<   2005年 06月 ( 54 )   > この月の画像一覧
|

2005年 06月 28日 |
米AMD、独占禁止法違反でインテルを提訴
Excite エキサイト : ニュース


AMD社がIntelを相手に提訴したらしいですね。
今後どうなるのか我々野次馬としてはある意味興味津々。

同じx86の中でもIntelにとっては目の上のたんこぶなのだろうか?
それよりも、ユーザーライクなインターフェースの開発に協力するくらいで無いと
Win自体があぶなくなるんじゃない?

関連記事:
AMD、インテルを米独占禁止法違反で提訴、7種の違法行為を指摘  BCN
AMD、インテルを米独禁法違反で提訴  AMDプレスリリース
ヘクター・ルイズ (AMD会長、社長兼CEO)からのメッセージ


私は一応両方使ってますが・・・
AMDの方がいいじょ~!って方、ぽちっとお願いします。 人気blogランキング

[PR]

2005年 06月 28日 |
携帯ウイルス『Commwarrior』、14ヵ国に広がる
Excite エキサイト : ニュース


えぇそうです。私はV702NKなので、もろ該当者です。
どうやって対処すべきか、慎重かつ迅速な調査をしなければ・・・。



スマートフォン利用者ってどれくらい?
利用者はよかったらぽちっとお願いします。
つか、数少ないvodaユーザももちろんぽちっとね  人気blogランキング

[PR]

2005年 06月 28日 |
サザンオールスターズがデビュー記念日にあたる25日にリリースした
再発売シングル44枚がとてつもない記録を樹立したそうな。

サザン、トップ100に44曲
Excite エキサイト : ニュース


しっかし、サザンがスゴいのか、業界がふがいないのか
分からなくなってしまいますね。
個人的には、業界が情けないとしかいえないのだけれど。
更に言えば、これでサザンが大活躍できるということは、
ファイル共有が売上に与える影響というのは、
ほとんどないと思うのだけれどどんなモンなんだろうか。
結果として、
本当に欲しいCDなら共有なんかにゃ頼らない
というのが証明されたようなものですね。
だってさぁ、結局今回新たに購入したファンやユーザは
持っていて満足という答えの人間なワケだし、
もし興味本位で聴きたいだけの共有ユーザは、他のタイトル同様
やはりファイル共有で探しちゃうわけだし。
まぁ、それだけサザンオールスターズというバンド(ユニット?)が
しっかりとしたファンを定着させていることに他ならないんだと思います。

サザンオールスターズのみなさん、本当におめでとうございます。


人気blogランキング
[PR]

2005年 06月 23日 |
どうしたんだろう。
なんだか、どーも乗らない。
つか、少し離れた方がいいのかな・・・とか考えてしまう。
だめだね、こんなんじゃ。

コンテンツを「愚痴ってみる」に変更
[PR]

2005年 06月 22日 |
イチロー1000安打!記録の男にまた新たな記録
Excite エキサイト : ニュース


まずはおめでとうございます。と素直に言いたいですね。
ですが、イチローは
帽子もとらない、手もあげない。

だったそうなので、あえてそれ以上の賛美は伏せさせていただきます。
一日も早く3割復帰、そして4割を目指せるようになってください。


イチロー頑張れ  人気blogランキング
[PR]

2005年 06月 22日 |
昨日はとても悲しいことがありました。

続きを読む。。。
[PR]

2005年 06月 21日 |
まぁ、常連さん等、私bukkieを少なからずご存知の方には
全く問題は無いと思いますが、
最近飛び込みまたは自動クロールで来訪されているであろう
スパムさんが非常に多くなってきています。

トラックバック スパム

ハッキリ言って大迷惑です。

リンク貼れとまでは言いません。
しかし、それ相応の記事でトラックバックをかけてください。

さらに、zelarnaさんのところでこんな記事も見かけました。
ブログ系チェーンメールみたいなやつ  似非クリエーター's

確かに私は音楽好きです。公開はいたしませんが、
数GBという莫大な量の音源をデジタル管理しています。
ですが、この手のものには全く興味はありません。

むしろ

大迷惑です!!

どうせならチェーンではなく、個人の書込みとして
音楽について語ろうではありませんか。
そういうお客さんなら大歓迎です。

→ブログリレー大反対!って共感できるって人はぽちっとお願いします。
人気blogランキング
[PR]

2005年 06月 21日 |
財政再建へ所得控除縮廃 所得課税改革で税調報告
Excite エキサイト : ニュース


難しいことはわからんちんなので、とりあえず、このリンク記事をそっくり引用
財政再建へ所得控除縮廃 所得課税改革で税調報告 [ 06月21日 20時52分 ]
共同通信


 政府税制調査会(石弘光会長)は21日、所得課税改革に関する報告書を発表した。税収拡大による赤字財政立て直しに向け、サラリーマンの必要経費に当たる給与所得控除の縮小や、配偶者控除廃止などの方向を打ち出した。
 財務省は、2007年度以降の税制改正で消費税増税の行方をにらみながら、5年程度かけて所得課税改革の実現を目指す。家計の負担増が避けられず、大きな政治課題となりそうだ。
 報告書は、06年度の税制改正について(1)05年度改正で半減された定率減税の廃止(2)国から地方への税源移譲に伴い所得税の税率区分を4段階から5段階に見直す--ことを求めた。
 所得課税改革は少子高齢化や雇用形態の多様化を踏まえたものだが、記者会見した石会長は「国民の負担増なくして少子高齢化は乗り切れない」と強調。基幹税である所得税と消費税の税収増を目指す考えを表明した。


つか、金持ち役人様は、貧乏サラリーマンをこれ以上蝕むのか?
あまりにも稚拙で苦し紛れと感じられる政策なので
久しぶりに遺憾に思える。
んじゃぁ、それにあわせて収入は増えるのか?というと
そんなことは全く無いわけで、どんどん貧富の差というものが
極端になってくるんじゃないかと・・・・。

今の日本は目的も無く金を巻き上げる、悪徳企業になりさがったのか?
そこまでではないだろうが、そう思いたくなる事項であることは間違いないだろう。

増税反対!! ココが変だよ日本  人気blogランキング
[PR]

2005年 06月 20日 |
そうめんの新境地!? デザートにもなる苺そうめん
Excite エキサイト : ニュース


そうめんに苺?
そか、時折混ざる赤いそうめんは苺なのか  ヾ(- -;)
まぁ、それにしても苺というのは勝負しましたな。


いっつもこんな話題ばっかだけど  人気blogランキング
[PR]

2005年 06月 20日 |
「都こんぶ」はほとんど手作業で作られていた!
Excite エキサイト : ニュース


都こんぶはほとんど手作業なんだって。
なんともほのぼのとした話題じゃないですか♪
こういう平和な話はいいと思います。
これを機に都こんぶを見直しませんか。

関連記事:
進化し続ける「都こんぶ」の現在


駄菓子の王様、都こんぶにぜひ1票を  人気blogランキング
[PR]