<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|

2007年 04月 30日 |
今のご時勢のインターネット事情。。。
治安の悪さ、マナーの悪さ、自己中の氾濫。

無論自分も自己中であることは認めるが、他所に干渉までして
その自己中を押し付けたいとは思わない。

自身のサイトに何を書こうが管理人の自由な発言であり
表現の自由により守られるべきだと思うが
計画犯・愉快犯的に荒らし行為に及んだり
アウェイで私的感情を振りかざすなんてのは
とても残念で仕方が無い。

批判と反対と誹謗の区別がまるで無いことを遺憾に思う。
やはりブログをやめようか?
しかし、里親の件もあり簡単にそうはいかないのも現状である。
迷いが消えぬうちは、ちょっと更新しようという気になれない。

私は同意のコメントだけを望んではいない。
むしろ反対の意見を尊重したいと常々感じている。
しかし、書き込まれる反論は、論というには程遠い
個人の主張への中傷であったり更には人間自体の否定にまで発展している。

自己中大国日本!
残念ながら我が身もそんな日本を構成する自己中の一人だ。
そんな己にも絶望する・・・・・・。
[PR]

2007年 04月 26日 |
最後のカウンセリングに行かなきゃ。
でも、なんだか話す事が見つからない。。。
困ったものだ・・・・・・
[PR]

2007年 04月 20日 |
ブランド・ジャパン2007の集計が出たようです。

「ブランド・ジャパン2007」の1位はトヨタ、なんとGoogleが第2位に - GIGAZINE

Googleすげーな!と思ってたたえようと思ったけど
(いやもちろん称えます!)

ですが、Vistaの前評判でしょうか?95のような話題性とか。
Windowsは9位なのにマイクロソフトは40位

ここら辺がジャパニーズなイカれたランキングですな。

我が一押しのNOKIAなんぞ全然眼中にないって感じ。
auのメールファイルなんてNOKIAのビューア対応なのにwww
きっとそれすら知らんのだろうね。
ってことで、以前のNokia PC Suiteを再度インストールして33SAが認識できるか
ちょっとチャレンジしてみたのだけど、やっぱ無理だった。
やはりテキストエディタで開いてヘッダやらなにやら余計なもの全部削除して
整理するしかないのか? せっかくPC Suiteがあるんだから使いたいな。

でもあれかな、auのMy Sync Suiteできちんと見られるんかな?
そういや試してないや。
今度やってみよう、せっかく入っていることだし。

なにはともあれGoogleさん、おめでとう
[PR]

2007年 04月 19日 |
どうやら昨日、ラオウのお葬式が執り行われた模様。

本日18時より「北斗の拳」のラオウの葬儀が行われます - GIGAZINE

記事によると、葬儀委員長は谷村新司氏

・・・・・・どんなお葬式だったのでしょうか???

ラオウのご冥福をお祈りします。

そういや、力石は、本放送が70年から71年とオイラが生まれる前だったのだから

もう既に三十三回忌も終わって天に召されたんですね。

さらにガンダムもすでに25年以上経ってるわけで、
リュウさん、マチルダさん、ザビ家一族の皆さんも
あと3?4?年で三十三回忌で召されてしまうのですね。
時代の流れは早いものです。
[PR]

2007年 04月 18日 |
MS SQL serverも勉強しとこか。
[PR]

2007年 04月 18日 |
それよかInfopath勉強しときましょう。直感ですけど。
[PR]

2007年 04月 17日 |
44年ぶりの選挙戦 福島県の檜枝岐村で村長選
 任期満了に伴う福島県檜枝岐村の村長選が17日告示され、午前に2人が立候補した。1963年の村長選を最後に、連続10期無投票当選が続いていたが、44年ぶりの選挙戦となる。立候補したのはいずれも無所属新人で、元村議会議長の星守氏(59)と元村総務課長の星光祥氏(56)。同村は尾瀬への玄関口として知られるが、近年は尾瀬入山者数が低迷し、観光収入が減少。観光産業の立て直しが争点。


タイトルのように思いたくなるが、議会の選挙はやってるだろうし
県議会なんかもあるし、国会もあるからやってないわけはないかw

でも村長選44年ぶりって・・・
前村長は何歳で初当選して、今年何歳なんだろう?
[PR]

2007年 04月 16日 |
a0020413_21562712.jpg

な・なんなんだ、これは?
こんなの、こんなの、ボクの知ってるドラえもんじゃないやいっ。
[PR]

2007年 04月 16日 |
ワシが男塾塾長江田島平八であーる!!
今コレ導入してさ、出てきたジャンクを公害にならにように処理できたら
リサイクル法もなんのそのでボロ儲けできそうだな。
問題は、発生したジャンクをどうやって分別し安全に分解するかだなw

自動車でも丸ごとバラバラにできる業務用シュレッダー - GIGAZINE

にしても、車とか冷蔵庫とかHDDとかパソコンとか
いやー気持ちよくミンチになるもんですな。
見ている分には気分がいいwww
[PR]

2007年 04月 16日 |
XPがなんとなくVista風になる隠しテーマ「Royale Noir」 - GIGAZINE

もう1台、今はモモリナ入れてるけど、なんだかちんぷんかんなくらいおかしいので
コレがあるならやっぱりXP入れよっと。

ちなみに、こんな感じ
a0020413_222169.jpg


つーか、XP MCEがこんなデザインだったなんて初めて知った。
a0020413_2224450.jpg


あぁ、情報収集技術が鈍っているぅぅぅ。
[PR]