<   2006年 08月 ( 80 )   > この月の画像一覧
|

2006年 08月 31日 |
また明日からガソリンの値段が上がるというので
まだちょっと余裕があったのだけどとりあえず、満タン給油しようと思い
いつものガソリンスタンドに行った。
ここんち、実はプリカ会員だと今日の時点でリッター130円なのさ。
なので結構お得なのでね、ついついそこにね。
ただ前回給料日当日ってことでプリカ入金が間に合わず13リッターしか給油できなかったので
結構今日は入るはずだった。

んーなわけで、GS到着。
いつものように、フューエルカバーのロック解除して
タッチパネル操作して
電子プリカ挿入して、
満タン給油選んで
給油を始めてくださいって機械にお話されて
いざ、給油を始めようと思ったら

・・・・・・ん?
・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・フューエルキャップが無い???????????????

あれ?外してないぞ、多分。と思いながらいつもキャップを置くところを確認する。
・・・・・・無い。。。ρ(-ε- )

ヤベッ!こないだ13リッター入れたときだっ。
あの時キャップ締めるの忘れたんだ!

焦りましたよ、超超超超超超超超超超超超超超超超 焦りましたよ!

ソッコー、カウンターまでダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

B:「あのぅ、すいません・・・多分25日だと思うんですが、
    NISSANのフューエルキャップの忘れ物ありませんでしたか?」

店:「少々お待ちください。 ???」

B:“???って?もしかしてそんなもん無いってか?
        オラの今日の満タン給油は夢で終わるのか?”

店:「えと、25日ですよね? 届いてました、NISSAN製の黒いキャップ!」

B:“キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ”
B:「ありました? ありがとうございました! 助かりました。」

a0020413_22242930.gif


B悪:“はずかしー、ダサ杉”
B善:“いーさ、どーせアホですよーだ。あったんだからいいじゃねーかよ”

と非常にハイペースかつ経験したことも無いほどくだらない精神葛藤の末
とりあえず、最初っから満タン給油!

無事に給油も終わって、レシート取って帰ろうと思い、レシート排出口に手を伸ばすと
その下にあるデフォで用意されているキャップ置き場に見知らぬフューエルキャップがっ!!


・・・・・・ オイラだけじゃなかった。。。( ̄o ̄;)らっきぃっ
しかし、それじゃかわいそうだし、
自分が助けてもらっているのに、その人を助けないわけにもいかないので
結局再度カウンターへ・・・

B:「すいませーん。」
店:「あれ?キャップ合いませんでした?」

B:「いえ、その、実は・・・」
店:「はぃ?」
B:「私以外にも同じことしてる人がいたみたいです。」 ( ̄∇ ̄*)ゞ
店:「ははっ、わざわざありがとうございます。」

・・・・・・笑ってる、心の中では確実に爆笑している。 ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・

ちぃとふっ切れたもんで、調子に乗ってるのか?とも思ったが
時系列的にふっきれる前のお話なのでそうでもなさそう。
でも注意力散漫なのは紛れも無い事実。

ということで

気合いだ!気合いを入れてもらおう!
[PR]

2006年 08月 31日 |
極まれに凄い人がいらっしゃいました。
吉本芸人の残暑さん(実はしらんのやけど)
SHOW-YAの寺田恵子さん(コレはマジでビビッた)
元?現在も?AV女優の岡崎美女さんとその仲間たち?スタッフ?
(かなりきわどいトラックバックだったのですいませんが消去させてもらっちゃいましたけど)
エキサイトブログのふぁみまコンテンツ編集部さん

ちょっと脱線しますが、はっしー倶楽部のほうでも、ハシビロコウツアーを販売している
ウガンダのニュージャックツアーズの和田社長様からもコメント頂いたっけ。

有名人のブログに行って、コメント残してレス貰うのは簡単だけど
自分が関連記事を書いて、同じ話題や、応援ありがとうみたいなトラックバック貰ったりするって
かなり難しいですよね。
オイラみたいに文才がないと確立は皆無に等しい。
でも長く続けているといい事あるんですね。(笑)

やっぱ、これは頑張って続けるぞ。
そして、なんとか活路を見出してやるっ!
[PR]

2006年 08月 31日 |
本当は昨日のウチに達成したかったけど、
本日70,000Hit数えそうです。
そんなん書いてる間にも、超えているかもしれません。

これもひとえにご来場いただき、時にはコメントを残してくださり
また時にはトラックバックで誘導してくれたりと
皆々様のご支持、ご愛顧の賜物でございます。
皆様、本当にありがとうございます。

次はちょっと長いけど、とりあえず10万めざして頑張っていこうと思います。
でも、書くことが結構決まってきているので
ニュースネタは減っている現状もあり、なかなかカウントも進まないかもしれないですね。
でも腐らず頑張ります。
昨日「も書かせていただきましたが、これからは、自分の気持ちに正直に
ストレートにメッセージを書かせてもらえればとおもいます。

どうか今後ともCafe de Bukkieファミリをよろしくお願いします。

                                            bukkie

関連記事:
Cafe de Bukkie Blog : シムソンズに学ぶ

.
[PR]

2006年 08月 30日 |
米グーグルのシュミットCEO、アップルの取締役に
Excite エキサイト : コンピュータニュース

米アップルコンピュータは29日、インターネット検索サービス最大手グーグルのシュミット最高経営責任者(CEO)を、同社の取締役として迎え入れることを明らかにした。
ゴア前副大統領も名を連ねるアップルの取締役会はこれで8人構成となる。
 シュミットCEOは「アップルは世界中で私がもっとも敬意を抱く会社の1つ。アップルが取り組んでいる素晴らしい仕事のすべてについて、スティーブ(ジョブズ)や他の取締役と一緒に働けることを楽しみにしている」と述べた。


おぉ、下記エントリOSSといい、この記事といい、
どんどんMS包囲網が確立されていくではないか。 うしし♪
[PR]

2006年 08月 30日 |
自治体への OSS デスクトップ導入「実用に耐えうる」、IPA が成果を発表
Japan.internet.com ニュース

独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)は28日、自治体の実務現場におけるオープンソースソフトウェア(OSS)デスクトップ導入実証に関する成果を発表した。

今回の実証では4つの自治体、計約400名の職員の協力を得て OSS の有効性を検証した結果、OSS による OS をはじめ、ワープロ、表計算、Web ブラウザなどの事務処理用基本アプリケーションが自治体において実用に耐えうることが実証されたという。

また、OSS を利用した PC の集中管理、OSS によって構築したビデオ会議システムなどの先進的なシステムの実証を行ったほか、OSS デスクトップの基幹系システムへの接続も試行した。

一方、OSS デスクトップ導入時の課題のひとつであるサポートに関しては、地元企業による自治体へのサポートが十分に機能することが実証されたという。技術的課題についてはユーザーコミュニティとの連携という新たな展開も実現している。例えば、栃木県の二宮町役場の OSS 導入には OpenOffice.org 日本ユーザー会が協力した。


と言うことなんだけど、ウワサでは二宮ってば、また真岡と合併話が出てるらしいじゃん。
せっかくOSSで構築しても、真岡に取り込まれたら何のために投資したのか
分かんなくなりそうじゃね?

んーだきっと、これでOSS展開を考える市町村は確実に増加していくように考えられ
そうなると、マジでWindowsだけじゃやってけない事態へと発展しそうだ。
マジでLinux勉強しないといけないかな・・・・。

・・・・・・と何度ここで書いたことか。(自爆)
[PR]

2006年 08月 30日 |
ブリトニー妊婦ヌードポスター地下鉄駅に登場 反応は……
エキサイトニュース

a0020413_13475177.jpg
東京の地下鉄駅でブリトニー妊婦ヌードポスターを見る親子 (ロイター/Toshiyuki Aizawa)






賛否両論のようですね、どうやら。
でも、きっと高齢の女性は嫌悪感を抱くでしょうね。それは納得できる。
83歳の女性のコメントが出てるけど、あの頃は人前で肌を露出するって考え方すら
ほとんど無かった時代でしょうから、無理も無いでしょう。

ただ、これからの次代を担う若者が子供を作らず高齢化社会がますます続くようだと
それはそれで大問題なので、出生率低下問題にとっていい材料であることに
なんら変わりは無いと思う。

トラバのかかってたとあるブログさんで、
電車の中釣り広告のほうが過激だという意見もでていたが、
そっちのほうがよっぽど悪影響だと言う考えには全く同感だ。

関連記事:
Cafe de Bukkie Blog : ブリちゃんのマタニティヌードはエロ?

引用
[PR]

2006年 08月 30日 |
「ダイレクトメール防止法」を語る郵便局員、停職に
エキサイトニュース


オイラはこういう胡散臭いビジネスは好きじゃない。
パソコン教室にいても、本来我々のような仕事は儲かっちゃいけない。
自主的にお勉強に来ているんだから、1度習ったことはなるべく覚えて帰って
自立できるように頑張りましょう!って言ってた。

しかし、世の中には上手い具合にごまかして教えて、つっこみやすくしつつ
その上で別料金をかっぱごうとしている質の悪い業者もいる。
オイラ的には、この郵便局も、Microsoftも、シンドラーのエレベータも
同じように感じてしまいますよ。
キチンとしたサービスではなく、あとでフォローしたりとか
自分の儲けのために客を粗悪業者に売るような行為は認めたくないものだ。

引用
[PR]

2006年 08月 30日 |
ダイノジの大地エアギター世界選手権出場
Excite エキサイト : 芸能ニュース


なんだか知らぬ間に金剛地武志というキャラが現れ、ちょっとだけアツくなってきた感のある
エアギターという競技?(なんだろか???)
要するにギターのパントマイムだと思うのだけど、
なにやら聞いた事も無いお笑い芸人が新しくチャンピオンになったそうで
またわけの分からん力のない芸人がクローズアップされてしまいそうなそんな予感。
(ファンの方、もしいたらゴメンなさい)

引用
[PR]

今日は
2006年 08月 30日 |
キャメロン・ディアスの誕生日だぁ。
久しぶりに、チャーリーズエンジェルみっかな?
メリーに首ったけの方がいいかな?

.
[PR]

2006年 08月 29日 |
実は、一部の人間にだけしか話していない隠し事がある。
だが、今日はそんな事がちょっと吹っ切れたのでカミングアウトしてみる。
そう、実は私は精神神経科に通院しているのである。
病院の診断では、軽度の鬱病、更にパニック症状(障害とは違うらしい)とSAD、
PTSDの要素も混在しているだろう
との事。
この事を事実として知っているのはホントに一握りの人だけ。
特に、大学の友人の某氏なんかは脳天気なオイラしか知らないだろうから
もしかしたら驚くかもしれない。
感のいいリピータさんは、書込み時間がランダムだったり、
1日のエントリ数にムラがあることで薄々感じていた人もいるかもしれない。

更に、ココのところ実はとても減滅した事もあり正直ヘコんでいた。

そんな中、
a0020413_2223401.jpg

Amazon.co.jp: シムソンズ 通常版: ホーム: 大野敏哉,佐藤祐市,加藤ローサ,藤井美菜,高橋真唯,星井七瀬,大泉洋,田中圭,高田延彦,JUDY AND MARY

この週末Tsutayaが半額だったから、新作のウチに借りてきてみた。
そんでもって、今日観た。

冷静に内容を判断するなら、加藤ローサは可愛い・・・だけ?とも思えなくも無い
・・・・・のだけど、以前スウィングガールズにハマった時と同様、何か惹かれるものがあった。

なんだろう?見終わった後のとてもさわやかな爽快感。
スポーツ物だからか? ・・・・・・
いや、違う。
今現在混沌としている自分に足りないものがこの映画に描かれていたからだ。

・・・・・・とそこまで仮定してどうせなのでスウィングガールズも見直してみた。

納得!

そう今の自分に一番欠落していて、そして今自分が一番必要としているもの
それがこの二本の映画には描かれているんだ。

それはなんなのか?

そこに描かれていたのは、純粋で真っ白な喜怒哀楽
閉じこもって、気持ちも折れて、薬漬けで何も出来ない自分が一番忘れていたものは
物事を楽しむ事、そして先をしっかりと見据えて目標を持つこと
さらに夢を諦めないこと
更にもう一つ、自分の気持ちと感情を大切にすること。

いや、そんな映画じゃないのかもしれない。
でも、この二作を今日まとめて観ることで少なからず自分にはそう感じられた。
と同時に、いままで評価することだけで映画を観てきた自分が
違う視点で映画を楽しむことを思い出していた。

その昔、複合書店でレンタルビデオを担当していた頃には忘れていた映画を楽しむこと
それも思い出せたのである。

今は薬に頼り擬似的に楽観思考になっているだけかもしれない。
だがこの仮想的な時間の中でも感銘は受けられる。
そして、自分の中に少しずつ刷り込んでいく事で元の自分を取り戻していく。
今の自分の治療にとても重要な部分なのではないかと感じた。
今度のカウンセリングの時に正しい選択なのかどうか聞いてみよう。

ただ、ココまで来るにはとある人物の存在が非常に大きく
カウンセラー以外の人間に初めて頑張らなくてもいい、人生そんなときもある。
少しずつ自分を取り戻せればそれでいいとお言葉を頂いた。
それにより、いままで重くうつむいていた首が上を向いた。
後ろしか見ていなかった自分が反転、前を向くことが出来た。
そして、この一見、一般的にはエンタメ以外何も無い些細な映画が
オイラの背中をポンと叩いてくれた。

そう、オイラは今日初めて一歩踏み出せた気がした。

もしかしたら、一歩進んでも二歩下がってしまうかもしれない。
でも、今日は一歩前に踏み出せた。

それでいいじゃん。それでいい。

私は今この記事を書きながら、いろんな人にありがたいと感謝の意をこめて文字を打ち込んでいる。
もちろん、文章は下手なので、全然伝わらないかもしれない。
が本当に感謝感激でこの記事を書いている。

  • 加藤ローサを教えてくれたあの方
  • カーリングに興味を持たせてくれたあの方
  • 昔の自分で接することが出来るあの方
  • 忙しいのに愚痴を聞いてくれたあの方
  • ちょこちょこメッセで相手してくれてフォローしてくれたあの方
  • そして、自分に前を向かせてくれたあの方

    今日ほど駄文ながらここまでブログを続けてよかったと思える日は初めてだった。
    そして、いままでひいきにしてくれた常連さんの皆さんに感謝の意を表したい。

    皆さん、いままで本当に支えてくれてありがとうございました。

    そしてこれからもこんなイカレポンチなオイラをよろしくお願いします。

    えへっ、恥ずかしながら涙出てきました。(ノ_・、)
    [PR]