<   2006年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧
|

2006年 01月 30日 |
エキサイトニュースのコンピュータのところにこんな記事が?
オイラMacユーザじゃないので世の中の流れのチェックくらいしか役に立たないけど
Macで買い替え希望の人にはそれなりの情報になりうるかもしれないので
一応紹介しておこうかなっと・・・・・・。

記事引用
[PR]

2006年 01月 29日 |
ケロっとタイピングであります!
のシリアル無くしました。。。
こないだOSクラッシュさせてしまったので
ブツはあっても、遊べません。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
[PR]

2006年 01月 29日 |
といっても、芸能界ではありません。
地元のゲーセンのムシキング大会です、残念。
前からやりたいといっていたので、
そんじゃ是非やってみろってことで
連れて行きます。プラス1 インターパーク店?(でいいのか?)
初めてだからそりゃ1ボツだと思うけど、
ムシキングっていったって、所詮はじゃんけん、ちょっと頑張って欲しいかも。
親バカ根性丸出しで、とりあえず、bukkie的じゃんけん攻略法を伝授してみた。
どーせ明日の朝には忘れているだろうけどね。

どうなるかな?と思いつつ、
寝坊で連れて行けないと100円無駄になるので
頑張って早起きします。
[PR]

2006年 01月 26日 |
もすっ、ぼびーだす。
しゃちょー、呼んでこいよー!!
とかいってたのかな?

何でもめたんだか知らないけど、
やはりボビーは強かった。

しかし、抑止したムルアカ氏もすげーんだね。

<ボビー>事務所で暴れ書類送検へ 警視庁
Excite エキサイト : ニュース


 25日午後1時ごろ、東京都渋谷区神宮前のタレント事務所「アールアンドエープロモーション」で、所属タレントのボビー・オロゴンさん(39)=本名、オロゴン・カリム・アルハジ=が、伊藤和之社長(55)の胸ぐらをつかむなどして暴れた。止めに入った所属タレントで、衆院議員、鈴木宗男氏の元私設秘書のジョン・ムウェテ・ムルアカさん(44)とももみ合いになるなどした。けが人はいなかった。ギャラなどをめぐるトラブルが原因とみられ、警視庁原宿署はボビーさんを近く暴行容疑で書類送検する。

 同署の調べに、伊藤社長は「ボビーさんとギャラの面でトラブルになっていた」と話している。同日午後6時半過ぎ、同署を出たボビーさんは報道陣に囲まれ、「ご迷惑をかけて申し訳ございません。暴れていないし、だれも殴っていない」などと話し、車に乗り込んだ。

 ボビーさんはバラエティを中心に数々のテレビ番組に出演。昨年の大みそかは元横綱の曙さんと格闘技で対戦し話題になった。


ギャラのトラブルってのが原因のようだが
何が原因でも、事務所で暴れるのは良くないよ。
(まぁそういう自分も暴れた事ありますが)
(キャーッ、コクっちゃったぁ)

それにしても、ホリエモンといいボビーといい
今回ある意味美味しい思いしているのは
鈴木宗男議員じゃね?もしかして。
ホリエモン事件で拘置所内のお話でインタビュー受けてたり。
元秘書のムルアカ氏がボビーに絡まれた事で
必ず、「鈴木宗男議員の元秘書ムルアカ氏が・・・」って言われちゃうし。
なんだか、金かけずに棚から牡丹餅状態でマスコミが勝手に宣伝してくれてるよね。
[PR]

2006年 01月 24日 |
開けねーよ!!

"p(-x-〃) イジイジ
[PR]

2006年 01月 23日 |
我が家で飼育しているタイリクモモンガ
特定外来種第二次指定に該当するんだった。
その他第二次該当種はコチラ

外来生物法 第2次指定特定外来生物

2月1日より施行になってますので、飼いたい人は今月中に
購入してください。
そーですね、我が家同様タイリクモモンガとかキタリスハリネズミあたりは
エキゾチックとしても人気があるので人事じゃない方も多いと思います。

・・・つーことで、環境省に飼育許可を取らねばなりません。
真面目に調べて申請書類をダウンロードしましたよ。

んで、見本なんかのPDFもまとめて保存したのだけれど・・・・・・

どーしてこう、役所の書類って分かりづらいんでしょうか(ToT)
アバウトなんだか厳密なんだか分からんちんな書類ばかりです。
いちいち規約に目を通さないとさっぱり理解できません。

これからしばらくの間、書類作成に時間を割かれます。
ところで、いつまでに提出しなければならないんでしょうか?
まだ締め切りが見つかりません。(ToT)

ちょうど良い機会ですし、これだけリス関係もはじかれることになってくると
将来的にはシマリスなんかも該当してしまうかもしれません。
なので、書類の書き方とか、順次アップしようと思います。

皆さん、真面目に申告してくださいね♪

関連情報:
特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律(外来生物法)
特定外来種第一次選定種
外来生物法 第2次指定特定外来生物
外来生物法 要注意外来生物リスト
外来生物法 Q&A
素人でも分かる外来種のお話
2004年3月号 話題/Topics 「外来種対策」(FLASH)

該当種を飼育の方は
申告はお早めに。

そして、飼育希望の方は
今月中に購入を!

但し

たとえ急いで購入するからと言って
適当に飼育するくらいなら
購入は控えてください。
死別するまで責任持って
一緒に暮らせますか?

この質問に“はいっ!!”
と、自信を持って応えられる人だけ
急いでペットショップに走りましょう。

ところで、
ペットショップの該当種は
売れ残ったらどうなっちゃうんでしょうか?

ちょっと心配です。
[PR]

2006年 01月 22日 |
IT関連株が軒並み下落していたみたいだが、
それは大きな間違いだと言う事に
ようやく気付き始めたらしい。

ライブドアと同じでない IT企業経営者が反論
Excite エキサイト : ニュース


つーかさぁ、IT企業とかIT技術に対して
何か問題が出てくるたびに
ITは全てヤバい、怪しい
ってことになっちゃうんでしょうか?

そして、何の努力もせず、被害に遭うと
すぐに助けてくれと世論に問題提起する。

そんなことだから閉鎖的で最新技術を駆使できることしか
とりえの無い企業に食われてしまうんじゃないの?

どんな業界もそうだが、どういうわけか
特にIT関連は悪者にしたがるよね。
それはタダ単にその人の弱点を露にし
ウチの会社乗っ取ってくださいと言ってるようなものじゃないの?

その前に、そう言う驚異に対し何らかの対策を講じることは出来ないのか?
自社を守る最低限の勉強はできないのか?
悪くも無い善良なIT企業や技術も沢山ある。
むしろ悪いものよりいい物の方が多いはず。
なんで目くじら立てるんでしょうか?
もしかして閉鎖的なくせに、無いものねだりの僻み根性丸出しって事ですか?
そう言いたくなっちゃうね。

今回のライブドアが悪いのを承知の上で犯行に及んだのか?
はたまた知らずに悪事に手を出したのか?
それは行政と司法の判断に任せる事にして
オイラが言いたいのは、善も悪も判断できないんじゃ
あんたらが嫌っているライブドアさんと同類なんじゃない?


もちっと、自分も見直そうぜ!
といいたいよ。
[PR]

2006年 01月 20日 |
いつだったかな?
そして、どこだったっけか???
軍曹どののトコだったかな・・・・・・?
ガラナ飲料の話題が出てたのを記憶している。
なぜか北海道はガラナが多いとかそんな感じ。
とりあえず、あとで心当たりのアーカイブはリンクさせていただくことにして
エキサイトのコネタでこんな記事があった。

コーラの先駆者!? キリンガラナ
Excite エキサイト : ニュース


正月明けのこと。北海道出身の友人が帰省みやげに「キリンガラナ」をくれた。一目見てドリンクだとはわかるが、赤と黒のエネルギッシュなパッケージは初めて見た。

友人いわく、「昔はよく飲んだ気がするけど、最近は北海道限定商品らしいよ。世界中で売れているコーラだけど、唯一コーラよりガラナが売れている国があって、日本でも発売し始めたらしいよ」とのこと。確かにパッケージには「北海道限定」の文字が記されている。

早速飲んでみた。見た目は確かにコーラみたいだけど漂ってくる匂いが全然違う。もっとあま~い匂いなのだ。一口飲んでみると「あ、なんかこの味知ってる!」というのが第一印象。何の味かと必死に考えて思い出した。そう、クリスマスによく目にする子供用シャンパンの味に似ているのだ。見た目は栄養ドリンクのような力強さなのに、実はちょっとかわいいお味。かなりおいしいくて、しかも懐かしい味だ。それなのになぜ「北海道限定」なのか。また友人の言っていた誕生秘話(?)は本当なのか。早速キリンビバレッジ広報部に問い合わせてみた。

「ガラナは、ブラジルのアマゾン川流域にある植物なんですが、ブラジルで一番売れている飲み物かは不明です」そうなんですかー。友人から聞いた話の信憑性は残念ながら不明だった。

そんな「キリンガラナ」の歴史は意外と波乱万丈。1982年に「キリンメッツガラナ」として発売を開始し、1997年に一度販売を終了。そして「キリンガラナ(北海道限定)」として2003年から再度販売を開始し現在に至るそうだ。

それにしてもなぜ北海道限定? 「北海道でガラナが受けている理由は、コカコーラが日本に上陸して北海道まで波及する前に、北海道地区でガラナが普及したことが原因だと思われます」なるほどー。そういう意味では北海道におけるコーラの先駆者とも言える。味こそかなり違うが見た目は似ているし。

ちなみに「ガラナ」はブラジルのアマゾン川流域で産出される木の実。カフェインやカテキンを豊富に含み、古くから健康維持に貢献したと言われている。日本では、ガラナ種子から抽出したガラナエキスをベースに「キリンガラナ」のような炭酸飲料にしているそう。なんだか昨今の健康ブームでも受けがよさそうだ。

しかし、残念ながらガラナは北海道限定販売の商品。サイズはなんと6種類(!)も取り揃えてあるそうだが、全て北海道のみでの販売とのこと。うーん、これは北海道に行ったときに飲んでみるしかなさそうだ。または私のように北海道出身の友人がいればおみやげリクエストしてみるとか。

すでにキリンガラナの味を知っている人、またはキリンガラナを懐かしく思う北海道出身者には「お箱の単位のお取り寄せ」なら可能。直接北海道の配送センター(北海道キリンビバレッジサービス(株)石狩配送センター 0133-75-6247)で受け付けてくれるので、たまには懐かしの味を楽しんでみるのもよいのでは?

波乱万丈な「キリンガラナ」だけにそのうちまた全国進出なんて日も来る……といいな。


北海道でガラナが栄えているのはどうやら事実らしい。
しかも、その理由まで分析されている。
そーか、そういうことだったのか。。。

ちょっと納得させられた記事だった。

めっけました。
やっぱり軍曹どののブログでした。
9月の記事でしたね。
ts-laudada.blog(虎の穴)ver10.40
北海道ではメジャー飲料!?なのであります

[PR]

2006年 01月 20日 |
たまには開こうと思って、小さいテレビを買ってみた。
即使ってストレス下げようと思った。
予定通りストレスのステータスは下がったけど、
たった一回の利用で壊れた。
これって保証書の補償対象にならないのかぃ?(ToT)

マトモにいじってないから収入もなくお金たまってないのに・・・。
ムカついたから買いなおした。
そしてまたストレス下げた。

でも、プレイヤー(オイラ)のストレスは上がった(ToT)
[PR]

2006年 01月 20日 |
どーも、はじめまして、Cafe de Bukkie管理人のbukkieです。

最近、芸能界の超有名人、妻夫木聡さんの関連情報も
WEB上ではかなり増え、我がbukkieというハンドルネームも
上位に上がることも減少してきました。

念のためお断りしておきますが、
当方は、妻夫木聡氏の応援サイトではありません。

私の名前の一文字に「ことぶき」という字を使用していて
もう20年くらい、顔見知りにはぶっきーと呼ばれていたものです。

と上げておけば、とりあえずいいかな?
[PR]