<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|

2006年 02月 28日 |
カーリングがアツいらしい。

カーリングのブラシはいくらするのか?
Excite エキサイト : ニュース

カーリングストーンの秘密
Excite エキサイト : ニュース


この二つの記事をみるだけで、

カーリングってスゲーぞ!!

って正直びっくりな σ( ̄。 ̄)

そりゃ存在くらいはしってたさ。
サッカーならボール蹴る→ゴールに入れるくらいのレベルなら
カーリングの事だってしってたさ。

でも、まさにその程度しか知らなかったのさ。
正直自分ではやろう!!とかは思わないんだけど
リンク上の記事見てびっくり
  シューズが結構高いんだ・・・・・・。

んで、下のリンク見てびっくり
  カーリングストーンって、漬物石じゃなかったんだ・・・・・・。

漬物石は大げさだけど、もっと簡単に手に入る代物だと思ってたよ<カーリングストーン

そりゃ記事見れば納得だけどね。
たしかに、アレだけの寒さの中、あっちでゴッツン、こっちでガッツンやるような石だけに
並大抵の石では役に立たないわな。

ん?そういや、zelarnaどのが
カーリングについてアツく語ってたような・・・

(といいつつ別窓でサーチ・・・)

ありました!
カオル姫に内緒で合コンしたいという記事(笑)
つことでリンク

カーリング萌え〜
あんた、あの子にほの字だね
人はそのひたむきさに心打たれる

いやーzelarnaどのアツいっす!!
ちょいと紹介させていただきやした。

まぁ、特に何が言いたいってワケではないんだけど
一件気軽に出来そうだけどマイナーすぎて競技人口が少ないものだと思っていた
そんなカーリングだけど、
実は結構な費用がかかり、簡単には出来ないという事。
この事実をしり、募金を募る意味もいつも以上に納得したり。

カーリングが市民権を得ようとしつつある今、
そしてオリンピック熱冷めやらぬ今、
ちょっとしたマメ知識だが勉強になった気がした。

記事引用がまだ続く
[PR]

2006年 02月 24日 |
宇都宮市内のK島電機さんでデモ機がおいてあったので
ちょこっと触ってみた。

W-ZERO3:シャープ
a0020413_22265977.jpg


いやーいいね~、コレ。
一発で気に入った。
しかーし、ど田舎のウチでは、カタログの地図上では電波が入っても
実際は電波が入る保証など何処にもなく、いざ使うとなると不安だらけ。
それなのに40000円は出せません。

おっとっと、使ってみた感想だな。

続く・・・
[PR]

2006年 02月 24日 |
下らんことが気になる様子。

PCを活用していて、日常的に弄ってるような人で
携帯電話を持ってない人ってどれくらいいるんだろう?

ちょっと気になります。
[PR]

2006年 02月 24日 |
こういう事を書こうとすると、犯罪に利用されるようで
あまりいい気分はしないのだけれど・・・
一応、真っ当な活動であれば問題ないと思うんだけど。

あのさぁ、アフィリエイトってあるよね。
そして、募金活動ってあるよね。
さらに、非営利団体(いわゆるNPO法人など)ってあるよね。

つまり、募金を募るのに人件費を使ってもいいはず。


でも、募金活動のアフィリエイトってないよね?
もしかしたらあるのかな???
でもσ( ̄。 ̄) オイラはしらない。

中越地震復興アフィリとか
大雪除雪募金アフィリとか
インド洋大津波災害復興募金アフィリとか
カトリーナ基金アフィリとか

そういうのをWEBでみんなが問いかけたら
もっとお金集まりそうなものだけど・・・。
Amazonさんみたいに
例えば5%換金。換金は1万円ごと 見たいな感じにしちゃえば
それ以上集められない人にはマージン出す必要も無いし・・・。

どぉっすか?こーゆーの。
[PR]

2006年 02月 24日 |
荒川が金メダル獲得 村主は4位、安藤15位、
Excite エキサイト : ニュース


ようやくですな、トリノのメダル。
大方の期待と予想の通り荒川選手、やってくれました。
対象的に一歩届かなかった村主選手はざんねんでした。
ポディウムに二人?ってのも期待してたんですけどね。
最後ばかりはスルツカヤ選手の不幸を祈っちゃいましたよ。

さらに対象的なのは安藤選手。
前半SPで8位だったっけ?
メダルとはほど遠い順位ゆえ4回転は絶対だと思ってましたが
やはりチャレンジしてくれました。
コケちゃったのは残念でしたが、彼女まだ若いし
今後に期待しましょう。

とはいえ、女でも飛べるというのが定説になりつつあるから
次の五輪はそう簡単にはメダルには届かないと思われ
一層のレベルアップに向け頑張って欲しいですね。

何はともあれ、他がボロボロのトリノ日本代表。
最後の砦の女子フィギュアが一矢報いてくれたのがよかったな。
女子フィギュア陣、ありがとう。そしてお疲れ様でした。
[PR]

2006年 02月 23日 |
しばらくNEWSサイト覗いていないうちに
どーやら世の中変わってきたらしい。
Intelチップの採用が起因しているのかな?

『マックOS X』『Safari』の安全性は?
Excite エキサイト : ニュース


Macにもネット・セキュリティは必須になったようだ。

more
[PR]

2006年 02月 22日 |
脱腸の入院が近づいてまいりました。
どーせ1週間程度(の予定)なので
大したもんは持ち込まない予定でいるのですが

ふとYダ電機さんにいったら
こんなもん売ってた。

Welcome to PQI Website mPack P600
Welcome to PQI Website mPack P800

欲しい!今だけ欲しい。
中身の韓国ドラマはいらないが、本体は欲しい。
入院前の今だからこそ欲しい。

つーことで、実勢価格を調べてみる。

mPack P600 QMP60DB-20(韓国ドラマモデル:天国の階段) の最安価格47,352円~ 【価格.com】
ポータブルマルチメディア   QMP60DA20:ヤマダ電機WEB.COM
パワーグローバルインデックス QMP80-40 [HDDポータブルマルチメディアプレーヤー 40GB] mPack P800:ヨドバシ・ドット・コム
Amazon.co.jp:QMP60DB-20 mPack P600【天国の階段】ドラマインストールモデル: エレクトロニクス

高い、高すぎる!
オペだってやるのに、一週間のために衝動買いは出来ないし・・・。
でも欲しい!
ヤバすぎる
ちなみに、本体はこんな感じ
a0020413_1222276.jpg


かなり小さいが、とても快適そうな見た目
出て間もない商品のようでAmazon以外ではなかなかユーザ・レビューが
みつからない謎のアイテム。
ちなみに再生可能フォーマットはメーカさんに
MPEG1/2/4, AVI, VOB, DAT, XviD, DivX, MOD(WMV and ASF supported by converting software)
と記述がある。AVIはAVIでも、H264コーデックはどうなんだ?

おっとっと?物欲に任せ検索かけまくってみたが
どっちにしても一週間のためには買ってもらえるわけが無い。
これが、過去の忌まわしき記憶のような数ヶ月に及ぶ長期入院ならまだ分かるが。

携帯用ポータブルDVD(画面つき)でも探すかな。
[PR]

2006年 02月 22日 |
本家のお茶室を復活させました。
いや、なんとなく。
リンク切れは嫌なので。
communicationのリンクより行けます。
Tea Time Cafeです。
[PR]

2006年 02月 20日 |
いつものブログを現金化


My blog is worth $12,984.42.
How much is your blog worth?



うーん入院前にちょっとチェックのつもりだったんだけど
年明けサボってるからなぁ。こんなもんかな。
残念だけど退院したら頑張るぞ!!
おー!
[PR]

2006年 02月 16日 |
人事のようにリンク追加しました。・・……(-。-) ボソッ

一応告知っす。さてどこでしょう

...
[PR]