<   2005年 05月 ( 89 )   > この月の画像一覧
|

2005年 05月 31日 |
元貴ノ花の二子山親方死去 角界のプリンス
Excite エキサイト : スポーツニュース


幼き頃、じーさん宅に行く(大抵は正月や盆なので)と必ずといっていいほど
大相撲を見ていました。
そして、分からないながらも貴ノ花関に心打たれその一番だけは
トイレにも行かず見ていたものです。

そして、スーパーカーでもキン肉マンでもなく相撲消しゴムで
最初に名前覚えたのも、貴ノ花でした。

一ファンとして、心から哀悼の意を表します。

→ネタがネタだけに、ポチっとはおやすみ

関連トラックバック:
ご冥福をお祈りいたします  似非クリエーター's


関連記事:
<二子山親方>「忍耐」と「粘り」で一時代 惜しむ声広がる Excite
元貴ノ花の二子山親方死去 若貴兄弟を育てる Excite
元貴ノ花・二子山親方が死去…闘病1年5カ月 Excite
北の湖理事長らが弔問に 相撲協会葬の日取りは未定 Excite
花田家葬儀は6月2日 若貴兄弟が悲しみの会見 Excite
[PR]

結局
2005年 05月 30日 |
松永貴志くんのアルバム全部買っちゃいました。
たった三枚だけど、ディスコグラフィーそろえるというのは
ある種大人買いだね。ちょっと気分いいです。
にひひ♪

聞きまくるぞ~~ ( ̄0 ̄)/ オォー!!

関連記事:
かなり久しぶりにCD購入

引き続き、松永貴志ファンはぽちっとお願いします。  人気blogランキング
[PR]

2005年 05月 29日 |
今ね、あるある大事典見てます。
なぜって?
それは肩コリ特集だから・・・

ちなみに私は
背中


全て該当しちゃいました。
肩こりマスターなわけですな。

そんでもって、一生懸命放送中にリアルタイムで書き込みながら
珍しく実践中。
結果、変なオジサン体操とラジオ体操はすばらしく効きますな。
首に関しては、非常に重症らしいっす。
さすが頚椎ヘルニアと診断されるだけありますな。
左右と前後に動かすくらいなら何とかなりますが
回転させることすら出来ません。
少しずつまわしてみますが、ハッキリ言って怪しいおっさんですな。

でもなんだかちょっぴり調子よくなった感じ。
そして、不自然なくらい汗かいた。

う~ん、まさに運動不足です。(ToT)

三日坊主にならないようせめて一週間くらい何とかできるように
頑張ってみようと思います。

「あるある」見てたよって人
そして、私も肩こりって人
さらに、オメーどうせ三日坊主だろって思う人
そういう人はポチっと1票お願いします
人気blogランキング

[PR]

2005年 05月 29日 |
今日のK-1はすごかったですね。
まぁ、相手も相手なのかもしれませんが
角田氏の一撃KO、そして、バンナvsアビディの殴り合い
すばらしいファイトでした。
それにしても、西洋人の精神の強さ、
これは学ばないといけないことがとても多いですな。

日本人だったらとうにダウンで決着という場面であっても
プライドだかなんだかは分からないけど
「勝ちたい!」気持ちが体を支えるんですね。

今日はこの後F-1もあるし
もうちょっと楽しめそうっす。
論点がずれたけど
琢磨も頑張れ!! ( ̄0 ̄)/

K-1好きもF-1好きも 人気blogランキング
[PR]

2005年 05月 28日 |
公開初日にもかかわらず、
Zガンダム見てきました。

まだ初日なので、他の閲覧者もいますから感想等は
全て伏せておきます。

皆様もくれぐれもネタばれの無い様お願いします。
本来なら強制してはいけないんだろうけど

これは強制にします。

ということでご報告w

このエントリはトラックバックは受け付けません。
予めご了承お願いします。

追補:
ちょっと逸れるけど
がっくんの主題歌のPV笑えます。
機会があったらみてくださいまし。
[PR]

2005年 05月 28日 |
松永貴志のTODAYというアルバムを買ってみた。
松永貴志 TODAY

a0020413_2036845.jpg


実は以前から「報道ステーション」の曲を探していて
amazonさんでシングルは見つけていたんだけど
公式サイトに行ったら、アルバムが出るとの事だったので
ずーっと待ってました。

なにがすげーって、この方1986年生まれの19歳。
しかも、昨年、18歳にしてブルーノート・レーベル65年の歴史の中で
最年少のリーダー録音記録を作った超大物なんですな。

ピアノの腕も確かなのだが、それ以上にとても楽しそうに演奏する
スタイルがとても気に入ってます。
めっちゃカッコいいです。

ちなみにバックナンバ
TAKASHI
a0020413_20490100.jpgMOKO-MOKO
a0020413_2050899.jpg
Open Mind〔MAXI〕
a0020413_20512349.jpg


TODAY含めて、アルバム3枚、MAXI1枚ですな。

くどいようだけど、マジお勧めです。

松永貴志を知ってる人
報道ステーションのサウンドが気になる人
そして、コレ見てちょっと聴いて見たいなって人
今回もポチっとにご協力お願いします
人気blogランキング

[PR]

2005年 05月 26日 |
今日、地元ローカルでは結構大きなディスカウントストアがあるんだけど
そこのペットショップにね・・・・・・

続きにご期待。
[PR]

2005年 05月 25日 |
フラフラ~っと徘徊してたら、こんなサイト見つけました。
ちょっと見た目は怪しいですが、
こういうのを信じてみるのもまた一興かと・・・・・・。

月の土地|火星の土地|ルナエンバシージャパン

このサイトでは、次期により扱っている商品が違うのですが
月・火星・金星土地が買えるそうなんです。
そうです、あなたも宇宙の土地所有者になれるってことなんですな。
いかにもインチキ臭いので不安や疑問な点が多いのですが、
それでも、それ以上に、夢をかけてみてもいいんじゃないでしょうか。
私はちょっとだけドキっとしてしまいました。
現実的には嘘っぱちかもしれない。たとえホントだとしても
人類が宇宙旅行出来る頃には無効になってるかもしれない。
それでも、将来月にある自分の土地に家を建てるとか
そんな妄想を抱くのもまた素敵なひと時かもしれませんね。

(一応お断りしておきますが、この企業さんと私bukkieは
なんのつながりもありません)

ロマンチックな贈り物に1票!とか
こういうのに憧れるという人は、ポチっとお願いします  人気blogランキング

[PR]

2005年 05月 25日 |
エキサイトニュースでこんな記事を見かけた。

「ポルノを目にしない権利」を考える(上)
Excite エキサイト : ニュース

「ポルノを目にしない権利」を考える(下)
Excite エキサイト : ニュース


たしかに、私のアカウントに来るスパムも大人の我々でさえ嫌気がさすほどのハードな内容の件名だったりする。それもほぼ毎日のペースで送りつけられる。
もし、それが子供のために設けてあるメールアドレスであったなら・・・。
考えるだけでも非常に恐ろしい。。。

こういうのって大人としてどのように対処したらいいのか?
正直私には明確な答えは出せない。一時期どうやったら避けられるのか真剣に考えたこともあった。しかし現状ではこういう手口も日進月歩で変化していて、非常に巧妙なものまで送られてきている。今となっては、各セキュリティメーカにお願いするくらいしかないのだろうか。
Symantecさんあたりのユーザ管理機能で、未成年者の保護アカウントの場合、一般的な性的描写や残虐な表現等を含むメールの場合自動的に削除するとか、管理者アカウントに対し自動転送するとか、何か上手い手段はないんだろうかね。
いまや、個人のルール作成では捌ききれないので、こういった機能を盛り込んでいただきたいと思います。
この辺境のブログだが、各セキュリティメーカさんがセキュリティとかスパムとかそういった言葉で検索してもしこの記事をお読みいただけることがあるのなら、そのときは、是非前向きに検討していただきたいと切に願います。

子供にエッチ描写はいかんよって人はポチっとお願いします。
あなたの1票がセキュリティメーカを動かすかもしれません
(かなり薄いけどゼロじゃないと思う。)
だからこそ、支持していただけると嬉しいです。
人気blogランキング

[PR]

2005年 05月 25日 |
へぇ~、こんなのが出てるんだ。
しかも、メインアプリはWinampだってさ。

『iTunes』を使わずに『iPod』を管理、パソコンへのコピーも
Excite エキサイト : ニュース


そのWinampにml_iPodっていうプラグインをかませるらしいんだけど
私は残念ながらiPodを持ち合わせていないので、
検証は出来ないのであります。(どうやらシャッフルでは不具合も出てるようではありますが)
ただ、話の内容としては非常に興味深い。
なんてったってWinampは、Ver2.xよかはるかに重くなったとはいえ
アプリ本体のダウンロードサイズは最小構成だと5MB未満、フリーの最大構成でも
たしか7MB前後だったと思う。
それに比べiTunesは20MBくらいあったんじゃないかな?確か。
バージョンアップのたびに20MBをダウンロードするのは
ADSL1.5Mの我が家にはちとかったるい。(まぁ影響があるほどでもないのだが)
しかもこのプラグイン、なんと135KBしかありません。
ADSLどころか、ISDNでも瞬殺でしょう。そう考えるとWinユーザにとっては
非常に面白いプラグインだと思われます。

ただしかし、このml_Podのサイト英語のサイトではありますが
このリンクアドレスから入れる最初のページからナビで誘導され
さほど英語が分からなくてもスイスイとリンク辿って落とせるし
そのテーブルの中を引用しますが
iPod Plugin Version 1.20 Released - 5/23/2005
Whats New:
Autofill for iPod Shuffles
Advanced naming of files copied to iPod
Sync now updates modified songs
Last played and playcount updated when playing songs via mlipod
Reads play counts from the iPod Shuffle
Optionally detect "Fake" iPods
Switched to a better random number generator for playlist shuffling
Fixed send-to from playlist (and associated length error)
Fixed hitting Cancel during a transfer
Fixed ratings sync
Fixed ipod size statistics
WARNING: PestPatrol has an error where it says that this version contains spyware. ml_ipod is an open source project and contains NO spyware whatsoever. I have reported error this to PestPatrol. In the mean time, don't worry, ml_ipod is 100% malware free.

You Can Download the Latest Version of the iPod plugin Here
- Will Fisher

というように、
心配無用、マルウェアは100%含まれていませんとのこと
安心してDLできるというものです。
なんとも優れものですな。
当ブログを読んでくれているWin+iPodのユーザさん、ぜひ体験していただいて
よろしければレポなどいただけると管理人的には非常に嬉しい限りです。
多分面白いアイテムだと思いますので、体験してみてください。

iPodユーザは要チェック! 中でもWinユーザはチェック必須
Win+iPodはチェックしないと軍法会議モノであります。
人気blogランキング

[PR]