来の機能性とニーズが一致しないアイテムはあまり好かない。

どーせなら、貴金属観賞用としての
プラチナ製ガンダム(あれ?あったっけ?)
24金製百式(コレは無かったよね?)
とか宝石として保管するような
エメラルドのエルメスとか
ルビーのシャア専用機とか
ブルートパーズのグフとか
アメジストのドムとか
以下省略。。。

要するにダイヤのキティちゃんのようなものの方が道を外れていないと思うんだよね。
[PR]

メモ
2007年 08月 24日 |
Microsoft the 2007 Office system | 不安を解消して 2007 Office system に安心アップグレード! | トップ

MS-Office2007と旧バージョンの互換性メモ
[PR]

やべっ
2007年 08月 24日 |
自分の名前見ててすごいことを発見したwww - にぽたん研究所

ちょーウケたwwwwwwww
[PR]

2007年 08月 24日 |
これからの高齢化社会のITスキルニーズにあっているのか?

シニア世代に「神様の上」が授けるPCの自作術:手に汗握る一瞬──インテル社長の“自作PC”は起動するのか (1/3) - ITmedia D PC USER

最後にオチがついている?けど
やっぱ好奇心だよな。

インテル

だからアイテムの宣伝ってことでOKだけど
PCスクールの講座としてはコストかかりすぎでかつメリットがない。(笑)
インテルやAMDがパートナーシップかなんかで部品提供してくれたら
(もちろん、メーカ規定の資格のようなものが必要だろうけど)
アカ切っても興味持ってくれる人がいるのならやってみたいけどね。
[PR]

2007年 08月 24日 |
きゃあー、こういうの大好きであります。
CPU数百個。いただけるものならいただきたいです。

数百個のCPUを敷き詰めた、オシャレな机が出来上がるまで - GIGAZINE

あっ、ちょっといいですか?

オイラはどうせならワイヤレスで決めたいところです。
[PR]

がーん
2007年 08月 23日 |
マルチメディアデータを保存する場所がない。。。
どうすべ???

OS領域やバックアップ領域は腐るほどあるんだけどなぁ
[PR]

2007年 08月 22日 |
こんなことが真実だろうがそうでなかろうが
個人的に図に乗って逆切れでもしてないとやってられん。

そうだ!オレは出来るヤツなんだ がっはっは!! ヾ( ̄o ̄;) オイオイ

あとで読んでみようかな。結構みっちりしごかれるんだろうな(笑)
なにせ自己管理としてのメンタルケアの本のようだからなwwwwwww

デキるヤツほどウツになる―ビジネスマンのためのメンタルケア読本 (小学館文庫 Y う- 8-2)
a0020413_629203.jpg

[PR]

近頃
2007年 08月 21日 |
なんだか自分が生きているのか死んでいるのかわからなくなる時がある。
自分が誰なのかわからなくなることもある。
若干解離症状もあるので、自分でありながら都合よく他人に成りすましているものと思われ
現状ではやむをえないと思うところもあるが、これがとにかくタチが悪い。
意識外の発言をしてみたり、気がついたらとんでもないところにいてみたり
我に返ったら車がつぶれていたり。。。

実は今日、というか厳密には昨日だが、久しぶりになんだか魂がのっとられたように
マイナス思考と発狂を繰り返していた。
あまりのタチの悪さに昼間睡眠薬を服用して午後まるまる寝ていたにもかかわらず
起きてみても変わらない。

そのせいで大切な人を苦しめてしまった。
事情も何も知らずに・・・・・・。

最低だ。オレって最低だ。
そして、思いつめるがために、長い夜がやってきた。
[PR]

2007年 08月 14日 |
いやー、懐かしい。私はここから人生変わりました!
といいたいくらいのドンピシャ経験。
もっともオイラはここから→急性?慢性?無菌性髄膜炎急性散在性脳脊髄炎
死への階段を途中まで(事後の担当医さんからは結構三途の川の土手くらいまでいってたようですが)

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学 診察室

あっ、テレビ見てた人にはちょっと忠告。
マジで痛いよ、神経痛。
オイラ、わき腹にたった2cm四方程度しか出なかったのに
最終的に神経痛が根治(完全に出なくなるまで)一年くらいかかったから。

ちょっとヤバいなぁ、って感じる人はきちんと寝てくださいね。
ヘルペス舐めてかかると痛い目にあいますよん。

とググっていたら、なんだかこんなページを見つけた。
脳炎・髄膜炎 : SAKURA

ほぉ、オイラが学生のとき入院した際は教授回診でもかなり手こずっていたようだけど
いまはこんな患者会みたいなのもあるのね。
あとでゆっくり読んでみようっと。
[PR]

2007年 08月 13日 |
最近新たな疑惑が・・・・・・。

その疑惑とは・・・。
[PR]

2007年 08月 09日 |
YouTube - road car vs rally car vs f1

レポータ vs コリン・マクレー vs ジョニー・ハーバート(笑)
[PR]

2007年 08月 04日 |
トロ・ロッソオフロードを走る!

牛は牛でもレッドブル(笑)
な・なんとF1マシンが闘牛場と思われる会場でオフロード走行。
かなーりタイヤから回りしてるし、フロントなんて浮いちゃってるけど
それでも最後にはお尻ふりふりでスピンターン。

ちょっとしたバンピーなオンロードでさえ困難なF1マシンがオフロードを走るという
なんとも貴重かつ新鮮な映像だね。
[PR]

2007年 08月 03日 |
asahi.com:復縁めぐり立てこもり、38歳容疑者を逮捕 愛知・刈谷 - 社会

立てこもりだって?
復縁を迫って軟禁かよって犯人の名前が えっ?

中嶋悟

ですか?
ウソだろ?ってよくよくニュースに集中したら

なかしまさとる

さんでした。しかも38歳でした。

そうねぇ、ピレリがね~ というボヤキが懐かしい
息子はウィリアムズでテストドライバーやってるけど
近いうちにデビューのチャンスはやってくるのかな?
[PR]

はぁ
2007年 08月 03日 |
大手でさえコレだもん。
仕事はゆっくり探したいよ。
病気の今無理をする気になれない。

asahi.com:フルキャストを事業停止へ 港湾業務で違法派遣 厚労省 - 社会

日本の企業はどうなっちまったんだか。
出したフルキャストもそうだが、要請した企業がもっと信用ならん。

引用および追加記事
[PR]

がーん
2007年 08月 02日 |
携帯のメモリーカードの中身が原因不明でいきなり消えました。。。

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
[PR]

2007年 07月 31日 |
生涯初の国際電話

な・な・なんか感動。

たった1分半だけど

な・な・なんか感動。

More
[PR]

2007年 07月 31日 |
やっぱ一週間って長いね(苦笑)

心にポカーンと空白がっ
[PR]

2007年 07月 30日 |
auがGmailを採用、PC・ケータイで同一サービス提供へ - @IT
Googleの技術を活用した「au one メール」の提供について
~一生分のメールを保存できる大容量 (2GB) の「100年メール」(注1) へ~

Googleの技術を活用した「au one メール」の提供について〈別紙〉
au携帯電話とPCが一体化したポータルサイト「au one」の提供開始について
au携帯電話とPCが一体化したポータルサイト「au one」の提供開始について〈別紙〉

au、つかgoogleだな、さすがだ。
au向け個人ポータルに、GmailとiGoogleのシステムを活用してポータル展開するらしい。
でかしたw
こりゃ9月末なんていわずに上旬でも8下でもいいから開始してくれといいたいわ。

実質、従来のISPメール・PCブラウザメール・携帯MMS・携帯SMSに新たに

PC・携帯共通ブラウザメール

が加わると解釈してもいいんじゃないかな。
オイラみたいにフクモモの里親とかやってるとちょっと有意義かもっ

簡易ログインや絵文字対応もするということでauユーザはかなり利用者が増えそうだ。
しかも、ブラウザメールで2GBもありゃ、携帯のメールをいちいちemlにしてOEに取り込んで保存する必要もねーや。
いやーうれしい限りっすわ。

@ITの記事引用
[PR]