<   2005年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|

2005年 01月 26日 |
我が家の約2歳の慣れてくれないタイリクちゃん。
名前は、あまりに安易なのですが
ある意味時間もないので、大方のご期待通り
リク君でいくことになりそうです。

候補としては、陸(りく)・風(かぜ・ふう)・空(そら)・葵(あおい)・大地(だいち)・海(かい・うみ)・潮(うしお)などなど・・・。
少数意見では、悟空(ごくう)・東風(とんぷー)・三平(さんぺー)・ヒロシ・ともぞう・楓(かえで)・花道(はなみち) など
どこぞで聞いたことのあるような名前も・・・。
でも、ともぞう だけは食い止めようと・・・・・・。

マジで、上記のリストより募集しようかと思います。
ご要望のある方は、コメントにてご一報ください。

本邦初公開:かなり暗いけど大陸ちゃんです。↓
a0020413_0294521.jpg

[PR]

2005年 01月 15日 |
辛い知らせがありました。
同じフクモモのオーナーとして非常に悲しい知らせでした。

・・・・・・以前飼っていたジャンガリアンのジャン君を思い出しました。

メイちゃんのご冥福をお祈りします・・・・・・。

そして、もし、フクモモの突然死に関して情報をお持ちの方が
コチラのブログをロムしてくれているのなら
(アクセス数は大したことないから効果無いかもしれないけど)
考えられる原因や対処法などご教授いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
[PR]

2005年 01月 14日 |
年末買ってきたタイリクモモンガのその後・・・。
えぇーっ、名前まだ決まりません。
タイリクだから陸・・・
とあるBBSで挙がったのは 風
陸・風と同系統なら 空・海などなど・・・。
なんとなくイメージは和風なのだけど
これがなかなかしっくりきません。

それはさておき・・・
その後の彼は、いたって元気バリバリです。
ポックリ行っちゃうような期間はまだ一ヶ月~二ヶ月あるけど
さすがに2年近く売れ残っていた子だけあって
寄生虫とか、感染症とかは問題なさそうです。
ストレスで落ちていた食欲も戻ってきたようで
かなり不安だった水の減り具合も
目視で確認できるレベルになりました。

まだまだ、手から餌食べてくれるようになるには程遠いけど・・・

まぁ、悲しい現実は免れそうです。
[PR]

2005年 01月 09日 |
昨日も、同じPCのお守りだった。
結局、ネットワーク環境だけすべてリニューしても改善せず
ad-awareで抜いたスパイ(だった)ものを復元。
すると、なんだかネットが復旧した。
しかし、やはり、元々生じていた不正アクセスはとまらず
がんがんアクセスを重ねる・・・。
しかし、ウィルスバスタ2005でどんなにチェックしても
な~んにも引っかからない。
しびれを切らして、シマンテックのオンラインスキャンを利用して
チェックをかけると、出るわ出るわ、2種9エントリ(これ自体は大したこと無いと思うけど)
そんなこんなで、ウィルスデータベースで対処法をチェックし、修正をかけるが
症状は改善されない。しかも、今度はブラクラの嵐・・・・・・。
ネット繋いでいたら何にもできないような状況に陥った。
ad-awareでしくじったので、やむを得ずSpybotS&Dでスキャンしようと思い
インストールしてみるが、これまた、不正アタックとブラクラのおかげで
アップデートが何もできない状況。
いや~参りましたよ。ホント。
結局、アプリのインストール状況をすべて確認して、フォルダ関連のパスを
すべて当たりなおし、わけの分からんちんなレジストリと、プログラムフォルダを
すべて削除して、その後で、再度システムスキャン。
当然ながら、本人所持のバスター2005では何にもできず、
NISの体験版をインストールしてそっちでチェックすることに。
そしたら、バスターで引っかからなかったエントリが再度網にかかり
それを、NISで消去。とりあえずは、正常に動くようになった。

でも、結局のところ、クライアントに物置小屋をとことん荒らしてもらって
リカバリディスクを見つけてもらい、再セットアップすることで
話は一件落着。

いや~、マジで参りました。
こんなひどいのは初めてです。

そして更に・・・。

複合感染するという事実を目の当たりにしました。
勉強になりました。
[PR]

2005年 01月 08日 |
以前にお話したかしてないか、定かではないのだが
私は一応PC教室のインストラクタをやっている。
しかも、常に自分のPCを壊しているのが高じて
今年から、パソコンレスキューの仕事も舞い込んできた。
つか、ここまでならば非常に良い話なんだろうが

やはり・・・・・・

最初の客は手強かった。
ウィルスだというので駆除してみれば
今度は不正DOSアタック・・・
なんだろうとシステムのフルスキャンかけても(バスター2005使用)
な~んにも出てこないので
ad-aware使ってスパイをサーチする。
すると、なぜか途中でPC本体が強制終了。。。
何とか懲りずに強制終了の執行猶予の30秒をフルに使いながら
スパイ除去を完遂する。
ほっと胸をなでおろし、再起動したら
フレッツ接続ツールは回線を通すのに
なぜか通信がすぐとまりネットにつなげることができない。
Nicをハードウェアとしては認識できているのにIPが取得できんのです。
まじでこりゃ参りました。案外簡単なところに答えはあるのだろうけど
これが、見つからないのが面白いところ。
今日もまた同じパソコンの介護に行ってまいります。
[PR]

2005年 01月 02日 |
この休み中に、フクモモのコンテンツを少しずつ作成している。
今日になって、ようやく形になってきた。
あと2ページ、頑張って休み中に終わすぞ~~~。( ̄0 ̄)/ オォー!!

でも、家のこと全部終わった後からだから、正直眠いっす。(ゝ_ξ) ゴシゴシ
[PR]

2005年 01月 01日 |
皆様あけましておめでとうございます

いつも、Cafe de Bukkieおよび、Cafe de Bukkie Blogを
ご利用いただきましてありがとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
[PR]