<   2005年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧
|

2005年 04月 30日 |
勝手にリンクに登録させていただいている「絵文禄ことのは」さんで
こんな記事を見かけた。

逆転の発想!台湾の「200万画素以下の画像はアップできない」容量無限フォトアルバム [絵文録ことのは]2005/04/29

う~ん、現金志向な日本人にはおそらく考え出すことは不可能であろうサービスですな。
ハッキリ言って衝撃のサービスです。
デジタルカメラ族の皆様にはすげー朗報だと思いますよ。
詳しくはABSee 數位影像之家まで
しかし中国語です。ちんぷんかんぷんです。(>_<)

追補:絵文禄ことのは さんで訳したところ、本人確認が行われるとのことで
日本在住のかたは登録できないらしいです。
[PR]

2005年 04月 30日 |
ちょっと古いですが、休みついでに各ニュースを読みまくっているもので・・・

Yahoo!ニュース - CNET Japan -
「Google.com」を誤って入力した人に忍び寄る脅威--セキュリティ専門家らが警告


Yahoo!ニュース - ITmediaエンタープライズ -
Googleのスペルミス悪用サイト、アクセスするとPC乗っ取り


やだね~、人のタイプミスに漬け込むなんて最低だと思うぞ。
まぁ、ウチはブックマークなので、手打ち禁止にして対応するけど。
[PR]

2005年 04月 30日 |
北朝鮮に厳罰!日本戦は無観客&第三国開催 Excite エキサイト : スポーツニュース

結局、今度の日本戦は、第三国開催&無観客試合ということになるみたい。
でもこれって、日本の経済にも少なからず影響はあるよね。

関連トラックバック
気になることをてきと~にw:北朝鮮に厳罰!日本戦は無観客&第三国開催
Just Another Life | 予想していたとはいえ
Jリーグ100チームを目指して:6月の北朝鮮戦はどうなる?
かねぴ~主任の徒然記
[PR]

2005年 04月 30日 |
ユースケ繋がりでもう一つ

脱線余波「交渉人 真下正義」CM差し替え Excite エキサイト : 芸能ニュース

最近、真下のCM見ないなぁと思ってたら配慮から自粛していたんですね。
しかも脱線事故なんてストーリーでもないのに、車内のパニック映像だからという理由だそうです。
しかし、やはり内容が違うため、映画本体はなんの影響も無いそうです。差し替えや公開停止などは行わないってことやね。
[PR]

2005年 04月 30日 |
「ぷっ」すま 300回、深夜で快挙 Excite エキサイト : 芸能ニュース

関東では、テレビ朝日で火曜深夜に放送されているスマップの剛くんと、踊る番外編映画で初主演で盛り上がるユースケ・サンタマリアさんの「ぷっ」すまが放送300回になるんだって。
結構以前から見てはいたものの、まさかここまで続いているとも思ってなくて、案外長寿なんだな~という印象。つか深夜枠で300回とか、最高視聴率16%とかって、もしかしてスゴいことなんじゃない?なんかびっくり
主役のお二人、そして番組を支えているスタッフのみなさんに

おめでと~~~~っ!

関連リンク
TUNICSPORTS
[PR]

2005年 04月 30日 |
どーせ仕事すすまないから休めってさ<ウチの会社。。。

まぁラッキーっちゃラッキーだけど

でも収入がね~(ToT)
[PR]

2005年 04月 29日 |
犬を飼うことが労働時間に与える影響 | Excite エキサイト : ニュース

[ロンドン 28日 ロイター] 最新の調査によると英国の愛犬家は、延べ270万日間、病気の犬の世話をするために仕事を欠勤していることがわかった。ダイレクト・ライン・ペット・インシュアランス社が750人の犬の飼い主を対象に行った調査によるもの。

それよるとオーナーの10%が仕事を5日休み、半分はペットの面倒を見るために2週間の休暇をとったという。愛犬家は犬を愛するあまり、55%が病気の配偶者より病気の犬のほうに愛情を傾けてしまうと認めた。また犬の具合が良くない時にプレゼントを買う飼い主は全体の53%に上った。


人間はみな何のために仕事というものをするんでしょうか?
今の自分の仕事なんか、休ませろとでも言わないと休めない環境。
これが現代日本の就業ルールなのかもしれないが
子供やペットの事情で休みなんてマトモに考えてくれやしない。

ペットを飼う・飼わないってのは個人の自由だろうが
1度飼ってしまえば、それは最後まで面倒を見るのが当然の義務
じゃあ、仕事持ってる人はペットを飼っちゃいけないの?

これもきっとおかしい。

せめて、会社側でペット禁止とか謳うほうがいいのではないだろうか?
そうすれば勤めている人間はもっと職種を選んで仕事ができるのではないだろうか?

家庭や自分のメンタル、そして環境という点に意味をもち仕事をしている人間が
どうしてもワガママに見える現代の雇用体系にあえて警鐘をならしたい。

だってさ、見合った給料発生しないんだもんね。
それじゃ景気回復にだって貢献できません。
[PR]

2005年 04月 29日 |
レンタル借り切りました。(新作除く)
とうとう1~8巻までコンプしました。

いや、なんとなく
[PR]

2005年 04月 29日 |
一日探究日々さんきゅー: 新手のSPAMなのか?

今さっきhotmailあけたら、とある方からメールが来てました。
その人の名は、関本弘美さんという女性らしき人物
内容は
あなたからのメールを受信していたみたいなのですが、どちら様ですか?
はじめは迷惑メールか何かと思っていたのですが、添付ファイルもなにも無い空メールでしたので、とりあえずこのように返信したしだいです。私のアドレスに見覚えはございますでしょうか?
最近あまりにも迷惑メールが多く少し困惑してます。ご説明いただければ幸いです。



クサい!クサ過ぎるってことでネット検索してたら上記リンクの情報を発見しました。

お前やっぱスパムかぁ!!!

ってなことで無視します。

皆さんも、関本弘美さんという方のyahooのアドレスには注意しましょう。
ちなみにウチには
daylight_lunalight@yahoo.co.jp
というアドレスから来てました。
[PR]

2005年 04月 28日 |
32年前、下着に付着した精液のDNA鑑定で御用! | Excite エキサイト : ニュース
げげげ!耳からウジが50匹も…… | Excite エキサイト : ニュース
無銭飲食の達人、ついに捕まる | Excite エキサイト : ニュース

世の中、とんでもないアホ~な事件もあるもんだね。
くわばら、くわばら (((=_=)))ブルブル

でも、見てるとちょっと面白い。まさに、世界仰天ニュース!!
[PR]