<   2004年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|

2004年 08月 29日 |
近頃カミさんが前の会社のパート辞めて
新しく勤め始めました。
そこで同僚の方々がどうもかなりペット好きらしく
我家のフクロモモンガが何故か大人気。
まぁ、それは置いといて・・・。

私はかなり動物というものが大好きなんです。
実際我家で過去に飼育したものでも
犬、熱帯魚、金魚(他国産淡水魚)、ウサギ、フェレット
カエルにカメ、蛇、トカゲ、昆虫(カブト・クワガタ以外も)
言い出したら実はキリが無いのでは?と思うこともしばしば。
手乗りセキセイと飲みつぶれたこともありました。(^^;
近年エキゾチックアニマルが当たり前のようにショップに
並ぶようになって、実際お金があればですが

スカンク、リス、チンチラ、ハリネズミ、こうもり、ワラビ等
かなり色んなものが飼いたいという気持ちがあります。
でも、カミさんも子供たちも
そんなには動物好きじゃない様子。

な~んか寂しいですよね、実際。
[PR]

2004年 08月 29日 |
終わっちゃいますね、アテネオリンピック。
今回の日本の選手たちはホントすごい頑張ったんじゃないかなって思います。
メダルの数も史上最高だし、自分の記憶の中には
コレだけ金が並んだ大会は無いと思います。
まさに素晴らしいの一言。

ですが、スポーツマンの方々って何考えて日々トレーニングしてるのかな?
オリンピックの金メダルってどれほどの価値があるんでしょうか?
もちろん、そんなことはそういう状況に無い私には想像もつかないのですが、
実際、悩み事を抱えている現状の自分には、もしかしたら
そういう“金”へのこだわりみたいなものが答えに繋がるのかな?なんて
思ったりしてみました。

この夏、ちょっと意識してTV鑑賞に明け暮れたのにも
ちょっとは意味があったかな・・・・・・。
[PR]

2004年 08月 29日 |
どーして、ひとりでやろうとしないんでしょ?
ネットだったら、教エテ君ってことで思いっきり否定するところなんだけど
さすがに仕事じゃね~。。。

つか、ン十万って金額を自分に投資してるんだから、
もうちょっと真剣になれないものか。
いつまでもインストはついている訳じゃないのにね。

こういう人達って、きっと何やっても開花することなんて出来ないんだろうな。
(まぁ、自分もそういう人間の一人なのだろうけど)
[PR]

2004年 08月 26日 |
リニュしようと発起してはや一年以上。。。(汗)
そんな中ブログなる物立ち上げてみたりもした。
でも実際のところ活動はしていなかったり。

なので・・・

コンテンツ絞ってみようと思います。
そうです、ある意味リストラです。

んで、内容の無いコンテンツ(ほぼ全部なんだけど)は
記事をココに転載して閉じちゃおうかな?と検討中。

ある意味ブログってすごいね。関心しちゃう。
・・・・・・でも使い方間違ってそうかも。。。
[PR]

2004年 08月 26日 |
ほったらかしだったので、ちょっと整理してみた。<ココ
そしたら、カメラとかMUSICとか記事ないじゃん(ノ><)ノ
暫く前になってしまうけど(6月下旬ころだったかな)
パナのFZ-2を新古品で購入したのさ。
ウチの常連さんには“何を今更!”って言われちゃうかもだけど。

LUMIX DMC-FZ2

ホワイトバランスとかフォーカス速度とか、いろんな点で
C-720UZより使い勝手がいい。
そしてなにより200万画素なのに、720とさほど変わらない。

問題は・・・・・・。

装備品全て720用に揃えちゃったこと。
そして、お金がないこと(ToT)
[PR]

2004年 08月 19日 |
なんか、最近のってこない。
なんだか何にもヤル気が起きない。
こんな時はショーが無いから暫く惰性で流そうか?
はたまた必死に食いつこうか???
ちょっと不吉な予感もするので
とりあえず、現状維持。
そんな今までどおりの生活が嫌になる今日この頃。
[PR]

2004年 08月 06日 |
結局、今回の二匹は、里子には出さず
自分のところで飼うことにしました。
名前は、男の子をビッケ、女の子をみんとと名づけました。
a0020413_11381979.jpg

んで、なぜかというと・・・・・・。
どうやら、ショコラのお腹がまた膨らみ始めているのです。
この調子で増えられるとこれはこれで困ってしまうし、
かといって、毎日ゆっくりと遊んであげられる時間も無く
(当初よりそのつもりで2匹購入したのだが)
ケージ分けようにも、単独飼育になってしまうのが可愛そうで
それならいっそのこと、オス2匹、メス2匹で別居していただこうと
なった次第です。
a0020413_11383048.jpg

これ読んで、言い訳だ~って思う人もいるでしょう。
えぇそうです、半分は言い訳です。

だってね、ホントフクロモモンガの赤ちゃんってかわいいんですよ。(^^;
[PR]

2004年 08月 06日 |
人って(つか私だけかな?)、なんでバックアップしないんだろう。
いや、正確に言うとある程度はバックアップを取ってはいる。けれど、
忙しさにかまけてサボっているときに限って、ちょっとしたことで
OSを壊してしまう。自分の未熟さゆえ、そして一応は更なる向上の為
OSの設定をいじることが多いのだが、何気に結構頻繁にWinの設定を
修正しているので、いちいちバックアップを取っていられず、その上
仕事でバタバタしている時に限ってOSが私の期待を裏切ります。
(もちろん言い訳でしかありませんが)
今回もそうです。単純なユーザデータ(サイトの素材等)は
定期的に逃がしているので問題はありませんが
肝心のアドレス張やレジストリデータのバックアップを
サボったがため、やはり懲りずにやらかしました。
しかもセーフモードも上がらず、どうにもこうにも身動きが取れなくなってしまいました。
まぁ、各種のセットアップさえ終了すれば、ゴーストで復旧することも
可能ではあるのですが、これが困ったことに、
PCIで組み込んだIDEカードが認識せず、それすら不可能な状況
あぁ~~~、バックアップ。。。。
今更嘆いてもどうしようもありません。
とりあえず、IDEボードの復旧とセキュリティの設定に力を注ぎます。
[PR]