<   2005年 11月 ( 67 )   > この月の画像一覧
|

2005年 11月 29日 |
以前このブログでも取り上げたことのある
「卵かけごはん専用醤油」ですが、

こんなのはいかが? -Cafe de Bukkie Blog-

とりあえず記事もまだ残っているようなので
エキサイトの記事もリンク
卵かけごはん専用しょうゆにも関東版・関西版
Excite エキサイト : ニュース


とうとうウチでも買ってしまいました。
といっても記事で取り上げている「おたまはん」とは違うのですが。

a0020413_21592643.jpg
我が家で見つけたのは、寺岡屋の「たまごにかけるお醤油」ってヤツなんだけど、

いやー、卵かけご飯が美味いっす。
適度にダシとみりんが効いているのだと思うんだけど
これが、生卵とからむと、ダシ臭くないんですよ。
不思議と生卵の甘みが増しているように感じるのさ。
ホント不思議です。


つっても、ほとんどの場合たまごかけご飯のために醤油を買おうという
物好きな人は、きっとたまごかけご飯が大好物というひとくらいのものなんだろうけど
たまたま見つけたので、興味本位でかってみたんだけど
これは大正解っすよ、ちと高いけど。

そうそう、久しぶりにたまごかけご飯について調べてみたら
こんなサイトを見つけた。
吉田ふるさと村
《第1回》日本たまごかけごはんシンポジウム
日本たまごかけごはんシンポジウムBLOG

ちょっとマイブームになりつつあるのが怖いかもっ?

そして、再度引用(このときは記事残しのための全文引用してなかったので)
[PR]

2005年 11月 29日 |
ググってみたら、結構有名らしい。。。(ToT)
感想としては、結構スパイシーでイケる。

何かって言うと
トーハト製菓の ガラムマサラ
a0020413_2135668.jpg


何がすげーって、パッケージがインドの国民的アイドル(だった?)
ラジニカーントとミーナですよ! ムトゥ~踊るマハラジャ~なんですよ!!

いや、これといって意味は無いんだけど、このパッケージデザインが
σ( ̄。 ̄) オイラの物欲に火をつけたんです。


・・・・・・まぁ、それだけのことなんですが。
レンタルビデオ屋時代一儲けさせていただいて
社内の立場を向上させていただいたアイテムが
このムトゥだったので(^^;;;
[PR]

2005年 11月 29日 |
σ( ̄。 ̄) オイラが愛用しているブログカスタマイズ本をちょっと紹介。
なぜなら、大したことしてないのに、過大評価していただける方が
案外多くなってきたので・・・(^^;;;
そんなエラい人じゃないってことを、アピールしとこっかななんちゃって。

もしこんなσ( ̄。 ̄) オイラでも信じて買ってくれるという人がいらっしゃるなら
後ほど、この部分以外まるっきりコピーしてso-netにアフィリあげます。

ということで、本の紹介
ポータル、プロバイダ別blogデザインカスタマイズ事典
外間 かおり (著)
a0020413_2359133.jpg




これ、ポータル別にピンポイントにCSSの修正方法や属性の当て方が
掲載されているので、エキサイトのユーザには非常に便利です。
[PR]

2005年 11月 28日 |
馬刺しソーダって、あんた・・・・・・
[PR]

2005年 11月 28日 |
下記エントリにて、編集部のみとどのからコメントを頂き
許可をいただくことが出来ましたので、
表紙画像を早速使わせていただいてちょいと宣伝。

といっても、σ( ̄。 ̄) オイラふぁみまコンテンツどのとは
な~んも関係ございません。一応お断りさせていただきます。

単なる一人のコネタ&びっくり愛読家です。

エキサイトのユーザさんとか
コネタやどあほうニュースなど
小さいことに喜びを感じる方にはオススメですよ♪

内容等詳細事項は、ふぁみまコンテンツブログ様より引用させていただきます。
12/1リリース予定


◆書籍名 :『エキサイト世界びっくりニュース びっくり人間!』
◆価格 :600円(税込)
◆その他 :全128ページ、一部4色カラー、B6判並製
a0020413_17553575.jpg



《書籍内容》
大手メディアでは報道されなかった世界のセレブ関連の脱力ニュース、こぼれ話や、セレブではないけれどもとんでもない記録を樹立した人、びっくりな行動に出たツワモノ、意外な手口で話題になった犯罪者など、「人間」に絞ったびっくりニュースを約60本、「ニュースになったセレブ」「超人的?」「ダメなプロたち」「映画みたいな話・気の毒な出来事」の4章立ててご紹介しています。人名事典やその後の追跡記事など、特別企画ももりだくさん。
いや~しかし、びっくりだなぁ、あのろう人形館が、その後あんなことになっていたなんて……。


そんで、こっちは、12月下旬~1月上旬予定


◆書籍名 :『エキサイトコネタ コネタン おもしろ食図鑑』
◆発行日 :2005年12月下旬または、2006年1月初旬予定
◆価格 :600円(税込)
◆その他 :全128ページ、4色カラー、B6判並製
a0020413_1757441.jpg



《書籍内容》
海外でもよく話題になる珍アイスをはじめ「変わった食べ物」で溢れている日本。土鍋に入ったプリン、アイスきゅうりなど、選りすぐった日本の風変わりな食べ物を「レアもの」「おみやげ」「トリビア」「試食」「ご当地」の5つの章でまとめてみました。この一冊で「日本の美食・奇食」事情まるわかり! かわいい人形焼コレクションなど特別企画も写真いっぱいでカラフルにお伝えします。


ふぁみまコンテンツさんによると
コネタもびっくりも、まだまだざくざくと面白い記事があります。次は「へんてこ商品」にしようか、「珍法律」にしようか、「マニアックすぎる観光地」にしようかと、編集する側もはりきっております。第二弾、第三弾をお楽しみに! これからもどんどん出しますよー!

とのことなので、コレに限らず、エクセル・ワード同様
続編にも期待しましょう。

寝る前のちょっとしたトリビアに・・・
そして通勤電車のおともに・・・

是非、チェックしてみてください♪
[PR]

2005年 11月 28日 |
ニュースエントリの下のほうに申し訳なさそうにリンクされてるから
まったく気付かなかったよ♪
さりげなく「ふぁみまコンテンツ」のブログだし(^^;

エキサイト発! ふぁみまコンテンツブログ

σ( ̄。 ̄) オイラが結構ネタに使わせてもらっている
 世界びっくりニュース
 Excite Bitコネタ
が、書籍化されるということで、一気読みするにはとてもいいかもっ。
んーなんだけど、コネタの一気読みするのって結構疲れないか?
・・・とちょっと気にしてみたりもする。
どっちにしても、おいらは店頭に並んだら「買い」だな、多分。
カミさんが許してくれたらですけどね(^^;;;

ふぁみまコンテンツの編集部の方、よかったらエントリで使ってる表紙画像貸して下さい。
コネタもびっくりニュースも好きなのでぜひ♪





そいや、これって流行のブログ本?
[PR]

2005年 11月 28日 |
ホントにぼそっと・・・。

さいきんさぁ、キモカワイイとか、エロカッコカワイイとか

なんでも繋げりゃいいと思ってるような、そういう風潮。。。

全く意味を感じない。
むしろ、

キモいのか、カワイイのかハッキリせい!!


・・・エロいのか、

・・・・・・カッコいいのか

・・・・・・・・・カワイイのか




一個に絞ってくれ!!

と言いたいけど、そんなのはσ( ̄。 ̄) だけでつか?

関連記事:
“しずちゃん”がCM調査で異常人気になっている理由
Excite エキサイト : ニュース

[PR]

2005年 11月 28日 |
アフィリエイトOKなら、きっとオススメしちゃうんだろうなぁ。
と思いつつ、お肌にいい納豆だそうですよ♪

納豆を食べてお肌ツヤプリ
Excite エキサイト : ニュース


a0020413_11233831.jpg
薄いピンクがカワイイ「納豆菌が作った発酵コラーゲン納豆」。現在は首都圏イトーヨーカドーにで先行発売中。来春に東日本エリア中心に展開予定だそうです。

お肌ツヤツヤプリプリの友・コラーゲンが配合された納豆が、「おかめ納豆」でおなじみタカノフーズから発売される。
商品名は、「納豆菌が作った発酵コラーゲン納豆」。ちょっと長いですが、わりと、まんまです。

当たり前だが、別にお肌のために、ネバネバ糸をひく納豆を、顔にぬりたくりましょう、というわけではない。食べる。納豆を食べて、お肌ツヤプリになるってことだ。
ただでさえ栄養豊富な納豆に、コラーゲンが加わることで、どこまで健康的な食品になるんだろうか。
「発酵コラーゲン納豆」PR事務局によると、「納豆を食べながら美しくなろう」という発想のもと、タカノフーズ社内の女性を中心としたプロジェクトチームが、約2年かけて開発した商品とのこと。

「タンパク質の一種であるコラーゲンは、残念ながら加齢とともにどんどん減少していってしまうんですね」(事務局)
なんでも、1日に破壊されるコラーゲンは約1000~4000ミリグラム。これを補うには、吸収性の高いコラーゲンペプチドを2500ミリグラム程度摂取することが必要だと。
実は納豆菌が発酵するとき、この発酵コラーゲンペプチドが作られるのだが、納豆菌から作る技術はタカノフーズが独自に開発し、特許を申請しているんだそう。
これによって、このコラーゲン納豆1パックに含まれる発酵コラーゲンペプチドが1000ミリグラム。付属のタレで1500ミリグラム。合わせて一日に必要な2500ミリグラムが、このワンパックで達成されるというわけだ。
いくらお肌によくても、とんこつラーメンとか手羽先やあら煮など、そうそう毎日食べるもんでもない。でも、納豆なら毎日食べることできるし。そういう意味でも納豆でコラーゲン摂れるのは、結構うれしいことだ。

この「コラ納」、事務局によれば、肌のトラブルも気になってくる、30~40代の女性がメインのターゲットだとのこと。
「家族とは別の、『私専用納豆』として食べたい」ため、フィルムがとれていても冷蔵庫の中で普通の納豆と見分けがつくよう、パッケージのフィルムも中の容器も、薄いベビーピンク系になっているのがもうひとつのウリでもある。

ところでこれ、コラーゲンが入っているからといって別に、ゼラチンな感じでプルプルしているわけではない。見た目も味も、普通の納豆とほとんど同じです。
容器の中には納豆とタレ、からしと、やはり普通の納豆と全く同じ顔ぶれ。タレの袋に「タレにもコラーゲン」と印刷されていることぐらいか、違うのは。
見た目は同じでも、能力は違うピンクの容器の納豆。毎朝気づかずに食べてたら、「あっ、お父ちゃんがいつの間にかツヤプルに!」という現象もおこったりすると、ちょっと楽しい。


最近、ココ数ヶ月意味も無く三和豆友さんの男前豆腐シリーズにハマっているのですが
(って、関係ないね・・・。)
豆腐とか、納豆とか、かなりバリエーション多くね?
そして、これなんかさぁ、密かに下手なサプリ愛用するより健康的じゃね?
・・・錯覚かもしれないけど・・・・・・。
[PR]

2005年 11月 28日 |
トラックバックするほどでもないので、こっそりタイムリーなあなた。
後半に注目です♪

やたら長い曲名と短い曲名を調べてみた
Excite エキサイト : ニュース


オーディオプレーヤーの液晶画面を見ていたら、途中で曲名が切れている曲があった。
グリーンデイ(Green Day)のアルバム『アメリカン・イディオット(american idiot)』に収録されている、『Homecoming : The Death Of St. Jimmy / East 12th St. / Nobody Likes You / Rock And Roll Girlfriend / We're Coming Home Again』だ。
曲自体も物語性を帯びた5つのパンクな曲が1つにつながっている構成から、パンクオペラと呼ばれているもので、約9分と長い。これがプレーヤーだと1つの名前にまとめられてしまっていたため、表示しきれないくらい長いスクロールになってしまったわけ。人気のiPodでも、同じく長い曲名は途中で表示が切れてしまうそうだ。

ラジオでリクエストされたら大変だろうけど、自分の好きな曲が長い名前だったら、話題にしたいときに「あの、あれ、あの長い曲名の~あれだよ」みたいなことになるんだろうなぁ……。なんて考えつつ、気になったので、このほかにも調べてみると、特にパンク、メロコアバンドには長い曲名が沢山あった。
しかし注目すべきは日本で最も長い曲名。これが意外や意外、代表曲にロングセラーの『涙そうそう』をもつ、ビギン(BIGIN)がその記録保持者(ファンの方には意外でもなんでもないかもしれませんが……)。

『それでも暮らしは続くから 全てを 今 忘れてしまう為には 全てを 今 知っている事が条件で 僕にはとても無理だから 一つづつ忘れて行く為に 愛する人達と手を取り 分けあって せめて思い出さないように 暮らしを続けて行くのです』

日本一ともなるとさすがに長い!
では世界一長い曲名は? これが残念ながら調べ切れなかったけれど、世界一長いアルバムタイトルをギネスで発見した。

『When the Pawn Hits the Conflicts He Thinks Like a King What He Knows Throws the Blows When He Goes to the Fight and He'll Win the Whole Thing 'Fore He Enters the Ring There's No Body to Batter When Your Mind Is Your Might So When You Go Solo, You Hold Your Own Hand and Remember That Depth Is the Greatest of Heights and If You Know Where You Stand, Then You Know Where to Land and If You Fall It Won't Matter, Cuz You'll Know That You're Right.』

フィオナ・アップル(Fiona Apple)のセカンドアルバム。しかも、こんなに長いのにジャケットにちゃんと表記されている。ギネスの記録では単語数で長短を測っているらしく、このアルバムの90単語が最長記録だそう。
しかし、このアルバム、邦題は『真実』の1単語!! ん~日本語って怖いですね。90単語を1単語にまとめてしまう凄さが、短いけど深い。

ちなみに世界一短い曲名も調べてみた。
すぐに思い付いたのは、なんといっても大泉逸郎の『孫』。1単語だし、1文字だから……。
で、ギネスに載っていたのは、USポップトップ10に入った最も短い曲名の記録で、プリンス(Prince)の『7』という曲。

ちなみに、1992年の発表当時のプリンスは、男の子マークと女の子マークが組み合わさったような記号(日本での通称は元プリンス)名義だった。プリンスは芸名の最多記録ももっているらしく、トラ・トラ、コゥコゥ、アレクサンダー・ネバーマインド、ヴィクター、カミーユ・クリストファー、ジェイミー、ジ・アーティスト・フォーマリー・ノウン・アズ・プリンス、ジ・アーティスト、そして上記の記号などの名前を用いている。この数もギネス記録だそうだ。

「円周率」や「じゅげむ」ではないけれど、好きな曲を聞かれたら、ちょっとした冗談で長い曲名いってみたりして。嫌がられるのは間違いないけれど、酒のつまみにはなりそうですよー。


つーか、オイラの場合
「愛のままにわがままに、僕は君だけを傷つけない」で十分長くてクラクラしてましたが。

σ( ̄。 ̄) ファンではないので一言言わせてください。
BEGINさん、コレはもはやタイトルではないでしょう。
『それでも暮らしは続くから 全てを 今 忘れてしまう為には 全てを 今 知っている事が条件で 僕にはとても無理だから 一つづつ忘れて行く為に 愛する人達と手を取り 分けあって せめて思い出さないように 暮らしを続けて行くのです』


さてさて、記事的な本題はさておき、プリンス好きのあなた、
そう、冒頭でこっそりタイムリーなあなたです。

プリンスが芸名最多記録保持者だって知ってました?

知ってても、知らなくても「いしし♪」なネタであることには

間違いない!



・・・・・・そして、


長い文字列があると出来るかどうかはさておき、
暗記にチャレンジしたくなるのは、

やはり、そこに長い文字列があるからだろうか?
[PR]

2005年 11月 26日 |
みなさんOA機器は正しく使いましょう。
内容が内容(無いよう)なので引用しません。
リンク先クリックして爆笑してくださいw
つーことで下をポチっと♪

コピー機修理担当者の告白--悪ふざけもほどほどに - CNET Japan

どうでしたか?こーゆー使い方、酔ってる間はまぁ盛り上がってていいんでしょうが
酔いがさめた後でコピー機修理したらこんなもん出てきたら・・・(^^;;;
エンジニアさんはラッキーかもしれませんが、
被写体さんはかなり後悔するでしょう。
もう笑うしかありません。
[PR]