<   2004年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|

2004年 07月 28日 |
エアコン。。。
調子良すぎです。今までがボロだったせいか効きすぎるくらいです。
しかも、自分で部屋の寸法とって調べて、最適と思われる位置に設置してもらったので
ある意味悲惨なくらいモモたちに風が届いちゃうんです。
8畳間一つ分距離は離れているので、さほどではないですが、やっぱ放置すると
冷えすぎてしまう。ちょっと危険かもっ。
でも、消費電力2分の1(従来比)らしいので、安心してつけっぱなし出来ます。

この夏の心配事が一つ減りました。

そして・・・・・・。

仕事を辞めたいとボヤいていたカミさんの仕事も見つかりました。

また心配事が一つ減りました。
[PR]

2004年 07月 25日 |
こないだ契約してきたエアコンが今日届く予定。
かなりの酷暑に、無事に効くかどうか非常に不安ではあるが
とりあえず、今のヤツ使うよりは、全てにおいて改善されるだろう。
きっと帰宅すれば新しいエアコンが早速稼動しているに違いない。
(そう信じております)
[PR]

衝撃!
2004年 07月 04日 |
マーロン・ブランド氏死去

なかなか時間がなくて書き込みが出来なかったのだが、ゴッドファーザーのマーロン・ブランド氏が7月1日にお亡くなりになられたらしい。
思えば、テレビで吹き替えのゴッドファーザーを見たのがきっかけで映画が好きになり
その後、何度見たことだろう。。。無理やりではあるが、私の生年1972年はゴッドファーザーの公開年だったりもしてきっと運命か何かだと思っていた。密かに今やどこに行ったか分からなくなっているレーザーディスクでゴッドファーザー完全版(約8時間)も購入したりした。しかももったいなくてあんまりディスクは使用せず、レンタルビデオを利用してみていたりもしたくらい。不幸な話題ばかりで申し訳ないとは思っているのだけど、レーガン氏、そしてブランド氏・・・・・・。ちょっと重なりすぎでショックも大きい。おかげで何書いているかも正直分からなくなっているので読みづらいのはご容赦願いたい。
上手く表現できないので、ワンパターンではあるが、哀悼の意を表し、
お決まりになりつつあるディスコグラフィーのリンクを貼っておこうと思う。
マーロン・ブランド氏、安らかに・・・・・・。

マーロン・ブランド出演作品
[PR]