<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
|

2007年 01月 31日 |
福沢アナ司会のワイドショーで、かれは

そのまんま東国原知事といっていた。

いや、なんとなくツッコミたかった。

そのまんま頑張れ!
役に立つかどうかはさておき、初々しくて好感触♪

いきなり鳥インフルなんてとんでもねー問題抱えたけど
ピンチはチャンスっていうしね。
これで誠意を見せられれば、過去のヘマも多少罪が軽くなるんじゃねーかな?
[PR]

2007年 01月 30日 |
高額医療費控除のための伝票整理!
ようやくやりましたよ、ようやく。
つか30分で終わるのにいつまでほっとくの?って感じ。

久しぶりにエクセルで遊んだらちょっと新鮮な気分w

といってもちょー簡単なDB処理&集計と改ペ印刷だけだけど。

ほら、自宅だとさ、ビジネスライクな使い方しないじゃん?

いや、この程度じゃビジネスライクって言わんだろうけどね。

だけどね、表を書いてオートサム他四則演算以外の処理を仕事以外で自宅でやるのって
こっそりはじめてかも?
[PR]

2007年 01月 29日 |
リク坊のチップ埋め込みに行ってまいりましたよ。

施術前に、これからコレを埋め込みますって、マイクロチップ埋め込みキット?
みたいなのを見せてくれたんだけどさぁ・・・・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! なんじゃこりゃ~~~~~~~!
つか、注射針ふってぇ~~~~~~!! (@_@)

なんだか痛そうだよ。。。(ToT)

オイラも入院して、しかも大学の時なんかとっかえひっかえ数ヶ月もの間
色んなところに留置針使ったけどさ・・・

そのどれよりも太いじゃん。。。
いっくら全麻でやってくれるといってもね~、マジで痛そうだ。(-_-;)

とまぁ、施術中は待機だったけど、術後麻酔が覚める前に埋め込みの確認の触診。
うーん、たしかに、小学校の時喧嘩して鉛筆の芯が刺さった後のような
不自然なもっこり感が・・・・・・。
つか、こんなに小さいのか・・・マイクロチップ。
でもそれ以上にリクモモは小動物というだけあって相対比率的にはさすがに大きい。
でもコレが登録されてると確かにいいと思う。

しかし、麻酔さめた後も今回はちょっと顔が辛そうだ。
四肢の握力も下がっているし、さすがに痛いんだろうな。
でも頑張ってくれ、リク坊。

近頃は犬や猫のオーナーさんも埋め込んでいる人が増えてきたらしい。
動物にはちょっと残酷かもしれないけど、確かに迷子の時とかには威力を発揮するね。

保健所に保護されても殺処分にならずに戻ってくる。  こりゃいいわ。
気になって色々見てみたんだけど、ペットが逃走した時や迷子になったときは
一応、警察に遺失届け出さなきゃあかんらしいのね。 ぶっちゃけはじめて知りました。
んで、その際にチップが埋め込んであり登録番号を申告しておくと
特徴の似た子が保護された時にリーダで照合してくれるらしいのさ。

すごくいい事じゃんか。と思うと同時に・・・・・・
???・・・・・・と思った。

結局のところ、輸入業者が動物仕入れた時点でチップ埋め込みと避妊・去勢を義務化して
その上で登録証とともに取引が進んでいけば、
飼い主は故意に逃がすようなことは出来なくなるよね。
しかもだよ、そんなふとどき者には、と~ってもありがたい罰金や懲役が与えられる。
巨額の罰金を義務化すれば、既存の帰化してしまった外来種の駆除や回収にもお金回せるじゃん。

その方が国もいいんでないかい?
そう思うのはオイラだけか?

それと、伝染病の問題。
ワクチンの義務化がされていないけどワクチンや検疫の必要な動物は沢山いる。
だからこそ、きちんとした調査の元、定期的なワクチンや検疫の義務化もすればいいじゃん。
ペットとして飼われているニワトリや鳩がインフルエンザをばら撒く
キャリア(保菌者)にすらなりかねないんだから
その位すればいいじゃんね。
当然犬猫同様、各役所の法定接種の時なら格安に、
それ以外は獣医によってやや割高に金額設定すれば、
とても安心して飼育できるってモンだと思うんだけどな。
そして、罪のない動物達が殺処分されることも無くなる。

ペット飼育者の皆さん、こんなんどっすかね?
[PR]

2007年 01月 28日 |
旅にでまッス☆ミ

なんちゃって。タイリクモモンガにマイクロチップ埋め込んできます。
なんか痛くてかわいそうだけど、しょうがないよね。

ということで、急だとかわいそうなので
今日のうちに移動用ケージに移しました。
いじけて箱の中でおとなしくしています。 (ToT)

出てきてくれないかな?なんて思っても、そういうところの臆病と頑固なのは
まだまだ治っていないのね。 (×_×;)シュン

でも、明日お注射終わったら、また自由になるからね。
もうちょっと我慢してね。 オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

注射おわったら、また書類書き。自分の医療費控除も計算しなくちゃならないし
面倒極まりないが、久しぶりにエクセル活躍しそうだ。(笑)
[PR]

2007年 01月 27日 |
ムカツクことに、WindowsもMacも、そしてLinuxまでも出力しやがった。
なのにこのサンヨーの機械はぐーぐる は出ないんかよっ!!

・・・・・・そう、実はまだこだわっていました。

ダウンロード辞書登録したりいろいろ試しました。
しかし、出ません!!

と、諦めかけたその時、偶然に、ホント偶然にユーザー登録辞書という項目を発見。

即!学習しろ!!っつーことで、半ば強制的に学んでもらいました。

ようやく、と入力したら・・・・・・


Googleという予測


が出来るようになりました。


・・・・・・めでたしめでたし。。。



と思ったら、33だからしょうがないのかもしれないけど、

りすも が出ません。(ToT)
(LISMOは4xからだからね、念のため)

なので、コレもお勉強してもらおうと思います。
[PR]

2007年 01月 26日 |
Excite エキサイト : 芸能ニュース
ヨン様が年収43億円の9割日本で稼ぐ


まぁ、引用する気もおきないのでお早めに。
ちなみにトラックバックする気もないので目立たんだろ♪

ペ氏の納税額が約12億8000万円(記事にはもちょっと詳しく載ってるけど)
宇多田ヒカルの2004年の納税額が3億7000万円
実に約4人分。ちなみにこのときの宇多田の所得推定は約10億円

で、タイトルのみのもんたの件だけど、ペ氏のこの所得のうち実に9割が日本でのしゅうにゅうなんだとさ。
つことでそういうわけでもないだろうがどんぶり感情で12億8000万円の9割と計算して
さらに2004年のみのさんの納税額が約2億円
つまり5人分日本での所得から納税してることになる。

さらにアホな余談になるけど、その日本での収入のうち冬ソナの関連収入だけで
実に3年間で約86億6000万円だってさ。
これも単純に3で割ってみて冬ソナの1年分の収入はざっと30億円弱
つまり、宇多田ヒカルの3倍もうけているんだと、冬ソナだけで。

オバサンパワー恐るべし。
ジャパンマネー恐るべし。

だけどさぁ、海外に経済効果もたらさないで、国内にお金落としてくれれば
結構景気も上向きそうな気もするんだけどな、そこんとこどっすか?
世の韓流奥様のみなさん。
[PR]

2007年 01月 26日 |
サポート期間延びるってよ。XP♪

XP Homeのサポートが2014年まで延長――マイクロソフト、Windows XP Home Editionのサポート提供期間延長を発表
[PR]

2007年 01月 26日 |
【発表会レポート】ソフトバンクモバイル、最新春モデル14機種58色を発表!!

つか、すげーバリだな。
んだけど、肝心の9xxシリーズが1機種だけかよ。
NOKIAのスマート端末も法人向けみたいだし。
まだ買い換えられないからいいけどさ・・・
オイラみたいなヤツもいるのよね。
メール打つのが面倒で、携帯にもクエリキーボード切望してるヤツ

孫さんそこんとこヨロしく。
そしたらMNPで戻るかもしれないから・・・
[PR]

2007年 01月 24日 |
とうとうキタかっ、2x2ではない本当のクアッドコアCPU o(@O@;)o おぉ!すごい・・・

Japan.internet.com Webテクノロジー - AMD の次期プロセッサ『Barcelona』、詳細が明らかに

まぁ引用は、いつもどおりmoreでってことで、AMDさんやってくれるじゃないですか。
マジでイカす!!

こういうイカれたCPUがHomePC向け市場に出回るにはまだまだ先の話ではあるだろうが
それにしたって
最大256テラバイト (TB) もの物理メモリが利用可能となった。

ってどういうことですか?
オイラみたいなペーペーには、HDDの256TBだって想像つかん。
ましてや物理メモリ、すなわちRAMでってことになると、どれだけのパフォーマンスが
得られるのでありましょうか??? ぶっちゃけあまりに数字がデカすぎて
オイラの夢すら超えております。
んーでもさ、256TBとまではいかなくても、たかだか数十GB程度のRAMでさえも
Boot時に一気にメモリ上にOSを組み込んで、本当の最小限のロスだけで
OSがサクサク動いちゃうってことか?
つーことは、Web2.0的ブラウザOSに会費払ってインターネットだけで
自分のパソコンを使えるということにもなりうるわけだ。
テラ単位になれば、キャッシュだってそのままRAMに収まるだろうしね。
よく分からんけど、これだと、ぶっちゃけHDDいらなくね?
しかも、MacもWinもUNIXも、自家用機レベルではいらなくね???

一旦締めて、リンク先までチェックしてみよう。
AMD Virtualizationの翻訳版
えと、google翻訳BETAでリンク先の気になる部分を訳してみた。
つかgoogle翻訳精度高くね?
普通に意味通じるけど。。。

なんだか読んでみたら余計ちんぷんかんぷんになったぞ?(笑)

こーゆーの、Mac Proとかに乗っかっちゃったら100万出しても欲しいなぁ。

つか鯖CPUをクライアントで使おうというのがそもそも無謀か? _(^^;)ツ アハハ

引用!
[PR]

2007年 01月 22日 |
結構無いものねだりな所ってあるでしょ?

友達がもっているゲーム機をほしがったりとか、買いたくても買えないと異常なまでに物欲を煽られて、いざ購入するとさ、意外と隅っこで放置されていたり。

今のオイラね、ぶっちゃけ、独りで寝るのが寂しいんだ。だから、やたらと従順なペットがほしくなったりするんだ。10年くらい前までは、魚や爬虫類欲しがっていたのに、今ではフクモモとタイモモ飼っていながら、自分だけの愛犬が欲しかったり、フェレを多頭飼育したかったり。

感情的だからこそ踏みとどまっているけど、欲しくて仕方ないの。

あれ?書いてたら眠くなっちゃった。

ごめん、ねるね。
さよなら。
[PR]