<   2006年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧
|

2006年 05月 31日 |
我がvodafone。
[PR]

2006年 05月 31日 |
デュアルモニタかました時にフリーズするって書いたばかりなんだけど、
画面のプロパみたら、普通のプラグアンドプレイモニタになってました。

つことでちょー古い15インチの、NEC DV15A3のドライバ探しの
旅に出たわけですが、本籍地のNECさんに行っても見つからないのよ(ToT)

モニタ買い換えろってかっ???

非常にけしからん状況なのでググって意地でも見つけてやると
意気込んでいたらありましたよ、ドライバ。
しかも、PCのパッチの中にセットになってるヤツ。
直接モニタドライバだけなんてみつかりゃしねぇ! 凸(--;)

ここどこだ?

こんなわけわかんねぇ所にありやがった。

・・・てなわけで、早速パッチ当ててみた。
うーん重いことは重いが
残像拳で反撃されることもなく“武器流究極奥義 李勢衝斗”を出すまでもない様子。

こんなもんかね?

。o○
[PR]

2006年 05月 31日 |
デュアルモニタ組んでみた。
無事動いたようだった。
暫く放置していたら固まってた。・・・・・・何故?
そんなこんなで、どういうわけかリセット起動が多い今日この頃。
Winが不安定なんでしょうか。

ついでにもう一つ。
17インチと15インチのデュアルって・・・
                ・・・・・・なんか見づらい。
[PR]

2006年 05月 31日 |
各界の大物が相次いでこの世を去っていった。
貴重な日本の財産が失われるというのは非常に悲しいことだ。
及ばずながら、慎んでご冥福をお祈りします。

記事引用
[PR]

2006年 05月 31日 |
えぇ~2007検証第2回ですな。
今回は宣言どおりエクセルの関数関連。
関数ウィザードとタブの関連性はどうなったのかというところを覗いてみました。

全部の関数もいちいち転記しようかなとも思ったのですが、
moreでも書いてますが
ベータだから残っちゃってる開発コードなのか
関数としての機能なのか分からんちんなものまであったので
それは避けときます。

ってことで、ベータテスト素人の勝手な見解
[PR]

2006年 05月 30日 |
最近環境省の対応の遅さに
一抹の不安を感じつつわが子たちの様子を見ることが多くなった。

りく坊といえば・・・
[PR]

2006年 05月 29日 |
あんまり許可証が来ないので思い切って電話してみた。
環境省と関東地方環境事務局、それからフクモモでお世話になった獣医さん。
以下それぞれの確認内容と回答(Tel順)

Q&Aはこちらから
[PR]

2006年 05月 29日 |
a0020413_074264.jpg


先日失敗に終わったOffice2007BETA2を
サブマシンに入れなおしてみた。
今度はIME2007はインストールしていない。

ん?

ちゃんと動いているぞ???
ユーザ認証もキチンとかかるし。

んじゃ、やはり、ワード、エクセル、PP、アクセスくらいは検証しよう。
てなわけで、スクリーンショットを懲りずに掲載。

ちと重いのでやはりmoreで・・・

スクリーンショット(注意:それぞれ500k近いです。)
[PR]

2006年 05月 29日 |
IEでしか見れないらしいのだけど
縦書きに挑戦!
ってのは、zelarnaどのと話題に上がったから

殺人未遂で男性を誤認逮捕 神奈川県警、8日間拘置
Excite エキサイト : ニュース


神奈川県警は29日、2002年に横浜市で発生した殺人未遂事件で、青葉署が今月22日に逮捕した広島市のとび職の男性(40)が、事件とは無関係と判明し29日に男性を釈放した、と発表した

男性は逮捕当初から「身に覚えがない」と否認していたが、8日間拘置されたという

県警によると、事件は02年8月31日午前3時ごろ、青葉区荏田町の市道に駐車していた乗用車内で、運転席にいた東京都世田谷区の無職男性(42)が後部座席の男と口論になり、男に刃物で脇腹や頭などを刺されて重傷を負った

乗り合わせていた女性の証言などから同署はこの男を広島市の男性と断定。同年12月、殺人未遂容疑で逮捕状を取り、行方を追っていた








つか、神奈川県警さん、頑張ってね。

これで、どや?



追記:
なんか乱れる。所詮は無茶横暴だからか?
文章を短くしてみよう。

追記2:
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
余計乱れたぞっ!!

追記3:
どうやら行末の句読点をマトモに認識してない様子。
。を消したら少し見れるようになったね。
そうそう、IE以外の方は後ほどサムネイルつけます。

追記4:
プロポーショナルフォントだと改行がバラつく。
それにより文章が崩れてしまうので、
MS 明朝をチョイス。
ほかは当てていないがIE5.5以上でしか検証できないので
まぁいいでしょう。
あと新聞ちっくにするために、背景にグレー(f0f0f0)を追加。

画面のスクリーンショット激重。ナロー回線の方はクリックしないでね。
[PR]

2006年 05月 28日 |
F1=モナコGP予選、シューマッハPP取り消し・アロンソが繰り上げ
Excite エキサイト : スポーツニュース

[モナコ 27日 ロイター] 自動車レースF1世界選手権の今季第7戦、モナコGPは27日、当地で公式予選を行い、過去7回の総合優勝を誇るミハエル・シューマッハ(ドイツ、フェラーリ)がトップタイムでポールポジション(PP)を獲得したが、その後、記録を取り消された。
 シューマッハは予選終盤のコーナーでスピンした後、コース上に車をとめたが、それが故意に他のマシンの走行を妨害したと裁定された。シューマッハは最後尾の22番手からのスタートとなる。
 この結果、2番手だった昨季総合王者のフェルナンド・アロンソ(スペイン、ルノー)がPPに繰り上げとなった。
 今季新規参入したスーパーアグリ・ホンダは、佐藤琢磨が19番手、フランク・モンタニー(フランス)が20番手からのスタートとなる。


さらに
Formula 1 With Racing-Live.com, follow F1 Live
でも確認した~。

つかフェラーリ2台とも最後尾じゃんかorz

ミハエルは事情が分かってるけど、マッサは何?

つか、本戦のテレビ面白くなさそう。。。"p(-x-〃) イジイジ
だれかアロンソ以外のヒーロー出てくんないかな?
いやもちろん最後尾から3位くらいまでミハエルが上がってくれてもいいんだけど。

非常に苦しいが、ラップリーダーがペースカーであることを祈ろう。

ところで
[PR]