<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|

2005年 03月 27日 |
そーいえば、最近PC関連の話をしていない。
まぁ、ちょこっとだけ時間があるのでちょっと独り言風に書き綴ってみる。
基本的に、私bukkieはMacの方が好きなのだが
でも、経済上の理由?でWinばかり使っている。

んーでもって、何気に無知なくせにインストラクタなどやらしてもらっている。

そんな中一つ思うことがある。
世の中教えてもらいたいと思っている方は実際は非常に多い。
でも、ワード・エクセルを教えて欲しいという。
んで、よーく事情を聞いてみると、ほとんどの場合IMEや
画像インポートといったWin本体の質問であることがほとんどである。

・・・つか、OS理解しないでアプリを使おうとするのか???
本音で言わせてもらえれば、それじゃあスキルアップや上達は望めない。(と思う)

だって、当たり前にこなさなければならないのは
どこのウチでも会社でも、電源が入って最初に立ち上がるOSでしょ。

ちなみにあたしゃコレだけの文献を買いました。そして7割くらい読みました。
a0020413_14384924.jpga0020413_14441724.jpga0020413_14475669.jpg


a0020413_1450102.jpga0020413_14525097.jpga0020413_1454479.jpg


ここまでしろとは言いません。ですが、OSとは何ぞや!それすら知らず
私はWindowsは使えると思っていらっしゃる方
多分勘違いだと思います。
Windowsからお勉強したほうがいいと思います。
どうやって学ぶにしても、己の力を知らずに新たな力を身につけようとしても
お金をドブ川に捨てるようなもんです。


--Yahooコンピュータ 用語辞典より--
OS (オペレーティングシステム) 【Operating System】
別名 基本ソフト]
読み方 「オーエス」
キーボード入力や画面出力といった入出力機能やディスクやメモリの管理など、多くのアプリケーションソフトから共通して利用される基本的な機能を提供し、コンピュータシステム全体を管理するソフトウェア。「基本ソフトウェア」とも呼ばれる。


OSこそ、パソコンの基本ですからね♪
アプリももちろんだけど、その前にぜひOSを見直してみてください。
[PR]

2005年 03月 27日 |
たまたま本屋さんに行ったら売っていたので買っちゃいました。
ライフログにも載せているヤツですが
a0020413_14214619.jpg
モモンガの森へ
コンテンツとしてはタイリクにしてますが、一応エゾモモンガの写真集みたい。
これでまたモモンガライフに花が咲きました。


そうそう・・・・・・。
そろそろウチのりく君に桜の花探してあげないとね。
[PR]

2005年 03月 26日 |
仕事でアマゾンをヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァっとしていたら
面白いものを発見しました。

エレクトリックパーク

やっぱ、栃木って激戦区だしね。(^^;

ライフログにも入れておこうっと。
(購入はしていないけど)
[PR]

2005年 03月 21日 |
つことで、色変えでし。
[PR]

2005年 03月 21日 |
a0020413_2230368.gif


そか、意味は無いけどこんな使い方もある意味ありか。

本家の方のギャラリーを更新しました。

今回はちょっといいものが撮れました。

まぁ、観てやってください。生物の息吹を感じます。

Cafe de Bukkie本家 フォトギャラリー
[PR]

2005年 03月 16日 |
とうとうハマっちゃいました。
ケロロ軍曹
a0020413_2323434.jpga0020413_2345752.jpga0020413_2382999.jpg
ガンプラも作るであります。
そうありたいであります。
♪(o^-^)ゞ
[PR]

2005年 03月 16日 |
今回のベビちゃんたちの目が開きました。
また、日々楽しい時間が始まりそうです。
もうちょっと待てば親を探して泣きじゃくることもなくなるでしょうから
そうなったら、徹底してベタ慣れ目指して特訓させよう。

チビももたちのお写真はちょっと舞ってね
[PR]

2005年 03月 16日 |

a0020413_223181.jpg
なんでも、当時一世を風靡したA4以来の期待作らしい。
あたしゃ、PCのパワーがあまっているので
ちとやってみるか???
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
昔取った杵柄は、健在だろうか?
[PR]

2005年 03月 16日 |

a0020413_2184751.jpg
といっても、自分自身の話。。。
先月購入してチョコチョコやっている。
過去の栄光は今いずこ?ってな感じで
いまだに半分くらいしか進んでいない。
このためにジョイスティックも購入したのに。。。
やっぱ年には勝てんばいね。
[PR]

2005年 03月 15日 |
日曜日の日テレのワールドレコード。
見事にPCのレスキュー(しかもボランティア)で
時間を取られてしまったのです。

せっかくのアレジvs右京のドリフト駐車。
ふと思い立ったので、日テレのサイトで結果を確認

ワールド☆レコーズ ドリフト駐車結果

すると、何かがおかしい。

???・・・・・・・・・・・・???

一回戦が一番難しいらしい。

早くしないと直されちゃうかも。
[PR]