2009年 06月 18日 |
三沢が試合中に殉職。。。(6/13だっけ?)

非常に残念。

ご冥福をお祈りします。
[PR]

2009年 06月 12日 |
一度だけ読んだ「ノルウェイの森」
今読んだら何を感じるのだろう?
少し気になります。
[PR]

訃報
2009年 06月 12日 |
書こうか書くまいか悩んだのだけど
栗本薫氏、亡くなったんだよね。 すげー悲しかったよ。
グインサーガ、80中盤まではそろえてたんだけどなぁ、失業でやむなく手放しました。
その後も書店の立ち読みで後書きだけ読んで流れはつかんでいたのですが
(知らない人のために。実は後書きであらすじが分かってしまい、後書きから読む読者も少なくないという事実があります。)
完結することのない未完の大作で終わってしまったのが残念でありません。
ご本人が明言していた最終巻「豹頭王の花嫁」読めなくて残念です。
でも、唯一の救いは、宣言どおり100巻は書いたってことかな?
それだけはひとつの目標としてきっと良かったんだと思います。

栗本さんのご冥福をお祈りします。
[PR]

あわわ
2009年 06月 07日 |
もし、もしだよ。
もしも、シルバーストーン、ニュル、ハンガロリンクまでバトンが7連勝しちゃったら勝利数が9勝ってことで
ドライバーズチャンピオンがシーズン半ばにして決まってしまう。

たのむ! ヴェッテル
たのむ! バリチェロ

話は飛んで、賭け事はやらないが、レースということでG1だけ競馬放送を見たりもする。
すごいね、ウォッカ。
先日の7馬身差も驚異的だったけど、今日の最後のスパートもすごかった。
[PR]

2009年 06月 07日 |
6/3 マイコペ帰ってきました。

ちょっぴり独り言ですが、実は中型二輪もってます。
いまさら時効ですが、免許取ったら一ヶ月で単車壊しました。
それっきり乗ってません。
今は10万円くらい出せばあっさり大型にシフトできるんですって?
でも10万かけてお勉強するならブーコンとか脚とか欲しいところです。
だって、限定解除したら二輪欲しくなんじゃん?
そうするといくら中型でも50くらい飛ぶじゃん?
その分コペンに回せばあんなことも、こんなことも?

ぶっちゃけ、無免の方が長かったというのが時効です。
でもパラリラパラリラとかはやってません。
[PR]

どーも
2009年 05月 14日 |
コペキチ・・・
何が悪いのか分からん。
ポン付けで機能したって人がいるくらいだから
動いてくれても良さそうなものなんだけど

2台目のECUも機能しません。

こうなると実車のほうに問題がありそうな・・・。

はぁ。。。
VSVではなさそうだけど
アクチュエータ、ターボアッセンブリ・・・
恐怖の死神が忍び寄っているのだろうか?
[PR]

昨日
2009年 05月 09日 |
リアアンチロール、リアパフォーマンス、スポーツECU取り付けでした。

あまりにも衝撃的で昨日は書けませんでしたが

DスポECU初期不良(笑)

昨日の帰路から今日の午後軽くベンチしたんだけど

ぶっちゃけなーんも変わりません
ブースト制御もノーマルのまま(笑)
ゼロヨンも変わりなし。

せっかくハイオク入れたのに何一つ変わりません。
NGK7番とハイオクの相性はまぁ良さそうでロスもあまりないけど
燃調マップすら変わってないの?というノーマルぶり(笑)

燃費の進み具合もお決まりの消耗度。
がっかり。。。。。。

ディーラーは悪くないけど、DSがまぁそれなりの対応しかしないだろうと予測して
個人的に電話しちゃいました。
で、
入れ替えを待たずにDに代替品送ってもらうことにしました。
ECUは14日までお預けです。

初期不良を責めるわけにも行きませんが、
せめて多少の不具合程度で勘弁して欲しかったかなぁと。
こうまでノーマルだとぶっちゃけ萎えますw

DSさん特別措置で早く処理してくれるというのでチャラにはしますが。
[PR]

2009年 04月 24日 |
腐ってるの処理しないとね。
[PR]

2009年 04月 24日 |
ちろちろはじめよっかなw
[PR]

2009年 04月 08日 |
所詮は自分のようなやつが生きていける世界じゃないのかな。
[PR]

2008年 12月 31日 |
多分とっておきますけど、更新辞めると思います。
リンクしていただいている方々にはご迷惑をおかけいたしますが
それぞれの皆様のご判断でリンクを解除していただいてもかまいません。

直接の理由は聞かないでください。
まぁ病気のせいにでもしておいてください。

コメントとトラックバックも停止しました。
応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

なお、常連様以外のメールもスルーします。
あんまりくどければスパム通報します。
恐れ入りますがご理解の程お願いします。
[PR]

2008年 12月 31日 |
更新を止めると発言したところ大変なミスをしてしまいました。
更新と同時に、今後の里親募集も打ち切らせていただきます。
大変恐れ入りますがご了承の程お願い申し上げます。

それでは皆様良いお年をお迎えください。

管理人:bukkie
[PR]

2008年 12月 31日 |
http://astore.amazon.co.jp/cafedebukkieb-22

にて、たいしたものでもありませんがご紹介しております。
無期限休止のせめてものご紹介です。
[PR]

2008年 08月 01日 |
辞めちまったブログだけど、
評価取れるもんなら取ってみるかな?

てかとれねーし
[PR]

2007年 11月 28日 |
車と会話が出来なくなってはや半年・・・
気がつきゃパソコンともお話出来なくなっちゃってるし・・・
人にも気持ち伝えられない・・・
キレて心にも無いこと口走って相手を傷つけてしまう。

モモたちともアイシャともお話出来なくなっちゃうのかな?

なんか身の回り全てが怖いや。

いよいよもってサイトたたもうかと真剣に感じ始めています。峠は年内かな・・・

気持ち戻れば続けたい。でもなんにも見えない。
[PR]

ぐずん
2007年 11月 24日 |
風邪をば引いてきました。

携帯アプリの四人打ちマージャンで九連宝燈の九面待ちツモれないのに
風邪の引きは強いようです。

痛い、痛すぎる洗礼。
[PR]

Trick2
2007年 11月 24日 |
ようやくムーブしたよ。一週間落ち
[PR]

2007年 11月 18日 |
何とか今朝で追いついた。
そんな今あと一時間もすれば
TRICK 2開始、またRWフォーマットしなきゃ ヽ(__ __|||)…
ちかれました(笑)
[PR]

2007年 11月 15日 |
土曜日の分からダビングムーブ忘れてる (|| ゚Д゚)
CPRMは1倍録画だからまんま時間食うし、めんどー ぐはぁ。
ってもう木曜日じゃん、あぁぁ、医龍もたまる~~~ ごほっ!

そしてまた土日がっ!!  あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぃぃいいいいやあああぁぁぁぁぁぁぁ
[PR]

2007年 11月 13日 |
a0020413_234153.jpg


といっても伝説のイエローモンキーじゃないです。
サントリーの伊右衛門でもないです。
これはコカコーラの綾鷹です。

ん?じゃなんでいえもんかって?
いえもん・・・家門のことガキの頃いえもんって読みませんでした?
オイラバカって怒られても教えてもらえず、水戸黄門と図書館の武将伝記で学びましたよ。

王様の耳はロバの耳☆ KAMONです!

ってなことでやってみた。

藤子さん以下コピペですまそん。

ちょっと前にオバチャンのブログで自分の名前と生年月日を入力したら
自分のKAMONを作ってくれるサイトが紹介されていたのでやりたがりの私は
早速やってみました

私のKAMONは・・・

可憐なすずらん

すすらんって大好きな花なので嬉しかったけど、
その性格診断にはちょっと照れました・・・


で、オイラは・・・・・・

【栗】 栗紋のあなたは一見硬そうだが、その中身は物事を冷静に判断できる策略家。好機を冷静に判断し、一気に動き出す、まるで戦国武将のような性格の持ち主。しかし勝ちにこだわりすぎる傾向があるようです。お茶でも飲んで肩の力を抜いてみるのも成功の秘訣です。

外れてそうであたってるな。 んじゃあなたもポチっとな

a0020413_234153.jpg


他の人は?
[PR]

2007年 11月 13日 |
来年から、あのロス・ブラウンがHONDAに!

これでバリチェロ・バトン共にシート決定かな?
[PR]

2007年 11月 11日 |
どうしてスパムがつくんだろう?
サーチエンジンにかかってるのだろうか?
[PR]

2007年 11月 09日 |
アロンソ待ちも疲れてきたので、
一応確定?(なにせF1だから)と思えるものだけ整理する。

マクラーレン
ルイス・ハミルトン
フェラーリ
キミ・ライコネン/フェリペ・マッサ
BMWザウバー
ニック・ハイドフェルド/ロバート・クビサ
ウィリアムズ
ニコ・ロズベルグ/中嶋一貴
レッドブル
デビッド・クルサード/マーク・ウェバー
トロ・ロッソ
セバスチャン・ベッテル/セバスチャン・ボーデ
トヨタ
ヤルノ・トゥルーリ
ホンダ
ジェンソン・バトン/△ルーベンスバリチェロ
スーパーアグリ
佐藤琢磨/△アンソニー・デビッドソン

うーん場荒らしが起きない限りアロンソはルノーかな?
実際ルノーとフォース・インディア以外は決まってるようなものだし。
あっ!トヨタの2ndまだだっけ?

空きは?というと
マクラーレンに1つ(コバライネンかスーティル)
ルノーに2つ(アロンソ、ピケJr.、コバライネン、フィジケラ)
トヨタに1つ
セバスチャン・ボーデ(しかし二重契約)
フォースインディアに2つ(スーティル、空席)
今のところシート無しは、シューマッハ・・・。
どうもラルフのフォース・インディアは決まりそうかな?
しかしルノー次第じゃフィジコのフォース入りも否定できないし・・・。

まぁスーティルの大抜擢というサプライズでもあればうまくいくんだろうけど。
そうなると
マクラーレン
ハミルトン/スーティル
ルノー
アロンソ/ピケ
トヨタ(契約問題でBMWに負けると)
コバライネン/トゥルーリ
フォース・インディア
ラルフ/フィジコ あたりで落ち着きゃいいけど♪

マクラーレンが
ハミルトン/コバライネン
だと
ルノー
アロンソ/ピケ
トヨタ
トゥルーリ/グロックかフィジコ
フォースインディア
スーティル/ラルフ

どちらにしてもフィジコの席は一番難しそうだ。
[PR]

2007年 11月 07日 |
中嶋、2008年はウィリアムズのレースドライバーに! - F1-Live.com

ウィリアムズから来期の二人のドライバーが決定したと発表があった模様。
ドライバーは、
 ニコ・ロズベルグ

 中嶋一貴
の二世ドライバーの二人。

これでロズベルグのマクラーレンへの移籍はほぼなくなっただろう。
毎年のことを考えると、これからどんでん返しが起こる可能性は少なくなったと思う。

で、こちらウィリアムズは、最終戦ブラジルでブルツがいないことに不満をもらしていたニコの更なる成長と中嶋の活躍という二つの楽しみができた。

ニコ・ロズベルグにはアレックスがいたことで早く走れたなんて事が無いように祈りたい。
なーんとなくアロンソ騒動が鎮火の方向に進んできたような気がする。

マクラーレンの残りの候補は今のところコバライネンとスーティルだろうけど、
なーんとなくコバライネンで決着しそうだなぁ
そうなると、アロンソはルノーに戻るか・・・・・・、
もしも戻らなかった場合、ルノーはピケJr.とフィジコかな?

さてアロンソはどこに行くのかね?
そろそろルノーへの返答が発表される時期かと思うのだけど・・・・・・。
[PR]

2007年 11月 06日 |
なんだか、ハミルトンはコバライネン・ロズベルグ・スーティルの誰かになりそうなこと言ってるし
ブリアトーレは二年契約で打診返事待ちとのこと。アロンソはあまり乗り気じゃないようす。
アロンソは一年契約で09年にフェラーリやBMWなどと交渉したい様子
そんなアロンソにラブコールを送っているのは、BMW・ルノー・TOYOTA・レッドブル
どうやらレッドブルは、アロンソとエイドリアン・ニューイ、ロス・ブラウンを根こそぎゲットして
一年間で09を戦えそうなマシンを作りたいらしい。

一方ウィリアムズだが、どうにもこうにもロズベルグを出したくないという姿勢を貫いている。
パトリック・ヘッドは無理やりミハイル復帰を切望するなどなんだかハチャメチャ
そういう意味ではロズベルグ奪還なんて荒業もあるのか?

一方BMWとTOYOTAは本年度GP2チャンプのグルックをめぐる争奪戦に入った模様。
BMWはテストドライバーとして契約済み。しかしTOYOTAはドライバーとしてラルフの穴を埋めたい。そしてグルックはハミルトンの活躍を見て自分でも出来ると確信しているようでレースに出たいといっている。

まだまだ目が離せないファーストインプレッション。でもこっちが決まってくれないと
溢れ組みは、休暇にならないオフシーズンになってしまいそうだ。
琢磨、中嶋に正月はあるのか???
[PR]

2007年 11月 06日 |
アロンソじゃないけど、マクラーレンの情報
不確定ではあるが、マクラーレンはコバライネン・ロズベルグ・スーティルをチェックしているとかいないとか。

それからこちらも憶測ではあるが、アロンソの移籍に関してマクラーレンの脅威になるチームへの移籍が制限されているとかいないとか。

もしこれが本当なら、フェラーリ(これは消えている)、BMW、ルノーへの移籍が制限されてしまうかもしれない。ちなみに一応BMWは今期の二人と契約は済んでいるのでこれも薄いかと思うが。

ここからは私見。
もしそうなると、コバライネンとのトレードの線は消えコバライネンが起用されるとルノーにはピケって可能性。正直そうなるとコバライネンの線は薄いかな?ピケjrが乗るとなるとフィジケラはリストラ移籍かな?古巣フォースインディアっすか?
アロンソはTOYOTAかHONDAくらいしか行き所が無くなる(まだ分からないが、レッドブルは否定的?)こちらの線だとウィリアムズとのロズベルグとのトレードの線もある。しかし、ニコとハミルトン・・・今年のハミルトンとアロンソの関係を見る限りあまりいい結果にはならない予感。
ただ、アロンソと中嶋が組むとなるとそれはそれで日本のファンには面白くなるが・・・。

もう一つ考えられるTOYOTAラインだが、希望は薄いもののラルフの穴が空いているという現実がある。これも私見だけど、ラルフ→HONDA、バリチェロリストラでSAF1。これは面白いかもwww
この線だとウィリアムズがロズベルグを吐き出すことは難しくスーティルのマクラーレン大抜擢の可能性が上がってくる。なぜスーティルが・・・ってところだが、どうやらGP2でハミルトンと組んでいた経験があり、スパイカーの不憫なマシンでの健闘が好評との噂。

ほとんど話が出てこないHONDAに動くとすると、バトンだとぶつかる気がするのでバトンがTOYOTA?なんてことも。どっちもファースト志向だけれど、ヤルノはセカンドもこなせるし。
そうなるとバリチェロはセカンドにはいい仕事をするからアロンソの引き立てには無くてはならない存在になるだろうとおもわれるが、現実浮いた話が無いのでこの線はかなり薄いかな。
でもねーTOYOTAはティモ・グロックのことでBMWともめているから、グロックを獲るかもしれない。するとバトンはやっぱりHONDA。つまりアロンソがHONDAってのはマジ薄い。ただそうなると琢磨の相棒はラルフですか???(笑)

もっともバトンが組みたがるようなら話は別でバリチェロがリストラならラルフはスパイカー(まぁフォース・インディアだね)という線か?

以上、勝手に妄想してみたwww

あくまで妄想
[PR]

2007年 11月 03日 |
マクラーレン、アロンソ離脱を正式発表! - F1-Live.com

アロンソの放出が決定した様子。
ということで、アロンソの動向にもマクラーレンの動向にも注目
マクラーレンは、ヘイキ・コバライネンとの話し合いも持っているらしいし
ニコ・ロズベルグも目をつけているとか?

アロンソに関してはTOYOTA、ウィリアムズ、Ferrari(2009以降)、ルノー、ザウバーと
おそらくHONDAもだろうな、バリチェロリストラ説も出ているし。。。
まぁ下位チーム以外はほとんど名乗りを上げている様子。
しかし、フェラーリとマクラーレンだけがダントツだった本年度のままエンジンは10年間凍結とかFIAのモズレー君は言っているようだし、また来年以降各チームがエンジンを熟成させ今年の一部を除いたような拮抗した状態になるかもしれない。そうなるとアロンソの動向次第では来年以降どのチームがのし上がりどのチームが失脚するかすら見えてこないだろう。
そういう意味では非常に来年以降また数年間面白いことになるだろうと予測できる。

まぁのんびりアロンソの行き先を見守っておこう。
[PR]

2007年 11月 01日 |
気になったニュースに一言物申す

ハミルトン、操作ミスを認める - F1-Live.com
ラウダ「ファンはマクラーレンについてこない」 - F1-Live.com
クルサード、「デニスはナンバーワンドライバーを優遇する」 - F1-Live.com

マクラーレンとロン・デニスのやり方は内部にいた人間さえもフェアだと評価していない。
スパイ疑惑でコンストラクタ没収され、挙句ブラジルでドライバーズタイトルも
フェラーリに持ってかれては黙っていられないのは分からなくもないが
いろんな意味で世界最高峰のガキの大喧嘩みたいな対応はみっともない。
いっそ来年もシカトされろっ!と言いたくもなる。

中嶋、けがをさせたクルーに謝罪 - F1-Live.com

亀田!中嶋を見習え!!  ん?ちと違うか???

マッサが結婚 - F1-Live.com

素直におめでとう!だね。来年も我々ティフォシのために頑張ってくれい。

Honda、バリチェロを放出か? - F1-Live.com

記事によるとSAF1に移籍の可能性も?

ナンバー1ドライバーの必要性を説くシモンズ - F1-Live.com

うーん、基本的にはドライバーは平等に扱われて欲しいのだけれど
筋書きに無いえこひいきをされたらたまらないよね、実際。
特にアロンソなんかチャンピオンなのにルーキー以下の扱いをされたんだから。
そういう意味ではナンバーワン、ナンバーツーは一応ハッキリさせておいた方がいいのかも?
[PR]

2007年 10月 30日 |
大切な人をまた傷つけてしまった。
そんな自分に自己嫌悪。

だめだな~、オイラ。(_ _。)・・・シュン
[PR]

2007年 10月 30日 |
Winにもあるじゃん♪ こんなかっちょえぇキーボード&マウス

ITmedia D Select:パソコン:【軽量】【アルミ素材】ワイヤレスキーボード゙&マウス KM-1W-S

a0020413_17264813.jpg



しかし、ONKYOって。。。
そっちになんだか違和感がっ!!

でもほすぃ、けど高い。
MSのWirelessLaserDesktopだっけ?
あれに金出すならこっちの方がいいかも。
デバイスドライバ的な相性は さー知らん だけど。
[PR]