<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
|

2007年 03月 31日 |
を応援します。

ファミマで缶コーヒーニ本組抱き合わせ作戦のキャンペーン中
コーヒー無いと死んでしまうというF1サポータは是非全種ゲットしてくださいね

a0020413_2344495.jpg

a0020413_2345165.jpg

a0020413_23453864.jpg



あんまり変わんないけどギリギリのところで特徴をさりげなくアピールしているようだw
[PR]

2007年 03月 31日 |
やわらか戦車連合軍:本屋へGo! 監修へGo! - livedoor Blog(ブログ)

なんとなく落ち着き始めているようにも思えるけどゆるきゃら的にはまだまだのようで、
なにやら今までにない発想の国産おもちゃが登場しそうだ。

それが↑↑↑
やわらか戦車のチョロQ
のんびりマターリではないようだけど、彼らの売りの退却を見事表現しているらしい。
つか、今までのシャーシとボディの組み方を反対にするだけなんだろうけど

新しい!!

バックする、いや、退却するチョロQ!!

いままでなんでなかったんだろうか?
と、あえて聞きたいこの発想!

キャラ便乗商品ではなく、今まであった技術を視点を変えてリリースするだけの
たったそれだけのことなのだが、個人的に支持したい発想である。
[PR]

2007年 03月 30日 |
世間の圧力の下に心無い教育しかされずに圧力に潰されている現場教師達へ

イジメ問題も含め何かと逃げるようなことばかりやっている各教育委員会のお偉いさん共へ

そして、思いつきだけで適当な法律を作る下らない政治家さんたちへ


あんたらのような人たちが義務化する道徳って何ですか?
そもそもあんた達のやってることのほうが、無差別に自己責任という四文字熟語に転嫁して
肝心なところ逃げ回っていることのほうが

どれだけ道徳心に反しているのですか?

そんな私も含め、道徳心のかけらもない大人たちに道徳を教えることが出来るのですか?
それすら疑問なのに、科目化して絶対評価つける権利あるんですか?

あっ、そうそう!
この記事私見だけどさ、別に偏った内容ではないし
私のメッセージであるので

茶化して荒らそうとか考えるあなた。
オレはアンタと違い道徳心があるとか冷やかしに来るあなた。

そんなあなたもいるかもしれませんね。
マスコミも利益最優先しか頭に無い甲斐性のない企業も該当するかもですね。

そんなあなたたちも、人ん家勝手に上がりこんで集団催眠のようにいじめに走る
非道徳者ですから。

そんな話し合いの余地もないトラックバックもコメントも削除しますよ、今回は。
[PR]

2007年 03月 29日 |
未成年が人殺しをしようと、
高校野球で出場校が不良行為で問題になろうと名前は出てこないよね。

加護ちゃんが芸名なのか本名なのかはさておき、
仮に本名だとしても、タレントの芸名は時として本名以上の運命を背負うこともある。

なのに、たかが喫煙なのかもしれないが、実名報道していいのでしょうか?
最初の時にも思ったんだけどさ、それなら殺人者とかそういうやつの実名だそうよ。
その方がきっと遺族にも良心的だ。そして、自己責任とはいえ
野球部のボウズは名前出されないのに芸能人となると名前が露骨に表示される。

未来・将来の保護なら、どちらも公平であるべきじゃないのか?

と、ちょっとした疑問を抱いてみる。


ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラはモーヲタではない。
[PR]

2007年 03月 29日 |
今日はいつもの2週に一度の通院日。
で、往復どちらもコンビニによってきたのよ。ノド乾いたからさ。
ほら暑かったでしょ。まだ三月なのに夏日だってさ。

って気候がおかしいというのが論点ではなくてね、
どちらのコンビにでも、なぜか佐川急便さんの軽の1Boxと遭遇したの。
片方は女性、片方は男性。
で、どちらもトイレを借りによったんだと思うんだ。立ち読みしてるオイラの脇を
すり抜けて直行したから。
で、どっちも偶然長い様子でね、目的のチェック終わって車に戻ってみたの。
まぁ最初のほうの女性の車が偶然となりで気付いたから
帰りもチェックしちゃったんだけどさ。
そしたらさ、二人ともトイレはエラい長いのに、車の鍵全開放状態、座席だけでなく荷台もね。

あのぉ・・・、欲しいものあったら貰っちゃうよ?
それやったら、オイラつかまっちゃうね、きっと。
でもさ、佐川急便の信用問題にかかわるトラブルだと思わない?

運転手が施錠せずにトイレに行って、その間に荷物盗まれました

なんてことになったらさ・・・・・・。

誰が責任取るんだろうね?疑問だね。
でも、荷物を待っている人は大損害だね。

これって何処の運送屋でもそんな感じなんでしょうか?
ちょっと巨額の通販とか恐くなりました。

現行犯で確認しましたよ、佐川急便さん!!

定期的に市場調査でググってる人いたら管理体制を厳しくすることを希望します。
[PR]

2007年 03月 27日 |
こないだ興味を示して記事書いたノアズアークさん?

なんだかヒキガエルがどうとかガサ入れ入ってるのあそこだよね?

口コミ情報はやっぱ重要ですな。
そしてオークションの評価も然り。

モモッチさん、ありがとう・・・なのかなやっぱ。
嬉しい話じゃないのにありがとうってのも複雑だけどさ
犠牲者が当ブログから出なかった事はやっぱよかったのだと思う。

ということで

モモッチさんありがとう
[PR]

2007年 03月 25日 |
湿っぽいことは言わん。
男同士だしな。

思いっきり大輪の花を咲かせてくれ。
[PR]

2007年 03月 25日 |
サッカー
 日本 2-0 ペルー
 クロアチア 2-1 マケドニア(リク)

ボクシング
 亀田 判定3-0 エベラルド・モラレス

女子フィギュア
 金メダル 安藤美姫
 銀メダル 浅田真央
 銅メダル 金妍児(キムヨナ)

世界水泳女子シンクロ
 団体フリールーティン 第三位 銅メダル

プロ野球 パ・リーグ開幕戦
 西武 5-2 楽天
 ソフトバンク 5-8 オリックス
 千葉ロッテ 4-4 (雨天コールド) 日本ハム
[PR]

2007年 03月 23日 |
ピグママ頑張りまッス☆ミ:旅立ちの贈り物

で、星条旗に国鳥のハクトウワシのデザインについてリアルで可愛くないというので
一番オーソドックスなゆるきゃらであるソフトバンクホークスのマスコットの一人に登場してもらい
ちょこっとコラージュw

a0020413_17382364.jpg


うーん、さほどおかしくも無いんだけど、でもなんか締まらないwww

国旗に無駄なエフェクトかけてるのは、少しでも現物から遠ざけるため。
ほら、やっぱね、あんまりよくはないでしょ(笑)
というより、自分的には荘厳なハクトウワシの方がいいなぁ
[PR]

2007年 03月 23日 |
Cafe de Bukkie Blog : ポ~ケ~ベ~ルがぁ~鳴らなくて~♪

でも書きましたが、とうとうポケベルがなくなるんですね。
よくよく歴史をたどってみると自分が生まれる前からこのサービスってあったんですね。
1968年だって。
って前の記事でも書いたんだけどさ。
つか、約40年の携帯情報端末の歴史が幕を閉じるんですね。
寂しいものです。

街からは公衆電話も消え、ポケットからポケベルが消え、
更には病院からも消えてなくなるんですね。

とりあえずお疲れ様でした・・・なのかな?

昭和の三種の神機が
 テレビ・冷蔵庫・洗濯機
平成の三種はなんだ?
個人的には
 食器洗浄機・乾燥機・FAXかなと
21世紀の三種は・・・
 パソコン・携帯電話・・・・・・生ゴミ処理機?カーナビ?
あとなんだろね?今のところ何処にでも当たり前になりつつあるもので
かつ、斬新なもの又は革新的に進歩したものなると難しい。

で、勝手に20代の頃感じていたIT三種が、
ポケベル・PDA・パソコン・・・だったのだけど、前者二つは統合され携帯電話になりつつある。
しかも、80~90年代に神機と呼ばれても不思議ではなかった光学ステレオ(CD・MD)も
もはやシリコンオーディオから携帯へと進化しつつある。

しかも地デジによりハイビジョンなどの高解像度の映像の普及でもしかしたら
パソコンも無くなりとうとう全ての家電がオールインワンになる時代が来るのだろうか?
そうなると、幼き頃行ったつくば博での展望はことごとく実現されるということになり
しかもそれが普及の域にまで達していることを考えると家電ではないが
光ファイバー・ナノテク・液晶が三種の神機なのかもしれない。

おっとっと、だっせんしすぎだね。

前にも書いたけど公衆電話でピポパポメッセージ打ち込んでいた頃が懐かしいよ。
とにもかくにもお疲れ様でした。

・・・・・・脱線ついでに
[PR]