<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|

2007年 07月 31日 |
生涯初の国際電話

な・な・なんか感動。

たった1分半だけど

な・な・なんか感動。

More
[PR]

2007年 07月 31日 |
やっぱ一週間って長いね(苦笑)

心にポカーンと空白がっ
[PR]

2007年 07月 30日 |
auがGmailを採用、PC・ケータイで同一サービス提供へ - @IT
Googleの技術を活用した「au one メール」の提供について
~一生分のメールを保存できる大容量 (2GB) の「100年メール」(注1) へ~

Googleの技術を活用した「au one メール」の提供について〈別紙〉
au携帯電話とPCが一体化したポータルサイト「au one」の提供開始について
au携帯電話とPCが一体化したポータルサイト「au one」の提供開始について〈別紙〉

au、つかgoogleだな、さすがだ。
au向け個人ポータルに、GmailとiGoogleのシステムを活用してポータル展開するらしい。
でかしたw
こりゃ9月末なんていわずに上旬でも8下でもいいから開始してくれといいたいわ。

実質、従来のISPメール・PCブラウザメール・携帯MMS・携帯SMSに新たに

PC・携帯共通ブラウザメール

が加わると解釈してもいいんじゃないかな。
オイラみたいにフクモモの里親とかやってるとちょっと有意義かもっ

簡易ログインや絵文字対応もするということでauユーザはかなり利用者が増えそうだ。
しかも、ブラウザメールで2GBもありゃ、携帯のメールをいちいちemlにしてOEに取り込んで保存する必要もねーや。
いやーうれしい限りっすわ。

@ITの記事引用
[PR]

2007年 07月 27日 |
なんだけど、ここって鯖部屋じゃないよね?
と疑いたくなる。

最近のパソコンの発熱量ってバカにならないんだよな。
今回のマシン風通し工夫したからよりいっそう熱風が・・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]

すげー
2007年 07月 24日 |
ボディペインティングにハマりそうだ(笑)

Hand Jobs, the Arts -Div Stage6

脱帽!
[PR]

2007年 07月 24日 |
メモという名目にしておくが、一部当サイトの常連さんで気になっていらっしゃる方が
きっと数名いると思われるので。

MacでVistaという選択肢もアリ?:デジタルARENA

25日追加:
ちなみに、Vistaインストール可能な市販リテール機最強は多分

MacProのクアッドXeon3GHzかと。

カスタムPCという選択肢で同等のマシンをほぼ同予算で構築することは
Winでも可能っちゃ可能だけど、クライアントとワークステーションの中間的な立場に位置する
Macならではの懐の深さはカスタムマザーで表現するのは難しいと思う。

今回自分は予算不足でカスタムに骨を埋めたが、車両保険があと10万ないし20万多ければ
(修理見積もりは50万だったので、車体担保が40までなら全損だった)まよわずMacProを
チョイスしていたと思う。
[PR]

へぇ
2007年 07月 23日 |
Qさま見てるんだけど

今年から

気温35℃以上の日を
猛暑日


というらしい。
[PR]

2007年 07月 23日 |
Japan.internet.com Webテクノロジー - 総務省総合通信基盤局、ブロードバンド事業者別契約数などのデータ紛失

総務省総合通信基盤局は、2007年7月23日、同局が保有する電気通信事業者のサービス別契約数等のデータが記録されていた USB メモリーを紛失したことを発表した。警察には、遺失物届けを提出しているとのこと。

2007年7月16日同局所属職員は、担当していた電気通信事業者のサービス別契約数等のデータが入った USB メモリーを携行し、翌7月17日に当該メモリーが紛失していることに気がつき、その後、職場や自宅など関係する箇所を捜索したが、当該メモリーは発見できなかったという。

紛失したデータの内容は、最長で2002年から2006年までの約4年間分の電気通信事業者のデータ 269者分で、ブロードバンドサービス事業者別契約者数や ISP 契約数など。

同局は、関係する電気通信事業者に対し、早急に電話連絡を行い謝罪するとともに、謝罪文書を発送する、としている。


なんだとさ。
で、ふと思ったんだけど、一般市民には、罰金や禁固など厳しい罰則があるよね。
でも、国の関係機関でこのような罰則を受けているということは聞いたことがない。

なんで?

いまいち納得がいかない。
個人情報保護法によって民間の情報保護の面においては各社に厳重に通達を出しておきながら、警察のnyによる情報漏えいや自衛官からの流出なんかがでてきたり・・・。

社保庁の年金記録漏れも、某農水大臣の東京事務所の架空経費も
民がやってりゃりっぱな犯罪だぞ。
[PR]

2007年 07月 23日 |
とことん突き詰めてやってみるべし!

まずは参院選の真っ只中、自分と政党の相性診断

毎日ボートマッチ(えらぼーと)-07参院選:MSN毎日インタラクティブ

投票難民さんはとりあえずやってみ。
文句ばっか言うのならやっぱ唯一の国政参加の国会議員選挙くらい投票せんとね。

ちなみにオイラは41~52%の間で各政党ともバラバラ・・・、と、なんともつまらない回答なもんでさ、逆にどーでもよくなった(笑)

もひとつ、

傾向診断チャート -msn恋愛 結婚 (サンマリエ)-

実に55編に渡る膨大な量の自分の恋愛診断。
MSNだからサンマリエさんなわけだが、ここまで豊富かつ適切な分析はさすが結婚相談所?的な企業さんならでは。

お見事というしかないくらい、今の自分の願望と自分の状況がさらけ出されます。
自覚しているようなものはほぼ全部ドンピシャはまりやがった。
こういう結果を見てしまうと、紹介してくれる何人かの異性からルックスで選べる結婚相談所的商売もまんざらでもないのかとおもってしまいそうになるやね。
でも、自分のパートナーくらい金出して買いたくないなぁと思うbukkieでありました。
[PR]

2007年 07月 22日 |
無能な与党と小学生並みの揚げ足取りしかできない野党
どっちに我が票をくれてやるか?

今回の参院選は全くもってくだらない論争になってるなぁと。。。

どうすべ?
[PR]