<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|

2006年 03月 31日 |
密着シーンが…ともさか、まさかマル秘写真流出
Excite エキサイト : 芸能ニュース


一見、すげースキャンダルかよっ!?って思いつつ内容を良く読んでみりゃ
なんだ大したことはないんじゃんか・・・と苦笑いした人も結構居るかもなこの事件。

結局のところ、nyの暴露系ウィルスによるものだった。
それにしても最近とにかく多いね。
そういう自分も何処からもらうか分からないし、他人事じゃないけど。
おっかなくって、週一程度のウィルススキャンと3日に一度のad-awareは欠かせません。

しかも、ともさかりえ他NHKドラマ出演者にとってはとんだ災難。
自分達がどうこうした訳でもないのに、他人のPCの感染でプライベートで撮った
写真がバラまかれてしまう。なんともかわいそうな話だ。

こういうのが流行りになってくると、ネットワークを介して
勝手に入り込むなんてのも出てきそうだし、大きなファイルのやりとりに
合法な範囲でもP2Pを使うこと自体危険な目に遭いそうなそんな感じ。
しかもこれはWinnyに限らず、どんなP2Pでもそんな目に遭いそうだ。

お~こわ
[PR]

2006年 03月 28日 |
けんたろーどののざつたまでちょっとアクセス解析の話題が出ていて
そーいや、教室で教えていた時にいろんなドメインの意味ってどんなもんなんでしょ?
とか質問されたなぁと懐かしさにふけりちょいとググってみたのですが
かなりスゴいリストが出てきた。

JPNIC ドメイン名の種類

早速読んでみたのだが、これがかなり面白い。
結構しらないのが、アメリカにも国識別(us)があるって知らない人も多いって事。
依然聞いた時には、comやnetなどみんな3文字(gTLD)だと思われていたんですね。
もちろん詳しい人達には「そんな事も知らないのか?」と言われそうだけど
真剣にドメインを習おうなんて考える人はなかなかいないかと思われます。
だけど、個人的にはこういうコレクション的データベースって大好きなので
結構深く読んじゃうんだよね、これが。
そしたら、この国識別に使われるccTLDが奥の深い事深い事。
かなりの発見がありました。
色んな国や地域に対してccTLDが与えられている事は知っていましたが
なんと南極にまで割り当てられていたんですね。
まぁ、そこに土地があり、そこに建物があり、そこに人が住んでいるのなら
割り当てられていて当然っちゃ当然なんでしょうが。

ちなみに、
南極はaqだそうです。

関連ページ:
にゃあプロジェクト - ウェブログ - アドレス・チェック

ちなみに、一時期ちょっと話題になった日本語ドメインですが
一応、色々とあるようで
http://お花見ガイド.jp/
なんてのもありました。
アドレスバーにも日本語で表示されるといいんでしょうけど
どうやら文字コードで表示されてしまう模様。

※IEの場合、プラグインが必要な様子。
!JP 日本語ドメイン名プラグインインストールページから
ダウンロードできます。
[PR]

2006年 03月 28日 |
ざつたま 書き溜め-スキー
で、元栃木住人のけんたろー氏が語っていたが、

栃木県最強?????ギャグが滅びる事になりそうだ。
つか現実的にはすでに使用不可になった。

それは、
「日光の手前だね」

使用例

社員A
「課長!先日のデザインですが、こんな感じでいかがでしょうか?」
課長
「ん?どれどれ」
「うーん、これじゃまだまだ日光の手前だな。」
社員A
「そうですか。つか課長それオヤジギャグですよ(笑)」
課長
「ん?そうか?いやー、まいった(苦笑)」


まぁ、イマイチという言葉と、今市市を掛けている言葉遊びなのだが
今市市が合併により日光市とくっついてしまったので
日光の手前は宇都宮市になってしまったのである。

いや、マジでなんとなく。
ちょっと寂しいなと思っただけ。
[PR]

2006年 03月 27日 |
フィギュアスケート=世界選手権で村主が自己最高2位
-Excite エキサイト : スポーツニュース-

 [カルガリー(カナダ) 25日 ロイター] フィギュアスケートの世界選手権は25日、当地で女子のフリーを行い、ショートプログラム(SP)で村主章枝が合計209.74点で自己最高の2位に輝いた。
 SP3位で初出場16歳のキミー・マイズナー(米国)が合計218.33点で優勝。トリノ五輪銀メダリストのサーシャ・コーエン(米国)は3位だった。
 そのほか日本勢は、中野友加里が195.65点で5位、恩田美栄が172.46点で11位だった。


村主選手残念でした。
もうちょっとだったんですが、コレも結果ですね。

そんな中、一人の選手に注目
その方は、エミリー・ヒューズ(Emily Hughes)選手
8位だったこの女性、誰かに似ています。
一見、ちょっとカワイイこの女の子、なんですが。
a0020413_0524246.jpg


そう、誰かに似ていると思いませんか?
a0020413_053815.jpg


よーく見てください。。。
a0020413_0532525.jpg


ほら、誰かに見えてきませんか???
a0020413_0534144.jpg


だんだん、見えてくる、少なくとも、σ( ̄。 ̄) は見えた。
a0020413_053597.jpg


誰にって?

私はこの人かと思いました。
[PR]

2006年 03月 24日 |
皆さんご無沙汰しております。
おかげさまで退院できました。
つか、実は先週金曜日に退院していたのですが
我が家はおんぼろ小屋なので
埃だらけであるため、抜糸前の感染症はゴメんだと言う事で
実家で安静にしておりました。

ってことで、本日我が家に戻ってきたというわけです。
まぁ、まだまだ本調子ではないのですが
少しずつ調子を戻していきたいと思います。

とりあえずは御挨拶まで。



   Cafe de Bukkie 管理人:bukkie

しかし、それだけでは済まなかった。
[PR]

2006年 03月 17日 |
初出:3/9 10:00過ぎ

皆様、お世話になります。
管理人のbukkieです。
以前より告知させていただきましたように
このまま行けば、11日より入院する事になります。
前日(つまり明日)ベッドが空かずにキャンセルになる可能性もあるのですが
1度キャンセルになっているので、今回は大丈夫かと思われます。

それにより今日から、WEBの更新をストップします。
もしかしたら、久しぶりにギャラリーくらいはアップするかもしれませんが、
一応お断りをしておきます。

えぇー、当方のブログですが
Exciteの方はトラックバックは拒否し、
コメントは残しておこうと思います。
もし変なコメントがつくようでも、けっしてIDのリンクはクリックしない様
ご協力お願いいたします。
定連さん各位におかれましては、エキサイトブログのユーザさん以外は
IDにリンク情報を付加せず書き込んでくださると
他の方が分かりやすいかなぁとか思います。

so-netの方は、余計な投稿をすると
変なトラバつけられてしまうのですが
拒否すると、前の履歴も消えてしまうような感じだと
某所で拝見したもので、何の処理もせず
数日前から放置しております。
今後の書込みも行いません。
ですが、ブログペットが書き込んでしまいますので
スパムの温床になる事は予測出来ます。
ブログペットの書込みにツッコミをいれるのは
私の退院までお待ちください。

予定では13日に手術でその後1週間くらいということですが
本調子に戻るまでは多分もうチョットかかると思いますので
一応今月中のこうしんはお休みと考えてください。

私の退院後、WEBを見る事が出来るようになった時には
トラックバックを開放させていただきますので
それを目安にお願いできればと思います。

追記:
今回は予定通り入院できるようです。
無事戻ってこられるか分かりませんが
とりあえず行ってきます♪

それではみなさん、退院後に会いましょう。
[PR]

2006年 03月 06日 |
テレビでも実は見てたんですが、
今日アメリカのアカデミーだったのは知っていたので
一緒に書けばいいかなぁと止めてました。

日本アカデミー賞公式サイト 受賞結果

こっちはというと、文句無しのダントツ
「ALWAYS 三丁目の夕日」がなんと!
12部門独占の快挙!
落としたのは、主演女優賞だけという結果。
まぁ、主演女優が「小雪」では、荷が重かったかな?

んでその主演女優賞は
北の零年の「吉永 小百合」ですよ。さすがは大御所!

外国映画賞は
「ミリオンダラー・ベイビー」でした。

つまり、最優秀が決定する部門のウチ、
「ALWAYS 三丁目の夕日」は
この2部門しか落としてない事になります。

結局映画館いってないんだよね。
DVD出たら見ないといけないね。
[PR]

2006年 03月 06日 |
「クラッシュ」にオスカー…ゲイで賛否作品は監督賞
Excite エキサイト : ニュース


今日発表でしたね。

OSCAR.com - 78th Annual Academy Awards - Nominee List

ハウルは残念でした。
つか、作品賞はクラッシュですか?
ちょっとビックリです。
オイラの勝手な予想は
「ブロークバック・マウンテン」あたりかと思ってましたが
まさかクラッシュとは・・・。

もっと意外だったのが、
助演男優賞のジョージクルーニー
作品が「シリアナ」ってことで、内容だけにリアルに表現できたのかな?

それにしても、散れましたね~
「クラッシュ」が3部門
「ブロークバック・マウンテン」が3部門
「SAYURI」が3部門
「キング・コング」が3部門


俳優賞は
 主演男優賞=フィリップ・シーモア・ホフマン(カポーティ)
 主演女優賞=リース・ウィザースプーン(ウォーク・ザ・ライン/君につづく道)
 助演男優賞=ジョージ・クルーニー(シリアナ)
 助演女優賞=レイチェル・ワイズ(ナイロビの蜂)


ちょいちょい小さい部門では
「ナルニア国物語I ライオンと魔女」
とか
「皇帝ペンギン」
「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」など・・・。

冒頭でも述べましたが、ハウルは残念でした。
でもSAYURIはすげー!
前評判でのミュンヘンなんかより遥かにすげー!

何はともあれ、受賞された方、本当におめでとうございます。
[PR]

2006年 03月 05日 |
どうみるかは、その人次第ではあるが
どっちにしても、今の女性達にはアツ過ぎるアイテムである事は間違いない?

金・ダイヤで飾った豪華版USBメモリ、欧州で発売
Excite エキサイト : ニュース


 オランダのSPECSディストリビューション社は2日(現地時間)、外装が14金で、ダイヤモンドで装飾したUSBメモリを発表した。ライターのようなデザインで、2950ユーロ(約41万円)で売り出す。

 18金より、やや金の含有率が少ないものの、欧州では一般的な14金を使用。5粒のダイヤでアクセントを付けた。有名な金細工職人がデザインを決め、手作りで生産する。サイズなど、詳しい仕様は明らかにしていない。

 企業から記念品用のUSBメモリを受注、生産していたところ、より豪華な品を求める声があったため、発売を決めたという。要望に応じてダイヤがないタイプ(2400ユーロ)、18金へのグレードアップにも対応する。9日からドイツのハノーバーで開かれる展示会『CeBIT』に出展する。


はて? 何故にアツい???
[PR]

2006年 03月 05日 |
どうみるかは、その人次第ではあるが
どっちにしても、今の日本にはアツ過ぎる車である事は間違いない。

『ポルシェ911』ベースの透明ルーフ車『ザゼン』
Excite エキサイト : ニュース


 スイスの自動車チューナー、リンスピード社のコンセプトカー『ザゼン(写真)』(zaZen)が、今週から開催される『ジュネーブ国際モーターショー』に「ようやく」登場する。というのも、同社のマーケティング担当者は、このイベントでジャーナリストたちが実物に触れたり近くから眺めたりできるようになる前に、ザゼンをマスコミに吹聴していたからだ。

 運転することはまだできないが、『ポルシェ911カレラS』(タイプ997)をベースにした車体に、市販車に使われているものの中では最大とされる透明ルーフを組み合わせたこの車の形状を、筆者は間近で見ることができた。車内のフロントパネルの大部分は、ルーフに使われているのと同じ透明プラスチックで構成されている。この透明プラスチックは、独バイエル・マテリアルサイエンス社が開発したものだ。


ちなみにこちらがメーカさんのリンスピード社
RINSPEED WEBSITE

はて? 何故にアツい???
[PR]