2007年 10月 30日 |
ダメだ、オラは持ちたくねー。

VAIO type Cのデザイナーズモデルは恥ずかしく持てないか!? - 日経トレンディネット

引用してると長いのでパス。
とりあえず、こんなデザインのノートPCだよん
a0020413_1771421.jpg

a0020413_1772325.jpg

a0020413_1773064.jpg



アリですか? ナシですか?
ご意見募集中!

P.S.ウチはMacユーザ多いけどさぁ、Winの時点で論外!!とか無しね。
[PR]

2007年 10月 29日 |
オイラがGmail使ってるのは常連さん、そしてPCで見てくれる皆様はご存知かと思いますが、
実はこっそりauoneにも登録してるんです。
これGmailそのものといってもいいくらいのハイスペック。つかGmailだろ?
ってなわけなんですが、まだ開通させて間もないのですが。
で、最近Gmailの容量増強が顕著に現れているのでどれくらいなのかマジマジと計算をば。

そしたらですね、
Gmailのオイラの鯖が4469MB使用可能
auoneが4489MB使用可能

なんだかHotmailとYahooメールがどうでもよくなってきた(笑)

だって、どっちもPCで見れて、それでいて合計で約9GBでっせ?
しかも数年のうちに6GBとか7GBとかいってるし。
出来ることならストレージとして使いたいよ。

ちなみにGmailは以前の調査だと1ファイルごとの制限が10MBになっていたので
ちょっとまだストレージ化は難しい。
といいつつPC開発の待ちうけなんかをこっそり自分用に携帯アドに送信してるから
今までのメール概念を覆すほど使ってるんですが。
さらにOEで抜き出してますので、OEでもメルマガなどのバックアップ取ってるのよ。
正直どこにしまったか忘れてしまうくらい。

しかしメル鯖にこの容量ってどうなのよ?
そんなに過去ログって必要かな?っておもうようにもなってきました。
[PR]

2007年 10月 28日 |
東京ガスのエコのCM
オイラと同じブッキーこと妻夫木クンが出てて
箪笥の中から偉人たちが出てくるやつ。

あれの織田信長編の最終回
すごく短いCMでありながら、武士の潔さ、そして運命の切なさに涙。

まるでこうなることが分かっているかのような信長の
「本能寺(に)帰るか・・・・・・」 → 「達者でな・・・。」 の流れ
悲しいです。
そして運命に逆らわずやはり「達者でな・・・。」で切り返す妻夫木クン

なんてこと無いCMなのに妙にイメージが膨らみ
ちくしょーやられたーといいつつ涙ぐむ自分がいます。
[PR]

FIRE
2007年 10月 28日 |
結構前から缶コーヒーのFIREのCMで
爆風スランプの無理だ!
が使われているのがうれしい。

そういや、かなーり前にさかなさんと盛り上がったっけ。<無理だ!
[PR]

2007年 10月 25日 |
萌え~

で取り上げた無限プチプチ。実機に触ることが出来ました。
感想:うーん、なかなか。
正直欲しい・・・・・・。が病気には良くなさそうだなぁ。
ますますヒッキーになりそう(笑)

ということでゲットは見送り
でもね、無限プチプチでググってると、9日間で30万個とか
某地場百貨店玩具コーナーでも、売り切れて入ってこないとか。

なんか巷で大ブレイクの予感がするぅwwwwww

結構前に蒔いた種が実るっていい感じ。


そういえば、VISTAのガジェットにもバーチャルプチプチがあったなぁ
もちろんマイPCには入れてあります。

かなり欠品っぽいので、ショップはしごして駆け回っても見つからないかも。
探すの面倒な人は、ライフログに掲載しておきましたので
そちらから購入していただいても結構ですよ。
オイラにゃマージンは入りませんけどね

[PR]

2007年 10月 22日 |
とうとう出たかソフトバンク。
でもこれ欲しいかもwww

写真で見る“シャア専用ケータイ”「913SH G TYPE-CHAR」 (1/2) - ITmedia D モバイル

もはや言葉は要るまい
これを見よ!!!

a0020413_19314915.jpg

a0020413_1931594.jpg


ここまではまだ携帯がシャア専用になった程度でよかろう。
しかし充電台が恐るべし。
a0020413_19321988.jpg

a0020413_19322844.jpg

a0020413_19323519.jpg


そう、ザクなのだよザク。
しかも充電中は「ぐぼーん♪」とモノアイが光るとキタ

でも実は、こないだヨドバシで見てきたX02HTに目をつけてたんだけどね

a0020413_19345627.jpg


本当はこれのクエリキーボードと横長モニタに惚れたのだよと書きたかったのだが
プレビュー記事探してたらこんなもん見つけちまって急遽変更www
[PR]

2007年 10月 22日 |
うぉぉぉぉおぉぉぉおぉおぉおぉぉぉぉぉ!!!
ライコネン キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

やってくれた~~~~~~~!
神は跳ね馬の味方をしたw

それにしても、全部見てないけど、あのライコネンとアロンソのスタート
さらにしくじったのかライコネンのためなのかわからないマッサのスロースタート
そのプレッシャーに負けたであろうハミルトン。

様々な策略がうずめくたった数秒の出来事。

と、ここまではライコネンがチャンピオンということでチラッと見たが
リザルトを見る限り、順位を落としたハミルトンが消え、
二戦目のエンジンのアロンソはフェラーリ勢の相手ではなかった。
というところだろうか。

一眠りしてからゆっくり楽しみたい
[PR]

2007年 10月 17日 |
自分は何の役にも立てない。
なんて言葉をかけていいかも分からない。

あぁ、なんて無力なのだろう。。。
そんな自分に苛立ちを覚え、また存在価値を見失いそうになる。

でも、ここで自分が自分を見失ったら絶対にいけない。
何としても立ち止まらなければ。
[PR]

2007年 10月 16日 |
今年のF1のストーブリーグ、2期連続のチャンピオン、フェルナンド・アロンソの動向がハッキリしないためか各チームともほとんどドライバーが決まっていない。

ということで、やはり静観を決め込むことにしよう。
まずは今週末の最終戦!

チャンピオンの行方は誰に?

くどいようだが、現在のポイントは

 ハミルトン  107P
 アロンソ   103P
 ライコネン  100P

ちなみに

 1:ライコネン
 2:アロンソ
 3:マッサ
 4:ハミルトン

だと、ポイントランキングの順位とポイントは

 ハミルトン  112P
 アロンソ   111P
 ライコネン  110P

で決着する。
それはそれで面白いかも。
ちなみに今までは新人のチャンピオンはいなかったわけだから
ハミルトンに、あえてアロンソのすぐ後ろを走る守りのドライビングが出来るかどうかにも
注目してみたい。
[PR]

2007年 10月 14日 |
a0020413_2231735.jpg


ケロロ軍曹、チエと共闘へ「高田M軍は消滅するであります!」
=ハッスル(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース


とうとうペコポンの格闘会にケロロ軍曹が侵略するとやほおーから知らせを受けた

詳細はモアどのに聞いてくれ。
ここからはMoreが説明しま~す、てゆーか単刀直入?

モアで~す♪
[PR]

2007年 10月 14日 |
源氏物語占い♪ -王様の耳はロバの耳☆-

で、藤子さんがやってました。
ここは乗ってくれる人いるしぃ♪
早速自分もやってみる。
つことでタスキたのんます。桃豚管理人殿他 <(_"_)>ペコッ

実際のサイトはここです。じゃ~んぷ♪

ってことでぇ

診断結果
[PR]

2007年 10月 08日 |
見てたんだけどさ、

あれ?

須藤京一のエボIIIが群馬ナンバー???

いろはがホームだから栃木ナンバーだよな???
[PR]

2007年 10月 08日 |
いつだったかな?Office2003のSP3がリリースされてましたよね。
このところ特にOfficeには用事が無いので触ってなかったところで
先日の無謀なる8コア見積もりなど遊んでみたわけです。
そのときに気付いたのですが、Excel2003の仕様が変わってるのですよ。
これはまたどういうことなのでしょうか?
それともアップデートに失敗してこうなったのだろうか?

何が変わってるってセルの座標概念。
一番の基本部分ですな。
行も列も123456789・・・になってるんですよ。
で表記もR1C2とかR4C6みたいな・・・・・・
しかーも、オートSUMとか相対参照書式になってるんですが・・・;;;
ex:=SUM(R[-5]C[-4]:R[-1]C[-1])みたいな。。。
マジでつか。。。  ややこしいでつ。 てかバグじゃないのでつか?

すっかり記事にするのも調べるのも忘れてたから、ちょっとググってみよう

※実際にググってみた。
なんだかいろいろと不具合がありそうなSP3ですが
オイラと同じ現象は見つからない。
ウチだけおかしいのでしょうか??? だれか人柱アンドコメントお願いします。

[PR]

2007年 10月 08日 |
阿部典史さんが交通事故死 川崎市、世界制したライダー
Excite エキサイト : 社会ニュース


ノリックが亡くなった。数少ない世界に通用するモーターアスリートが一人減った。
32歳。。。あまりにも若すぎる、そして運命は残酷すぎる。
[PR]

速報!
2007年 10月 07日 |
リンクしたくない人はリンクしないこと。

Formula 1 : 2007 standings - Racing-Live.com

結果
[PR]

2007年 10月 06日 |
ハミルトンにはペナルティなし!
ベッテルのペナルティも減刑
Formula 1 : News HAMILTON - F1-Live.com


その中にこんなフレーズが。。。

ハミルトンは5日(金)に、論争の巻き起こるF1にはいたくないと語っていたほどだったが、スチュワードたちの何時間にも及ぶ話し合いの結果、マーク・ウェバー(レッドブル)とセバスチャン・ベッテル(トロ・ロッソ)の接触に関してはおとがめなしということになった。


ん?
ルイス君はわがままちゃん?
それともトーナメントリーダーの特権?
自分もチャンプに対して思いっきり非難してなかったっけ?
なのに自分に火の粉がかかるとF1やめるとか言い出すの?
審議の結果は結果だからハミルトンに対する処分はあってもなくても文句は言わないが
これじゃぶっちゃけモントーヤすら健全に感じるくらいの自己中だぞ。

といいますか、そろそろイギリス中心に世界が回る興行はやめにしませんか?FIAさん。
これだけ多国籍になり、世界興行になっているのだからさぁ、もっと公平にいきましょうよ。

さて、ところで、ルール上の問題というよりもセーフティカー先導での低速での走行で
不安があるのは分かるけれど、ストップアンドゴーの駆け引きでローリングスタートとか
オイラは初めて見ましたよ。ブレーキメンテナンスで多少の減速はあるにしろ
ハミルトンのあの急制動ははやりすぎじゃないかい?
まぁ、王者には何かと不満が付きまとうのがF1。
シューマッハもセナもプロストもマンセルも、そして今年のアロンソも
みんな一度は通ってきた道。
たかだかこの程度で辞める発言するくらいならさっさとやめてくれ。
ドス黒いF1興行の中では、そこまでクリアしてこそ王者だと思うのだがいかがなものか?
[PR]

2007年 10月 05日 |
初出:2007/09/27 23:33

現時点で考えうるドライバーマーケット -Formula 1 : News F1 - F1-Live.com-
moreで引用しますけど、
この記事から、ほぼ確定、未確定、移籍しそうを整理してみる。

フェラーリ
○キミ・ライコネン/○フェリペ・マッサ ○フェリペ・マッサ/○キミ・ライコネン
マクラーレン
×フェルナンド・アロンソ/◎ルイス・ハミルトン フェルナンド・アロンソ?←→ニック・ハイドフェルド?←これは消えたか? △ニコ・ロズベルグ
BMWザウバー
◎ニック・ハイドフェルド/◎ロバート・クビサ フェルナンド・アロンソ?←→ニック・ハイドフェルド?←これは消えたか?
ルノー
△ヘイキ・コバライネン/△ジャンカルロ・フィジケラ △ネルソン・ピケ.Jr △フェルナンド・アロンソ
?フェルナンド・アロンソ/?ジャンカルロ・フィジケラ←現実味が出てきた
ウィリアムズ
△ニコ・ロズベルグ/△アレキサンダー・ブルツ △中嶋一貴
トヨタ
◎ヤルノ・トゥルーリ/△ラルフ・シューマッハ △エイドリアン・スーティル
10/02追加:ラルフ、トヨタ離脱を宣言
これにより、ラルフ残留の線は消えた。
◎ヤルノ・トゥルーリ/△エイドリアン・スーティル ×ラルフ・シューマッハ
Honda Racing F1
◎ジェンソン・バトン/◎ルーベンス・バリチェロ
レッドブル
◎デビッド・クルサード/◎マーク・ウェバー
トロ・ロッソ
◎セバスチャン・ベッテル/◎セバスチャン・ボーデ ×ビタントニオ・リウッツィ
スパイカー
存続危機(笑)
○エイドリアン・スーティル/◎ロルダン・ロドリゲス ?山本左近
SUPER AGURI
存続危機(笑) HONDAエンジン不明
○佐藤琢磨(ホンダエンジンなら◎)/○アンソニー・デビットソン ?山本左近 ?未知の人物

トロ・ロッソのスコット・スピードはNASCARかな?
今のところシートが不明瞭なのは
 フィジケラ
 シューマッハ
 ブルツ
 リウッツィ

いずれにしても、アロンソの動き一つでガラリと変わる可能性もある。
状況によってのマクラーレンの出走権剥奪があるとハミルトンはどうなるんだろうか?

なお私見だが、今のところワールドチャンピオンの予想はアロンソ。
ライコネン、マッサは届かないだろうな。どうも今年の傾向ではモンツァでボロボロだったことを考えても富士はマクラーレン有利と見た。
もし前半戦のようにハミルトンに肩入れしているように見えることがあればハミルトンのチャンピオンもありえるだろうが、そうなるとアロンソは来期マクラーレンから出るだろう。

さらに個人的妄想だが、SAF1がHONDA継続してドライバーが佐藤琢磨/ラルフ・シューマッハ
なんてことになれば面白いなぁとか。。。もしそんなことになれば、トヨタにスーティルになるだろうとして、フィジケラがスパイカー???

10/02追記:
ラルフのコメント
今の僕にとって、マシン開発にできるだけ携わり成功をおさめるチャンスを手にするということのほうが、お金の問題よりも重要なんだ」と語っている。

ってことは成績よりも開発思考?上位より下位チーム?または地元ドイツのBMW?
引退はなさそうなのでレッドブル、トロロッソ、SAF1、HONDA、スパイカーあたりに
サプライズの風が吹くかも?もしくはウィリアムズに戻る?
そうなると、佐藤&中嶋もアリ???(えねーかな?)

10/05追記:
アロンソがルノーに戻るかもしれないという話がこのところ浮上してきている。
ので、追加した引用により上記内容を修正した。
アロンソが戻るとなるとコバライネンはどうするのだろうか?
ルノー側はマクラーレンにコバライネンを売り込んでいるようだが、ロン・デニスはロズベルグに目をつけている様子。
それから注目したいのは中嶋なのだが、HONDAよりTOYOTAでのデビューの方が確率が高そうだ。ロズベルグが抜けるとなるとウィリアムズからのデビューも見えてくるかもしれない。

記事引用
[PR]

2007年 10月 03日 |
アップルのMacPro最高スペックに対抗して
AMDベースにパーツ見繕ってみた

ちなみにアップルだと2,189,210円

これを自作してみるとAMDだと2GHzOpteronになるがここまでできる。
エクセルで整理して面倒だからコピペしたので見づらいのは勘弁してくらはい。
さらに英語で訳わかんないので適当に並べて見たところもあり若干あわないと思うけど

CPU:Opteron 2350 2GHz 43957:2:87914
マザーボード:Tyan S2932G2NR Thunder n3600M Bulk 46980:1:46980
メモリ:SuperTalent SODIMM DDR2-667 2GB / T667SB2GS 13380:8:107040
光学ドライブ:Pioneer DVR-212D BK/MP Bulk 6780:2:13560
       IO-DATABRD-SH6B BD&HD再生両対応スーパーマルチ! 55580:2:111160
HDD:Western DigitalWD10EACS 39800:4:159200
FDD:MITSUMIFA404M(B)  2880:1:2880
VGA:LeadtekWinFast PX8800Ultra TDH 768MB LR 99980:2:199960
電源:ZippyZippy-850PE type R (PSL-6850PE(R)) 54880:1:54880
   APCSUA1500JOS3 148880:1:148880
ケース:Lian LiPC-V2000B PLUSⅡ ブラック 29980:1:29980
ボード:PLANEXPL-SA103PE 4480:1:4480
    CREATIVESound Blaster X-Fi XtremeGamer Fatal1ty Pro (SB-XFI-XGF)  22780:1:22780
    AREASD-U2N4-W1 spoiler2 ゴールドカラーの接続ポート! 1280:1:1280
OS:WindowsXP Pro 32592:1:32592
   Windows Vista UL 44814:1:44814
   FedoraCore010
ヒューマンインターフェース:MicrosoftNatural Wireless Ergonomic Desktop 7000  11480:1:11480
モニタ:30インチApple Cinema Display 229800:2:459600
ファンコン:韓国ZALMANZM-MFC2/V2JP 7580:1:7580
外付HDD:BUFFALOHD-M1.0TIU2/F-WH 54980:2:109960
デスク:パソコンデスク/シグマA・P・Oシステム販売GLS-110BK 24780:2:49560
ケースカート:Lian LiW2B 10880:1:10880
縦置ラック:サンワサプライRAC-SV4 36480:1:36480
5.1chスピーカ:BOSE AM-10 IV 135450:1:135450
天井キット:CW-20 天井吊り・壁掛けブラケット 2625:4:10500
メインスピーカ:464 WestBorough 197400:1:197400
スピーカスタンド:PS-4 フロアスタンド 31500:1:31500
合計:2128770


同じ200万ならこの方がいいな。何でも出来そう。
BL/HDマルチ2発だし、UPS付くし、BOSEでスピーカ組めるしw
でも、これ何に使うの? いや、マジで(-"-;A ...アセアセ

マルチメディアのエンコと3Dゲームゆーたら殺されること間違いなしゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ

あっ!
[PR]

2007年 10月 02日 |
残り2戦での各ドライバーのチャンピオンシップについて調べてみた。
富士の終了時点で、各ドライバーのポイントは以下のとおり

ハミルトン:107ポイント
アロンソ :95ポイント
ライコネン:90ポイント
マッサ  :80ポイント


ハミルトン以下のドライバーは3人が3人とも2連勝するしか望みはないのだ。
そこで2連勝した場合のポイントを算出してみる。

ハミルトン:107(両方無得点の場合)
アロンソ :95+20=115
ライコネン:90+20=110
マッサ  :80+20=100


この時点でマッサのチャンピオンシップは終わった。ただし確実に望みがないわけでもない。それは後で検証する。
問題はライコネンとアロンソなのだが、

ライコネンは2戦2勝しても、ハミルトン4ポイント、つまりどちらかで5位フィニッシュでアウト。
アロンソは2戦2勝すると115ポイント、そうなるとハミルトンは9ポイント必要になる。

ということで、次戦上海でハミルトンが優勝すればアロンソの順位にかかわらずタイトル決定。

アロンソが優勝するとハミルトンは2位でも上海では決まらない。この場合上海終了時点でハミルトン115P、アロンソ105Pになるので最終インテルラゴスではハミルトンは最低でも入賞しなければならない。ただし入賞すればチャンピオンはハミルトン。
そこで問題になるのは9ポイント取ればいいということ。アロンソは富士でリタイアしているので上海は1戦目のエンジンで臨めるがハミルトンは2戦目のエンジンとなる。となると2位を無理に取りにいく必要はあるのだろうか?ハミルトンは残り2戦で9ポイント取ればよい。順位で言えば4位と5位でいいのだ。上海とインテルラゴスのコースレイアウトを考えれば上海はマクラーレン、インテルラゴスはフェラーリがやや有利そうだが、しかし、セッティングによってはどちらもフェラーリ有利かもしれない。どちらにしてもマクラーレンのポテンシャルなら4位5位を取ることはたやすいだろう。残り2戦のコースレイアウトも総合力が必要なレイアウトゆえに下位チームに食われることはないだろう。となると、予選でポールポジションを取れるのであれば、無理に2戦目のエンジンは必要ないのだ。あえてグリッド降格を甘んじて受け手抜きで堅実に走って4位フィニッシュをゲットする方法がある。エンジンを積み替えてBMW以下のチームをすべてパスすればそれでいいのだ。それだけで確実に4位2回ゲットできる。つまり10ポイント。上海は抜きどころが多いから、予選11番手、12番手からでも5位4ポイントを取ることは苦労無いはず。それならアロンソの動きだけ追えばいい。マクラーレン有利でアロンソが勝ちそうなら4位をフェラーリが有利で予選で活躍することになれば、ハミルトンは入賞だけを狙えばいいことになる。あいまいな部分を突いていくときりがないので大雑把だけだが、ハミルトンのチャンピオンは富士で決まったも同然だということになった。

さて、後述するといったフェラーリだが、望みがない事もない。
12月の裁定でもしマクラーレンのドライバーズポイントも剥奪という事態になれば、まだマッサにもチャンスはある。(チームが上訴しなかったため可能性は限りなくゼロに近いが)ただしその場合、マッサも2連勝が必要。ただし2連勝すればライコネンは11ポイント取る必要があり2戦で3位、4位が必要になる。8ポイント、3ポイントなら2位と6位でもいいのだ。
現状マッサのテクニックで優勝できるコースでライコネンの7位以下は考えにくい。マクラーレンの離脱によりコンストラクターズを獲ったフェラーリがそこまでのリスクを抱える必要があるかどうかという部分でどのような采配を振るってくるか。それによって変わってくるだろうが、マクラーレンがいてもチャンピオンシップは獲っていたと誇示すべく残り2戦フェラーリが本気になれば面白いかもしれない。
[PR]

さぁ
2007年 09月 28日 |
今日から富士だっ!!
[PR]

2007年 09月 22日 |
返信しなきゃいけないんだけど
返信する気になれなくて・・・・・・。

コメントをくれた皆様、どうかご無礼をお許しください。 m(。_。;))m
[PR]

2007年 09月 22日 |
誰も本当のサインになんて気付いてくれないんだ。
今まで家族も含めてすべての人がそうだったように…

所詮人は一生独りで生きていく生物なんだろうな…
[PR]

はぁ
2007年 09月 20日 |
あの頃はすべてがうまくいってたのに・・・・・・。

今はなんでこんなになっちゃったんだろ?

人は後ろ見てても何にも変わらないという。

でも、良かった時を回想し、その中で何かを見出せるのなら

それは悪いことなのかな?

今、ボクは少しずついい方向に向かってる・・・・・・と思う。

他の他人様から見たらウジウジしてるだけの引きこもりだけど。

いろいろなことに多感になり、小さなことにでも喜怒哀楽が露骨に出る。

それはいいことじゃないのかな?

人はクールになりすぎた・・・・・・。 そう思うのはいかがなものなのだろうか?

それってガキなのかな? 世の中には通じないことなのかな?
[PR]

2007年 09月 20日 |
a0020413_1218516.jpg


いちおうベンチ含むということで仕様書いておきます。

魚種ピラニアをマックス、他一切なし
PCスペック
 Athron64 x2 6000+
 3.5GB RAM(実装4GB、32Bitにつき)
 VRAM GF7300GT 512MB
 AZOWコンフィグによるフレームレート60fps

ただ見るだけなのに重すぎwww
背景のレンダリングにかなりいじめられてそうです。
[PR]

訃報
2007年 09月 18日 |
ベルギーGPに盛り上がっている間に偉大なるドライバーが事故でお亡くなりになっていたらしい。
F1ではなくWRCではあるのだが。。。

Colin McRae 1968 – 2007 - Rally : News F1 WRC - Rally-Live.com
F1通信:コリン・マクレーへの追悼 - F1界からのコメントと関連動画 -

オイラどっちも見るからさ、かなり衝撃(@。@;)&ショック。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
なにも、あんなに若いのに・・・そして引退してまださほど経ってないのに。

彼とお子様のご冥福をお祈りします。
[PR]

2007年 09月 18日 |
DivX Stage6でスペイン語と思しきケロロ軍曹が見れます。(笑)
字幕ないので何言ってるかわからないんだけど、イントネーションがアロンソっぽいのと
Stage6には結構スペイン語版のジャパニメーションがいっぱい共有されてるから
多分そうではないかと思われる。

意味不明だけどちょっと新鮮なので、興味のある方はどうぞwww
[PR]

2007年 09月 18日 |
オイラF1 Live.comしか見てないから気づかなかったけど
マクラーレン陣営当然のように上訴したみたいですね。

というのは、今回のスパでフェラーリがワンツーだったことで
ポイント剥奪が確定ならフェラーリのコンストラクターズタイトルが確定していたはず
(残り3戦で60以上差がついているので間違いない。つか先の段階で57ポイント差とう事は
フェラーリ全滅以外にザウバーのチャンピオンへの道はなかったわけか;)
しかし、ザウバーってさぁBMWと組んで何年だっけ?
2年目?3年目?その程度だよね?
それで100ポイントが見えてくるってのはある意味すごいね。
来年こそは台風の目になるかも?

でもって、オイラの私的感情による結末。
フェラーリ・ライコネン、マッサの順でドライバーズタイトル確定(ポイント剥奪により)
コンストラクターズももちろんフェラーリ

しかし、本当のチャンピオンはハミルトン
デビュー一年目にしてデビューイヤーにチャンピオンになったはいいが
チームのスパイ疑惑でそれが幻に・・・・・・。

でアロンソマクラーレン離脱・・・なんてことになったら面白いが
きっと半分もあたらんだろうな。(笑)

にしても、今年は若者の台頭が目立つね。
チャンピオンは史上最年少のアロンソ、そして次ぐのは
ハミルトン・ロズベルグ・コバライネン・クビサ・リゥッツィ・・・・
来年はもしかしたらピケ・中嶋の二世にもシートがあるかも?だし

バトン・トゥルーリ・ハイドフェルドなんていってる間に
クルサードはおっさんやし、ライコネンもバトンもトゥルーリもベテランの域
ミハエル・シューマッハが長生きしすぎてみんな沈んじゃいましたね。
[PR]

2007年 09月 15日 |
マクラーレン、スパイ疑惑に有罪の様子。
FIAの裁定がそのように下ったとのことでベルギーを前に
我が跳ね馬が棚ボタ?かもしれないコンストラクターズタイトルに王手がかかった模様。
今のところドライバーズポイントは剥奪の対象にはなっていないようだが、
今後の証拠の出方次第では二人のドライバーのポイントすらも剥奪されるかもしれない。

自称ティフォシではあるが、昨年のドライバーズチャンプがこのような形で離脱する可能性があるわけで、もし仮にそのような事態になれば、さすがにアロンソも気の毒っちゃ気の毒だ。

さて、今週末、昨日よりベルギーGPが始まった。
リニューアルのため、2005年を最後に、昨年はお休みだったのだが
鈴鹿無き今年、一番エキサイティングなサーキットであることに間違いはないだろう。
そんなこんなで、明日の晩はテレビも新しくなったことだし、ゆっくり見ようかな?
[PR]

2007年 09月 15日 |
らしきマシンが発表されている様子。

続き
[PR]

2007年 09月 13日 |
iGoogleのガジェットに最新地震予測情報なんてのがあったので
一ヶ月ほど前からこっそり利用している。

つか、ここ二ヶ月くらい太平洋プレート近辺の大地震おおいのね  Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!

簡単に引用すると

平成19年09月13日12時35分頃 インドネシア付近 M7.1
(8.2の余震みたいだけど)
平成19年09月13日08時49分頃 インドネシア付近 M7.8
(8.2の余震みたいだけど)
平成19年09月12日20時10分頃 インドネシア付近 M8.2
平成19年09月02日10時05分頃 南太平洋 M7.3
平成19年08月16日08時41分頃 南米西部 M7.9
平成19年08月09日02時04分頃 インドネシア付近 M7.7
平成19年08月02日02時09分頃 南太平洋 M7.3
平成19年07月26日14時40分頃 インドネシア付近 M7.0


こんだけ~~~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
内一回はチリのヤツだけど、それにしても多いなぁ。
普段からこんなに多かったっけ?
[PR]