<   2005年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧
|

2005年 08月 31日 |
つーことでリンク貼っときます。
三倉茉奈・佳奈 マナ・カナ のスマイルブログ

まだ始めたばっかみたいだから、今後どうなるか楽しみであります。
コメントも受け付けているみたいなので、ファンは必見ですね。

今何位?そぉね大体ねぇ~♪ 人気blogランキング
[PR]

2005年 08月 31日 |
これは本当に痛いですよ、正直。

ガソリン価格、地域差拡大=原油高で、最大14・1円
Excite エキサイト : ニュース


 都道府県別で見たレギュラーガソリン1リットル当たりの平均小売価格の地域間価格差(29日現在、消費税込み、税率の違う沖縄県を除く)は、最大で14・1円と、1年前に比べ2・5円広がったことが31日、石油情報センターのまとめた石油製品市況の週間動向調査で分かった。
 価格差は、販売競争の程度や製油所からの運送費など、給油所の事業環境の違いで生じるが、原油高によるコスト急騰が差を広げたようだ。
 29日のレギュラーの全国平均小売価格は129円。都道府県別で最高値を付けたのは長崎の137・8円、最安値は群馬の123・7円だった。2004年8月30日は最高値の長崎が122・5円、最安値は群馬の110・9円で、価格差は11・6円にとどまっていた。


って、長崎県では平均で約138円かよっ。 ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
ちなみにウチの近辺は、国道4号線の影響からか、比較的安いので
122円~126円くらいですね。
それでも、イラク戦争前の一番安いときで最安87円くらいだったことを考えると、
コレは正直やってらんないという感じであります。
だってさぁ、87→122ですよ!!
実に35円高!!!!
いやー車が生活に直結している栃木県民としては財布を一番苦しめているのは
食費でも娯楽費でもなく、ガソリン代だということが明確になりました。


今何位?そぉね大体ねぇ~♪ 人気blogランキング
[PR]

2005年 08月 31日 |
仲間由紀恵さんが、ワンダ・モーニングショットのCMに
今日から出てるらしいねぃ。

仲間でスッキリ、リニューアル「ワンダ」新CM
Excite エキサイト : ニュース


a0020413_19574027.jpg アサヒ飲料では、主力商品の『ワンダモーニングショット』のリニューアルに伴い広告も一新した。きょう31日からオンエアされるCMでは、キャラクターに仲間由紀恵さんを起用している。

 同社は、朝専用缶コーヒー『ワンダモーニングショット』や『ワンダショット&ショット』などの製品のロゴやパッケージを一新。中でも、『ワンダモーニングショット』はパッケージに元気を引き出してくれる色の“赤”を使い、店頭での存在感をアピールしていく。


 31日からオンエアされるCM『エスカレーター篇』について、仲間さんは「すごく迫力とインパクトがあって、見ていて自分も頑張らなくちゃ、と思うようなカットです」と自信満々。


 気になる味については、「スッキリしていて、朝飲むとすごくいいな、と思いました」と、ワンダモーニングショットの飲み心地をしっかりアピールしていた。


んでもって、まだみてないんだけど・・・って思ったら
今まさにこの瞬間やりました、ワンダのCM。

ゆうこりんだと二度寝しそうだったけど
ゆっきーだと元気になりそう♪

なんでも、20~30代に絶大な人気のあるゆっきーが
ビジネス層と合致するとかしないとか。



今何位?そぉね大体ねぇ~♪ 人気blogランキング
[PR]

2005年 08月 30日 |
記事の内容と感想が重ならないので、今回は引用は無しで♪
(とかいいつつやっぱこっそり)
まずはコレをポチっと見てくださいまし。

三原夫妻が共演している広告の疑問
Excite エキサイト : ニュース


・・・・・・つか離婚騒動とか広告問題とか一切気にせず




いつからハッピハッピー???




相方(もしかしたら元になるのか?)がモンキッキーだから?

謎は深まるばかりなり・・・・・・。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ





追補:
いつごろからハッピハッピーなのかご存知の方がいらっしゃったら
ぜひ教えてください。
コメントお待ちしております。


今何位?そぉね大体ねぇ~♪ 人気blogランキング

...
[PR]

2005年 08月 30日 |
なんだかイトマキヒトデのエキスがお肌に良いとかどうとか・・・

あの“海の星”がボディクリームに!!
Excite エキサイト : ニュース


a0020413_13353816.jpgこれは、「ビーナス誕生」でしょうか。ヒトデエキス入りですが、美しいパッケージです。




子供の頃、海に行くとよくヒトデを拾って遊んだ記憶がある。
浅瀬にいたヒトデを拾っては放り投げ、太陽の熱でジリジリとひからびさせたりしてみたり(子供って残酷だな~)。

その形からヒトデは英語で「sea star(=海の星)」などという素敵な名前を持っているのだが、最近では沖縄の海でオニヒトデが大量発生し珊瑚礁に深刻な被害をもたらすなど、もはや海の嫌われもの的ポジション。しかしそんなヒトデも、実は意外なところでいい仕事をしていたりする。

それがこの、イトマキヒトデから抽出したイトマキヒトデエキス(加水分解ヒトデエキス)配合のボディクリーム「海の星クリーム ボディコンディショナー」(1800円)。

ヒトデだけに潮の香りがするのかと思いきや、見た目も匂いもごく普通のボディクリーム。しかし、肌にのばすとたいへんのびがよく、かなりの保湿力。ガサガサのひじやかかともしっとりするし、ハンドクリームとして使ってもグー。乾燥する季節には重宝しそうだ。
しかし、何故ヒトデが肌にいいと分かったのか?

実は「海の星クリーム」誕生にはこんなエピソードがあったのだ。
東京海洋大学の研究生が実験水槽の中でイトマキヒトデを飼育し、一年中左手を水槽に入れ、右手で観察記録をつけていた。実験で手を酷使しているはずなのに、夏はもちろん冬の水仕事でもアカギレをおこすことなく左手だけがすべすべだった。
これはひょっとして、ヒトデのせいなのか……。
そして研究の結果、ヒトデが体表から放出している成分が肌荒れによいことがわかったのだとか。

みなさんも海でヒトデを見つけたら、これからはひからびさせるんじゃなくて、体にすりすりしてみましょ~。……嘘です。


コレって、ここ数年話題になっているサンゴ礁のやっかいもの“オニヒトデ”には
応用は利かないのだろうか?
もし同じように肌によいということになれば、サンゴ礁からどんどん取ってきて
みんなクリームにしてしまえばかなりの低コストでお肌スベスベクリームが
作れちゃうような気がするんだけど・・・。
コレ開発したスタッフさんには、是非検討してもらいたいと思うのだが
いかがなもんだろうか?


今何位?そぉね大体ねぇ~♪ 人気blogランキング
[PR]

2005年 08月 29日 |
眞鍋さん、早速買ってきたよ~~~♪とでもさりげなく報告させていただいて・・・。

眞鍋かをりのここだけの話
リンク覗きに行ったらスキン変わってるじゃん♪
ブログ本とのコーディネートかな?
ちなみにこんな感じ


a0020413_1829360.jpg




さて本題。
ココだけの話、買ってきました、買ってきましたとも。
率直な感想は商品としてと、
個人としてと両面でお話しするようになると思うのだが
個人的には、満足のいく書籍であった。
記事が全てモノクロということで、
あの独特の表記方法の威力半減という感じではあったが、
それでも、やはりかをり嬢でした。
この本のリリースにあたり書き足したであろう内容もあのままのテンション。
非常に楽しく読めた。
つか、ブログ本体のログが中心なので、記憶している部分も多く
すでに読破しましたが。

さて、商品としてですが、
先にも述べたように、独特の表現は威力半減。
ですが、エントリ内容で触れているショップの案内や
未公開携帯画像なども含まれており
さらに、かをり嬢の写真も掲載。
更に、眞鍋かをりのブログ書き込み論(?)とも言える、
エントリを書く上で意識していることなどもこと細かに解説されている。
正直、彼女よりも早くブログに手をつけたにもかかわらず、
何にも成長していない自分が恥ずかしいと思うくらい、
サービス精神旺盛で、かつ、芯の通った本人のキャラが出ている内容。
勉強になることも多かった。
これからブログをはじめようと思っている方には、
まずはブログって何だろう?どうやって使うんだろう?
から入ると思うが、エントリとトラックバック、コメントだけでも理解できたら
エントリ立てる前に是非読んでみて欲しいと思う。
よくあるブログでの客の集め方みたいな書籍よりも楽しいし、
有意義間違いなし。ブログの楽しさがストレートに伝わる内容だと思います。
そして何より、価格がリーズナブルだしね。

ということで、個人的には、眞鍋かをりのファンだとかどうとかとは別に、
個人的には買いの一冊だと思います。



今何位?そぉね大体ねぇ~♪ 人気blogランキング

関連記事(外部):
眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: パック中に更新
にゃあプロジェクト - ウェブログ - 眞鍋かをりのココだけの話


関連記事(ココの分):
眞鍋かをりのここだけの話とうとうリリース -Cefe de Bukkie-
眞鍋かをりのここだけの話 -Cafe de Bukkie-

関連記事(外部)の引用はこちら
[PR]

2005年 08月 29日 |
アメリカでappleコンピュータが顧客満足度No.1に輝いたらしい。

米アップル、顧客満足度で首位
Excite エキサイト : ニュース


まずは記事を見て欲しい。

 米『PCマガジン』誌は24日(米国時間)、2005年のハイテク製品顧客満足度調査を発表した。米アップルコンピュータ社が前年に引き続きデスクトップ・パソコン、ノート型の両部門で最高得点を獲得。ウィンドウズ勢を引き離している。

 毎年恒例の調査で、約1万4000人の読者に、各社の製品を10満点で採点してもらった。評価ポイントは信頼性、セットアップの難易度、サポート体制などと、総合評価。デスクトップ部門では、アップル社が総合評価で9.2点を獲得、ゲーム用高級機のメーカー、米エイリアンウェア社が8.8点で2位となり、米デル社とソニーが上位グループに食い込んだ。

 ノート部門では、アップル社が9.2点、米IBM(レノボ)社と富士通が8.4点で2位に並んだ。アップル社は各評価ポイントが全般的に良かったが、ウィンドウズ機に比べウイルス被害が少ないことが高得点の一因と、同誌は指摘している。


 コレによると、デスクトップ・ノート共にappleがNo.1ということになっているが、
自分なりに分析してみると、
果たして本当にappleの功績なのかどうかは疑問が残る。
というのは、あくまで日本国内の話なのでアメリカが同様とはいえないが、
市場の大部分をWinおよびLinuxというx86が大部分を占めている。
その中で採点すれば当然辛口の採点を下すユーザも多いだろう。
 それから記事にもあるがウィウスの被害が少ないことに代表されるように、
ユーザが少ないゆえにITトラブルに発展しないケースも多いということ。
これをユーザはメーカが対応してくれていると勘違いしていることも考えられる。
 さらに日本などでは、アプリや一般ニーズに誘われWin機を購入した後に、
フリーズや上記のようなウィルス感染などにより
Macに乗り換えるということも多々あるはず。
国内の意見としてよく耳にするのは、最初っからMacというリピータ、
またはWinに不満でMacに鞍替えというケースだと思う。
そういう観点から感想を聞き出せば、当然のように「満足している」と思うだろう。
こういう観点で、少ないユーザから聞き出した意見がランキングとして
信憑性のあるものかどうかというと、正直疑問である。

むしろ、私はこの会社初めて知ったのだが、エイリアンコンピュータさん。
この企業のようにx86を扱いその上で満足度の高い企業の方が
説得力があると思うのは私だけでしょうか。

この満足度調査の根拠に興味がありますね。

今何位?そぉね大体ねぇ~♪ 人気blogランキング
[PR]

2005年 08月 28日 |
ブログ女王の眞鍋かをりさんのブログ本とうとう明日リリース。
カミさんのお許しがでたら多分買いに走るbukkieです。
眞鍋かをりのここだけの話
a0020413_12103699.jpg


詳しくは
眞鍋かをりのここだけの話 -ココログ ブックス-
何やらファンにはたまらない情報が、色々と載っています。

関連記事:
眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログ: ご報告



今何位?そぉね大体ねぇ~♪ 人気blogランキング
[PR]

2005年 08月 28日 |
そろそろ最後にしようかなと思いつつ
今日もやってみる

bukkie外相、多難な船出
90%という驚異的支持率をほこる小泉内閣の新外相に就任したbukkieだが10日に行われた日露外相会談に6時間以上も遅刻するという大失態を演じていたことが恩師のタレコミで明らかになった。会談当日、ヘアネットにトーストを咥えたままという古典的なスタイルでで会場に飛び込んできたbukkieは、開口一番「割れ目でポンって、なんかずるずる見ちゃうんだよね」と遅刻の理由を悪びることなく語り、「お詫びだっちゃ」と酒井若菜のトレーディングカードを配りはじめた。このおみやげ外交にはピリピリしていた露外相団も「ハラショー」を連呼、以後会談は終始和やかな空気の中で行われた。しかし会談終了間際、秘書官からトレーディングカードのなかに「プレミアもの」があったことを知らされるとbukkieの表情は一変。「北方領土と取り替えっこしようよ、ねぇねぇ」と巧みな外交手腕をみせつけ、マニア価格で5000円という、うっすらと突起の透けたトレカの奪回に見事成功した。会談終了後、記者団からの質問が「外交機密費問題」に及ぶと「ヤンマガしか読んでないのでよくわかりません。BEE-BOPのことならなんでも聞いて下さいね」と得意分野のアピールにも余念がない。万引き阻止率95%という腕前を買われ、スーパーの警備員から外相に大抜擢されたbukkieの今後の動向が注目される。 (by fuchizawa)

bukkie一日ミッキーマウス体験。
先日、人気俳優bukkieが一日ミッキーマウスを体験していたことが発覚した。一日婦警などはよく聞くがミッキーマウスとはさすがbukkieである。かねてから、ディズニー好きがささやかれていたbukkieだが今回の件で確実にディズニー好きと言っていいだろう。しかし、お忍び一日体験だったが「今日のミッキーのパラパラやけにキレがいいね。」とささやいていたファンに気づかれてしまったようである。めげずにbukkieは「次はホームテッドマンションの幽霊やります」と意気込んでいた。

bukkie氏、タイムマシーンについて語る
昨年の大ベストセラー「ビバ!タキオン!~タイムマシーンの全て~」(定価1980円)の作者として有名なbukkie氏が、このたび続編として「ブラックホールの神秘!~荒唐無稽で空虚な世界~」(定価1980円)を発表した。さらに今回は、月刊誌「月刊タイムマシーン」(予価10000円)の発刊も検討中だということも明らかにした。月刊誌としては破格の値段だが、毎月付録としてついてくる「タイムマシーンキット」を組みたてていけば、タイムマシーンが完成するというから、驚きである。ちなみに全256巻の予定。創刊号は付録のネジ1024本がセットになって特別価格980円で提供されるという。



今何位?そぉね大体ねぇ~♪ 人気blogランキング
[PR]

2005年 08月 27日 |
またまた、ひろゆきさんの、にゃあプロジェクトで知ったのだけど
先日分の記事でご紹介した
日刊あなた
は、どうやら違う記事を吐き出してくれるらしい。
と、いうことで、本日の新聞

bukkieが告白本を発売!
bukkieがこれまでの人生を赤裸々に語った本、「不死鳥」が今日発売された。生い立ちから現在まで、そして気になるあの人との破局に関しても、これ以上ないほど詳しく描写されている。bukkieは、「この本を読んでくれた人が、共感してくれて、前向きに考えられるようになってくれたら嬉しいです。」と、記者会見で語った。記者から「あの人にも読んでもらいたいですか?」と質問されると、急に目を見開き、「イエス!」となぜか英語で答えた。どうやら眠れる獅子を起こしてしまったようだ。さらには月100万円の借金を返していることも判明し、涙を誘った。ちなみに、今この「不死鳥」購入した人には、もれなくbukkieオリジナルストラップが付いてくる。

bukkie氏、ネット詐欺に遭う
マルチメディア評論家として有名なbukkie氏が、なんとネット詐汲ノ遭っていたことが発覚した。今回詐汲ノ遭ったのは某有名オークションでの事。「★私の恥ずかしい写真買いませんか。即決1000円★」を落札したところ、商品が送られてこないことに腹を立て、オークション管理者にクレームをつけたことで、今回の事実が発覚した。bukkie氏は以前「ネット上で詐欺に遭うなんて愚の骨頂もいいとこ。騙される方が悪い。」と発言しており、各方面から「これは一体どういうことなのか」との意見が殺到している。落札した商品内容とともにbukkie氏の今後の弁解が気になるところだ。

ネコ型ロボットbukkieついに発売!
21世紀の幕開けにふさわしいビックニュースが飛び込んだ。かねてからマンガ、アニメなどで囁かれていたネコ型ロボットbukkieが昨日、定価30000円で一般発売となった。どら焼きが好物で腹のポケットからは奇怪な道具を次々と出すその狂おしい動作が人気となっている。しかし、手放しでかわいがってもいられない。その道具をもって、時々、魔境、海底、宇宙、古代などに連れ去ってしまうというバグが一部確認できている。すでに7人が行方不明となっており、その安否が気遣われる。




今何位?そぉね大体ねぇ~♪ 人気blogランキング
[PR]