カテゴリ:ネット・Blog (155)( 153 )
|

2009年 04月 24日 |
腐ってるの処理しないとね。
[PR]

2007年 10月 29日 |
オイラがGmail使ってるのは常連さん、そしてPCで見てくれる皆様はご存知かと思いますが、
実はこっそりauoneにも登録してるんです。
これGmailそのものといってもいいくらいのハイスペック。つかGmailだろ?
ってなわけなんですが、まだ開通させて間もないのですが。
で、最近Gmailの容量増強が顕著に現れているのでどれくらいなのかマジマジと計算をば。

そしたらですね、
Gmailのオイラの鯖が4469MB使用可能
auoneが4489MB使用可能

なんだかHotmailとYahooメールがどうでもよくなってきた(笑)

だって、どっちもPCで見れて、それでいて合計で約9GBでっせ?
しかも数年のうちに6GBとか7GBとかいってるし。
出来ることならストレージとして使いたいよ。

ちなみにGmailは以前の調査だと1ファイルごとの制限が10MBになっていたので
ちょっとまだストレージ化は難しい。
といいつつPC開発の待ちうけなんかをこっそり自分用に携帯アドに送信してるから
今までのメール概念を覆すほど使ってるんですが。
さらにOEで抜き出してますので、OEでもメルマガなどのバックアップ取ってるのよ。
正直どこにしまったか忘れてしまうくらい。

しかしメル鯖にこの容量ってどうなのよ?
そんなに過去ログって必要かな?っておもうようにもなってきました。
[PR]

2007年 09月 13日 |
iGoogleのガジェットに最新地震予測情報なんてのがあったので
一ヶ月ほど前からこっそり利用している。

つか、ここ二ヶ月くらい太平洋プレート近辺の大地震おおいのね  Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!

簡単に引用すると

平成19年09月13日12時35分頃 インドネシア付近 M7.1
(8.2の余震みたいだけど)
平成19年09月13日08時49分頃 インドネシア付近 M7.8
(8.2の余震みたいだけど)
平成19年09月12日20時10分頃 インドネシア付近 M8.2
平成19年09月02日10時05分頃 南太平洋 M7.3
平成19年08月16日08時41分頃 南米西部 M7.9
平成19年08月09日02時04分頃 インドネシア付近 M7.7
平成19年08月02日02時09分頃 南太平洋 M7.3
平成19年07月26日14時40分頃 インドネシア付近 M7.0


こんだけ~~~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
内一回はチリのヤツだけど、それにしても多いなぁ。
普段からこんなに多かったっけ?
[PR]

2007年 09月 07日 |
自分の掲示板に入れません(TT▽TT)ダァー
[PR]

2007年 09月 06日 |
内容を読む限りこいつぁバトンじゃねーなって感じるので、乗ることにした。
ソース元は

あじさい日記 バトンです!!

≪バトン≫

【ムコ多糖症】って病気を知ってますか???

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。

(日本では300人位発病) 

つまり社会的認知度が低い為に今厚生省や

その他製薬会社が様々な理由を付けて、

もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、

発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で

湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。


それで思いついたのがこのバトンという方法です。

      
5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
      
必死に頭をさげてたりしています。
      
この子達を救う為に私達ができる事は、
      
この病気を多くの社会人に知ってもらって
      
早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

               
[ムコ多糖症]  

    
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
      
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。


重症の場合は成人前に死亡する。


今のところ有効な治療法が無いので、

骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。


http://www.muconet.jp/


★この本文を 日記に貼り付けてください。

※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。
      
お時間のある方は御願いします。
      
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。





昨日 ある講演に行き そこでこんな話を聞いてきました。

「少子化・少子化っていうけれど、
今の時代夫婦だけで子供を育てるのは難しい時代です。
夫婦と言っても、ほとんど母親の肩にかかってる状態ですから・・

以前は老人介護が問題視されてましたが、
いまは介護も公的機関が整備されてきました。

でも、子育てはまだまだです。
もっと、地域や公的機関の援助がなければ
少子化はとまらないでしょう」  って・・


少子化とこのバトンを回す事は意味が違うようにも思いますが
子供を育てていく上で よりよい環境を作り出す
という意味では同じ事だと思います。
どうか一日も早く、一人でも多くの子供さんが助かりますように
願いを込めて バトンをまわします。

私見:クドいようですが(笑)
[PR]

やべっ
2007年 08月 24日 |
自分の名前見ててすごいことを発見したwww - にぽたん研究所

ちょーウケたwwwwwwww
[PR]

2007年 07月 30日 |
auがGmailを採用、PC・ケータイで同一サービス提供へ - @IT
Googleの技術を活用した「au one メール」の提供について
~一生分のメールを保存できる大容量 (2GB) の「100年メール」(注1) へ~

Googleの技術を活用した「au one メール」の提供について〈別紙〉
au携帯電話とPCが一体化したポータルサイト「au one」の提供開始について
au携帯電話とPCが一体化したポータルサイト「au one」の提供開始について〈別紙〉

au、つかgoogleだな、さすがだ。
au向け個人ポータルに、GmailとiGoogleのシステムを活用してポータル展開するらしい。
でかしたw
こりゃ9月末なんていわずに上旬でも8下でもいいから開始してくれといいたいわ。

実質、従来のISPメール・PCブラウザメール・携帯MMS・携帯SMSに新たに

PC・携帯共通ブラウザメール

が加わると解釈してもいいんじゃないかな。
オイラみたいにフクモモの里親とかやってるとちょっと有意義かもっ

簡易ログインや絵文字対応もするということでauユーザはかなり利用者が増えそうだ。
しかも、ブラウザメールで2GBもありゃ、携帯のメールをいちいちemlにしてOEに取り込んで保存する必要もねーや。
いやーうれしい限りっすわ。

@ITの記事引用
[PR]

2007年 02月 08日 |
| ^^ |Byozine:秒刊ネットマガジン:: スタンドアローンでIE3~IE7をまとめていれれるツール『Multiple_IE』

IE7をXPでStandaloneでつかっちゃお。
世の中面白いものですね、無茶な要望でググったつもりですが、
見事にヒット!
しかも、3~7まで使えるらしい。
さすがに全部は要らないけどさぁ。

でもまだ使ってないけどwww
[PR]

2007年 02月 04日 |
なんどか紹介しているyoumosだが、しばらく動きが無かったので放置していたら
コンテンツ整理していたみたい。
思いっきりパワーアップしてるお。
ココのよいところは、海外サイトが多く紹介されていて一瞬嫌悪感を抱くことも少なくないが
なれると、ちゃんとその記事のソースがゲットできるようになっている。
ちゃんとよく読めば、ユーモス全体がサンプル文例集のように使えるのだ。

しかも、JavascriptやCSS、XMLなど単体ではもちろん、それらの複合ワザまで
教えてくれるすばらしいサイトなのです。
残念ながら、エキサイトブログではJavascript使えないのでほとんどの機能を
使いこなすことは出来ないが、きちんとこれらの言語を使える人へのアイデア提案
だけでも結構重宝するでしょう。

コレを気に旧世代の古いホームページを先端技術のweb2.0を持ち出して
リニューアルしてみるのもよい勉強になるかと。


えっ?オイラですか???
縛り効くとストレスになり病気に悪影響を及ぼすので、我慢してます。
やりたいけど、きちんと情報を整理して、最小限の作業で終わりにしないと
かなり辛そうなので。(何せ現段階でほとんど分かってませんから)

そうそう、あのど素人さんにオススメのHPビルダーの最新バージョン11に
RSSの吐き出しスクリプト作成できるようになったようだね。

つことは、各ページ(ないし更新情報ページ)にコレを仕込んでおけば
静的サイトであってもXMLを吐き出しRSSリーダで受信できるわけだ。
そこまで出来ちゃったら、せっかくだからこういうコワザ連発して
Flashにあこがれていた部分なんかをAjaxとかで遊んでみたい気はしてます。
[PR]

2007年 02月 02日 |
エキサイトも12月くらいからアフィリokになったはず。
なんだけど、面倒だからAmazonのインスタントストア作ってみた。
直接アフィリするわけじゃ無し、まぁアフィリサイトに飛んでるけどオイラのだし。
まぁ思いつきなので商品選別とかしてないから、な~んもニーズとかないんだけどさ。

誰か買って・・・・・・♪

サイドペインにもリンク貼っときます。

ちなみに
[PR]