<   2004年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|

2004年 09月 28日 |
この近所でパソコンを習いたい人って主に

A:なんだかPC無いとこれからはヤバいと思ってる人(70~80%)
B:手に職!という人 その1
  (リストラ又はそれに類似する経験をされた人、
  または今までの怠け自分にさよならした人)(10~20%)
C:いわゆる資格ゲッター(約3~5%)
D:手に職!という人 その2(純粋に自己啓発のため)(きっと1%くらい)
E:その他(測定不能)

なんですよね。
ぶっちゃけ

Aの人は来なくて良い人。つか、PC自体が無駄な人(70~80%)
Bの人は、頑張る気持ちが空回りしちゃう人(10~20%)
Cの人は、実務なんてどーでもいい人(ある意味一番ムダかも)(約3~5%)
Dの人は、習う必要はホントは無いんだけど、短期習得したい人(きっと1%くらい)

なんですよね。

なんだか、自分が世間の無駄な金の流れを作っているような気がしてくる
(^^;A

商売として考えてみれば、間違いなく儲かるはず。
だけど、もっと有意義にお金は使って欲しい。


・・・・・・んでもって
自分で出来るかどうかは別として理想はというと
やっぱ

情報収集の仕方について・・・とか
集めた情報をどのように管理するか・・・とか
情報をどうやって公開するか・・・とか

なんか、そーゆーふーに進めたいんだよね。(上手く言えないけど)
もちろん媒体としてはそれぞれのアプリなんだけど
そして、ニーズってやっぱ田舎だとofficeなんだけど
でもやっぱそういう方向に進めたい。
それには自分が一番勉強しないといけないんだけどね~。。。
[PR]

2004年 09月 14日 |
えと、文字化けではございません。
でもあまりにもくだらない。

と最初に断っとけば大丈夫かな?

ところで・・・・・・。

某711のおにぎりなんですが
照焼ソーセージ ¥136
つくね       ¥135


この差って何???
[PR]