<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|

2009年 07月 30日 |
やはりF1におけるフェラーリはエンターテイナーだ!
ハンガリーでのマッサの不運により逆に活気付いたパドックではハンガリーGPをフェリペに捧げるとかかげていた。
そんな中ライコネンは2位でフィニッシュした。さすがだ。

そして今日(でいいのかな?)
今シーズンのマッサの代役(いやシーズン中の復帰は無理との報道なのでリリーフと言わせて貰おう)にあの皇帝シューミが帰ってくることになった。

あえて書く気にならなかったBMWのF1撤退も含めネガティブな話題が多かった中でルノーは散々だったけど常勝チームが一気に前に出て他を牽引するあたりプロ意識を強く感じる。
政治的問題がチームやドライバーに影響を与えネガティブになりがちなF1にとってハンガリーでのハミルトンの優勝(いや銀河帝国とルイスは正直好きではない)とフェラーリの奮起は高い評価に値すると感じていた。
そんな中での電撃発表である。
勝つ勝たないは正直どうでもいい。シューミが走ることで観客は歓喜に包まれる。
それでいいのだ。
で、何気にいい結果を出したとしよう。すればモータースポーツ界は更なる活気が生まれるしあらたな希望が生まれる。
バレンシア以後のF1が楽しみになった
[PR]

2009年 07月 29日 |
NIKKEI NET(日経ネット):経済ニュース -マクロ経済の動向から金融政策、業界の動きまでカバー

納車期限越えのエコカー補助 二階経産相「弾力的対応考える」
 二階俊博経済産業相は24日の閣議後の記者会見で、トヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」などの注文が殺到し、購入者がエコカーの補助金を受けられる来年3月末の期限までに納車が間に合わなくなる懸念があることについて「今後弾力的な対応を考えていく必要がある」と語った。補助金は予算措置を伴うことから、現時点でどのような対応を検討するかは明言しなかった。

 二階経産相は、購入者が補助金制度を円滑に利用できるように「まずは自動車メーカーに対して十分な供給を急いでもらう」と指摘。販売現場などでトラブルがあれば、解決するように努力してもらいたい考えを示した。

 補助金制度の導入には、消費者の購入促進のほか、自動車関連産業の雇用維持・促進も背景にある。このため補助金の継続などの対応について、「(自動車関連業界の)雇用問題などを確かめたうえで判断すべきだ」と指摘した


無茶な減税計画を進めるからこういうことになる。
こういうことの予測が当たっちゃうと、民主の政策にも疑問が出てくる。
今回の衆議院銀選挙は久しぶりに投票放棄だな。
国会議員でさえ審議拒否するくらいだから文句はいわせねーよ

経産次官「メーカーの増産で解消を」 エコカー注文殺到に

経済産業省の望月晴文事務次官は23日の記者会見で、トヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」などの注文が殺到し、購入者がエコカーに対する補助金をもらえる来年3月末の期限までに納車が間に合わなくなっていることについて、「自動車メーカーの増産によって、こうした状況の解消に努めてもらうことが第一だ」と述べた


なんで官僚って勝手なんでしょ。 o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
[PR]

169万円
2009年 07月 29日 |
ダイハツ コペン 2ndアニバーサリーエディション ガルウィング改 地デジナビ(東京都 (有)佐藤自動車販売) - 中古車 - goo 自動車&バイク

ユーフォリアフルエアロに内装にガル・・・NRFさんの塊のようなこの黄色
どなたが乗っていたのか分かりませんが169なら美味しいかもしれません。
[PR]

FRです
2009年 07月 28日 |
いや、マイコペはFFです

プロバイル T-craft

少し前からYOUTUBEでは見てたのですが

ナンバー取っちゃった? 取れちゃったのね。 すげーぞぉ

スゲー欲しい!
マジで!!


でもよくよく金額みると・・・

200っすか(@o@;)つかこれ、工賃っすよね?
部品代別途ですよね?
エンジンEF-DETにスワップしてますよね?
JBじゃないんだぁ・・・・・・って。。。降りていくと

コペン純正のJB-DETを使用して縦置きFR化する仕様です。

出来ればこのエンジンでFR、やってみたいですよね?
本気の方、相談に来てください


ってまじ~~~~~?
ところで、と~っても融通の利かない栃木の検査協会さんでこの改造申請は通してもらえるのだろうか?
[PR]

2009年 07月 28日 |
前もって断っておきますが、撥ねた輩を擁護するつもりは全くありませんので取り違えないよう願います。

姫路だっけ?でドリフト中の軽自動車が女子中学生を撥ねて死なせてしまったという報道がありましたね。
でもですね、これって今の日本の事情の中では多方面に影響を与える事件だと思うんですよ。

そりゃあ、ドリフト自体危険な運転であることは間違いない。
でも現行ではコレだけでは裁けない。せいぜい業務上過失致死傷くらいのもの。
でもドリフトがいけない!みたいな報道がやたらと多い。

もちろん正当と思える報道もあった。
[PR]

2009年 07月 26日 |
ども、bukkie@桃大福です。

本日JH(日本道路公団)で作業オフがあったんです。

主賓はこの方 @茶太郎さん
そして、拉致られた? 強制同行を求められた こぺらんぷさん
さらに、美女木以来の再会 DaXさん
そして、いつもの師匠 銀copeさん
もひとりの師匠?先輩? ボブンさん
さらにお初の こっぺん888さん

あら、何気に最終的に7台もいたのね。おー(=⌒ー⌒)//""パチパチ
なーんか暇してたのと、DaXさんが早く来て店内を物色するということだったのでちょっとだけ?
早く行って張り込みしていたのですが、

あれれ?茶太郎さん? つか、早くね???
といいつつ、なんだかさっさとテールランプAssyの交換開始
やっぱりやりました。やっちまいました。お約束のお忘れ物。みんカラでもお約束のこの忘れ物、回収するのにどえらい手間が。結局コツもつかめぬまま両サイド共忘れ物を除去するのに手間取りましたが、それ以外はとんとんと終了。
片目終了時点でDaXさん合流。うーん、あいかわらずいい人や。
両目が終わる頃銀copeさん登場! やっぱり来てくれた!!

てか、まだお昼なんですけど~~~~~

その後、正規の集合時間よりちょっと前にこぺらんぷさんが合流しPivot SpeedmeterV青の取り付け開始

主賓の@茶太郎さん、メス入れデビューです!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆


そんなこんなのうちにこっぺん888さん、ボブンさん登場

こっぺんさんのELIXIRカックイイッスヨ~~~(ToT)嬉し泣き
みんカラやめちゃったしまさかこんな近くにELIXIRさんがいると思ってなかったし

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

で、Vの作業の方ですが・・・
詳しい楽しい波乱万丈伝だったので
コチラをどうぞ


あぁぁぁぁっ!
またやっちまったぁぁぁっっ!!


最後になりましたが、@茶太郎さん! マジで力足らずでごめんなさい(。-人-。) ゴメーン
[PR]

また
2009年 07月 14日 |
イヤホン食われた。
隠しても隠しても食われるんですけど。
ヘッドフォンも壊れたばっかなのに。。。
[PR]

わーい
2009年 07月 13日 |
コペキチのエンジンフラッシングの様子が、うさくまさんのブログ潤滑学校さんのページに掲載されました。こんな小さなコペンでも他人様の参考になるなら嬉しいです。

それにしてもきったね~車だったんですね。
今は快適です♪
[PR]

2009年 07月 13日 |
偶然みつけたアーカイブなのだけど・・・・・・
い・いまさら何を議論してるんだ?

つか、なんで約20年も前に合法だったものを今更違法にしようとするの?
そんな事言ってたら拡大解釈で風俗的なものが片っ端からNGになりそうな。。。

といいますか、子供の被害ってのは分かるが、それを求めてるニーズが非常識な大人の間にあるわけで、いくら表向きに規制しても、闇の中にはよりいっそう蔓延するのでは?

それに、車の規制にしても初期登録時点での規制が適応され新制度は改造に関しては新制度の対象外となっている件も多い。

なら、わざわざ過去の遺産(だってこれ廃版だし)にいまさらケチ付けてもきりが無いでしょ。

そもそも、性教育自体がいい加減で、子供に「大人がみたがってるんじゃん」とか言われちゃってるだらしない大人が悪いわけで、正しい性教育をどう刷り込んで性の若年化を抑えるかの方が重要ではないかと思う。
誤解の無いように述べておくが、この法律自体は反対しているわけではない。ただ、同じようなことでももっと重要なことがあるということがおろそかになってるんじゃまた六法を分厚くするだけの法律になってしまいそう。
てか、あーいえばこーいう論理的には、16歳ですでに婚姻関係にあって仮に嫁のヌードを撮影したら?
それは児童ポルノですか?
それ以前に性行為を行うこと自体が婚姻関係上でも青少年保護条例等に反してしまうんじゃないですか?
そういう矛盾はどうするんでしょうね?わが国日本は。

茶化し、中傷、揚げ足取りが万が一集中することもあるかもしれないのでそんな場合は管理人の主観で一方的に削除する可能性も出てくるでしょう。もちろん記事自体も。
なのでPINGも打たないし、偽名と明らかに分かるもの、人の考えを未熟と暴言的発言は他記事にコメられても認証通しません。のであしからず。

保存のための引用
[PR]

2009年 07月 13日 |
I'm Gonna Make A Change,
For Once In My Life
It's Gonna Feel Real Good,
Gonna Make A Difference
Gonna Make It Right . . .

More
[PR]