<   2006年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧
|

2006年 06月 30日 |
えータイトルの通りです。
んでですが、感想としては、ほとんど環境庁のサイトに
書いてあることと同じ、つかそのまんま。
まぁ、活字を読みたくない人(おそらくほとんどの場合そうなんだと思うけど)
にとってはいい説明会。
だが、暇をもてあまして愛管法のページを読んでいたオイラにとっては
そんなに新鮮な事も無く、90分がな~んも感動しないまま過ぎていった。
なので詳しくは環境庁の関連ページをググって読んでください。

長くなるので、moreかけます。
が里親を希望される方や同じように繁殖を考えていらっしゃる方は
目を通してください。

関係者必読願います。
[PR]

2006年 06月 29日 |
いや、所詮はWin限定みたいなところもあるけどさ。
でもさ、Win使える環境の人は試してみてよ。
つか、Googleのアカウントは持ってて損無し!
google Spreadsheets
まだまだ発展途上だけど面白い。
google webaccelerator
気のせいかもしれないけど、かなり早い。
Google Mars
火星を見られることにどれだけの意味があるのか?
んだども、一応NASAも絡んでいるとのこと
Google Analytics
無料でのアクセス解析としては非常にクオリティが高いっす。
つか個人サイトじゃ必要ないくらい。
Google Earth - Home
ご存知アース!最近ちょっと衛星写真がリアルになった気がする。
勇気のある人は4.0のベータ版にもチャレンジ!
3Dモデリングでの表示もあるみたい???
Google Page Creator
ブラウザでWebページが作れます。
スプレッドシートのWebオーサ版とでもいいましょうか。
FTPの必要なしに、Publishのチェック一つで公開なんて素晴らしい。
サンプル
[PR]

2006年 06月 29日 |
昨日よりIEの調子がおかしいのです。
そんでもって、よりによってGmailが見られないのです。
もちろん不安定だったり、見れなくなったほかのサイト様もありますよ。
まぁ、FireFox(以下FF)で見ればいいので別に影響は無いのですが。
それよりも、ググっても出てこない番地でのエラーって未知の問題ってことかい?
だとすると、昨日インストールしたFlashPlayer9くらいしか考えられないのだけど・・・。
まさかねぇ。。。・・・(-_-)ジィー

追加:
FlashPlayer9は関係ない様子。。。
なにが原因だろか?

メモ:
FlashPlayer9のアンインストール→○ 症状×
キャッシュのクリア→○ 症状×
IEの削除~再インストール→○ 症状×
熱暴走チェック、空調の改善→○ 症状×
 (ビックリするほど羽が土に埋まっていたヾ(- -;) おかげで静かになった)
FFでの表示→○ 症状○

まぁGmail自体はPOPアカウントで閲覧しているので
重要なメールは全てローカルに届くようになっている。
実際は、数日に一度のスパム掃除くらいのもの。
なので、FFでもなんも不自由も無い。

追加:
なんやよーわからんうちに直ってるし・・・

てゆーか、自然治癒?? ヾ(- -;)

やはり熱暴走だろうか???
謎は謎のままなり。。。。。。。。。。。。。。。。。
イマイチ納得できんね。
[PR]

2006年 06月 25日 |
引越しでさえ一気に運んで気付いていなかったのだけど
イヤー出てきた出てきた若かりし頃のMDがざっと100枚弱。
邦・洋・OSTなどなど、真面目なものからドアホウなウケ狙いな物まで。

コレは、何とかアナログ取り込みをしてHDDに移植しないと・・・。
と思い立ってアダプタ掘り起こしたまではよかったのだけど、

肝心のポータブルプレイヤが動きません

車の中に5年以上も放置すればそりゃ基盤もイカれるか。

...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...

って、よくないよぉ。

今じゃ入手困難なものだって沢山あるんだから~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
まぁ100円でCD買えちゃうようなものもあるけどね。

追記
[PR]

2006年 06月 23日 |
エキサイトの名刺見てたら
名刺交換というものがあったぞ?

なんじゃこりゃ???

交換するとどうなるんでしょう。
なにかメリットあるんでしょうか?
それとも、マンションみたいなあんまり活用したくない
そんな機能なのでしょうか?

とりあえず、お知り合いの方に片っ端から
交換申請を出させてもらっちゃいます。
嫌なら断っちゃってください♪
[PR]

2006年 06月 23日 |
気付くのが遅くなってしまって、この記事もはや半月以上経ってしまっているのだけど
エキサイトでスーパーGTとコラボやってたのね。
そんな中、こんなところにもジオンの侵略が?

ガンダム世代にはたまりません
Excite エキサイト:スーパーGT


給油スタッフがザクですよ。
残念ながら性能は3倍ではなく標準仕様だそうですが。。。

やっぱ、ツノは邪魔なんですかね?
[PR]

2006年 06月 22日 |
どうもこんばんは。
管理人のbukkieでございます。
この度、一部記事内でのコメントのやり取りにおいて
過激な発言が飛び交い、こちらにお来しいただく方の中でも
平常な気分な方ばかりではないかと存じます。
私の書きベタが生んだトラブルとはいえ
多大なご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。

ですが、私も当該投稿者様も
活字のやり取りゆえ状況が十分に把握できないところで
すれ違いが生じ、自分の言い分が伝わらないという部分で
必死で相手に伝えようとしているものだと考えております。
そういう意味で、どんなに厳しいお言葉でも、
その方を当ブログを乱す、いわゆる“荒らし”だとは判断いたしません。

以前、同じように厳しくお叱りを受けた際にも、
“荒らされちゃって大変ですね”とお言葉を頂いてしまったので
決してそういう荒らしでないという事をお断りさせていただきます。
[PR]

2006年 06月 21日 |
<窃盗>ドラゴンボール130冊万引き 男2人を逮捕 三重
Excite エキサイト : 社会ニュース


ということで、何故にいまさら“ドラゴンボール”ばかり130冊なんでしょうか?
時の生物は他にもたくさんあるはずなのに・・・・・・。

トレカも含め、そんなにいまDBがアツいのでしょうか?
ちょっとアンビリーバボーです。

でもですねぃ、書店スタッフとしてはもっと早く気づくべきでしょう。
本の粗利って20%程度だから一冊盗まれるだけで、いつもより5冊以上
売上を伸ばさないと単純にロスになっちゃいます。
私の見る限りはありませんが、
“たまたま1冊盗まれたら売り切れになり、それがきっかけで大ヒット!
更に追い討ちをかけるように一時的に予約殺到”
なんてことはありませんでしたからね。
事実上それだけの利益を回収することは非常に難しいのではないかと思います。
だからこそもっと早く裏を取ってしょっ引くべきだったんじゃないでしょうか。
それから、私の勤めていた書店さんは結構そういう気質だったのですが
“怪しいヤツには取らせて万引き現行犯で捕まえろ”と指導されました。
もちろんオイラは社長にタンカ切って、おかげで暫く肩身の狭い思いをしましたが
やっぱ“取られないように監視する”のが大切でしょ?
怪しいヤツがいたら、その周辺でとにかく什器掃除しないと。
そしてチラチラ動向を監視しないと。お店潰れちゃいますよ。

ログ落ち対策用:記事引用
[PR]

2006年 06月 21日 |
どうせならパッケージデザインをカエルにしちゃえば?

ネーミングに釘付け! 「エチケット袋 ゲロゲロ」
Excite エキサイト

[PR]

2006年 06月 20日 |
<光市母子殺害>無期懲役を破棄、審理差し戻し 最高裁
Excite エキサイト : 社会ニュース


結局差し戻しですか。本村氏の戦いはまだまだ続くのですね。

さて、個人的にこの件には非常に興味があります。
というのは・・・・

おっとっと。その前に、事前にお断りしておきますが、
本村氏にも、被告人にも特別な感情は持っておりません。
あくまで、マスコミの報道などを見ての感想です。

まず、"当時18歳の少年"と呼ばれてますが、
20歳過ぎれば実名出してもいいんじゃないのでしょうか?
つか、法的なものをあえて無視すれば、
人殺しは何歳であっても実名を公表すべきではないのだろうか。
殺人とは、どんなに一時の感情であっても、一生をかけて償うべきだと感じます。

そして弁護人が一生懸命に反省の意思が見えるようなことを言ってるそうですが、
そりゃ時が立てば後悔もするし反省もするでしょう。
反省しないのは死刑で当然。でも反省していても死刑があってもおかしくない。
さらに、そんなことより何より、なんで日本の法律には終身刑というのが
存在しないんでしょうか?無期懲役と死刑では刑罰の度合いに開きがありすぎます。
そういう点も考慮し、ホントのところは、この判決の前に終身刑というものを設け
最終的に被告人には一生かけて償って欲しいと思います。
むやみに命奪っても何も解決しないしね。

本村氏もとにかく死刑にこだわっておりますが、マスコミに出て
死刑死刑と煽り立てるのはどうかと思いますね。
そりゃ本村氏はそんな意思が無いことは汲みとれますし
死刑が全てではないと本人は認めていますのでそれ自体は正論だと思います。
しかしそれを増長してドアホウな見解ばかりをコメントする現在の視聴率第一主義の
マスコミの対応は必ずしも本村氏の意向を世間に広めているとは認めがたい。
あれでは本村氏が死刑だけを望んでいるようにしか映ってこない。

そういう意味もこめて、彼が全国各地で被害者救済を訴えるのは
評価に値し、かつ、賛同したいことも多々あるのだが
マスコミへの露出度を考えると、結果として"犯人はコロス"というように
活動していると思われてもしょうがないような気もしてしまう。
でもそれって本村氏の本心ではないでしょうから
刑に関してのコメントは控えた方がいいような気もしてきた。

ただひとつ言える事は、本村氏も言っているが

何故裁判で被害者の親族が気持ちを訴えることが出来ないのだろうか?
ここで、鍵コメントさんからご指摘がありました。
以下のページにこのことが書いてあります。

http://web.moj.go.jp/KEIJI/keiji11-4.html#3

http://www.navs.jp/law/law-a/law-8.html

被害者の希望により意見陳述を行うこと自体は可能なようです。
ここに訂正とさせていただきます。
無知ゆえに語弊を招く発言であったことをお詫び申し上げます。
裁判制度に関しては、被害者のことを考慮した対策が進められているようで
意見陳述や傍聴などに関しては日々改善されてきているようです。


という点においてはもっと明確に運動でも何でもすべきであろうと考える。
今の司法制度はそういう意味では被害者のためではなく、加害者のためにある
という彼の意見には強く同意できる。これはやはり何かおかしい。

こういう大きな事件は誰がどう思うかなんてのは千差万別なんだろうが、
今後広島地裁には、正当な判断において判決を下して欲しいと強く願う。
そして正当な事実確認によって生み出された結果がもしも無期懲役だというのなら
それは本村氏にもキチンと受け止めて欲しいと強く願う。
なんとなく直感だが、このまま無期という判決が続くと、いつまで経っても
彼は抗議運動を続けるんじゃないかと思えて仕方がない。

こういうのを見ていると
終身刑と死刑を並立させ、その上で国民投票とかで
全国民の判断に任せるとかいうのは出来ないものかね?
くだらない選挙よりもよっぽど充実した投票が行われそうなもんだけど・・・。

More
[PR]