カテゴリ:copen(4)( 9 )
|

169万円
2009年 07月 29日 |
ダイハツ コペン 2ndアニバーサリーエディション ガルウィング改 地デジナビ(東京都 (有)佐藤自動車販売) - 中古車 - goo 自動車&バイク

ユーフォリアフルエアロに内装にガル・・・NRFさんの塊のようなこの黄色
どなたが乗っていたのか分かりませんが169なら美味しいかもしれません。
[PR]

FRです
2009年 07月 28日 |
いや、マイコペはFFです

プロバイル T-craft

少し前からYOUTUBEでは見てたのですが

ナンバー取っちゃった? 取れちゃったのね。 すげーぞぉ

スゲー欲しい!
マジで!!


でもよくよく金額みると・・・

200っすか(@o@;)つかこれ、工賃っすよね?
部品代別途ですよね?
エンジンEF-DETにスワップしてますよね?
JBじゃないんだぁ・・・・・・って。。。降りていくと

コペン純正のJB-DETを使用して縦置きFR化する仕様です。

出来ればこのエンジンでFR、やってみたいですよね?
本気の方、相談に来てください


ってまじ~~~~~?
ところで、と~っても融通の利かない栃木の検査協会さんでこの改造申請は通してもらえるのだろうか?
[PR]

2009年 07月 26日 |
ども、bukkie@桃大福です。

本日JH(日本道路公団)で作業オフがあったんです。

主賓はこの方 @茶太郎さん
そして、拉致られた? 強制同行を求められた こぺらんぷさん
さらに、美女木以来の再会 DaXさん
そして、いつもの師匠 銀copeさん
もひとりの師匠?先輩? ボブンさん
さらにお初の こっぺん888さん

あら、何気に最終的に7台もいたのね。おー(=⌒ー⌒)//""パチパチ
なーんか暇してたのと、DaXさんが早く来て店内を物色するということだったのでちょっとだけ?
早く行って張り込みしていたのですが、

あれれ?茶太郎さん? つか、早くね???
といいつつ、なんだかさっさとテールランプAssyの交換開始
やっぱりやりました。やっちまいました。お約束のお忘れ物。みんカラでもお約束のこの忘れ物、回収するのにどえらい手間が。結局コツもつかめぬまま両サイド共忘れ物を除去するのに手間取りましたが、それ以外はとんとんと終了。
片目終了時点でDaXさん合流。うーん、あいかわらずいい人や。
両目が終わる頃銀copeさん登場! やっぱり来てくれた!!

てか、まだお昼なんですけど~~~~~

その後、正規の集合時間よりちょっと前にこぺらんぷさんが合流しPivot SpeedmeterV青の取り付け開始

主賓の@茶太郎さん、メス入れデビューです!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆


そんなこんなのうちにこっぺん888さん、ボブンさん登場

こっぺんさんのELIXIRカックイイッスヨ~~~(ToT)嬉し泣き
みんカラやめちゃったしまさかこんな近くにELIXIRさんがいると思ってなかったし

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

で、Vの作業の方ですが・・・
詳しい楽しい波乱万丈伝だったので
コチラをどうぞ


あぁぁぁぁっ!
またやっちまったぁぁぁっっ!!


最後になりましたが、@茶太郎さん! マジで力足らずでごめんなさい(。-人-。) ゴメーン
[PR]

わーい
2009年 07月 13日 |
コペキチのエンジンフラッシングの様子が、うさくまさんのブログ潤滑学校さんのページに掲載されました。こんな小さなコペンでも他人様の参考になるなら嬉しいです。

それにしてもきったね~車だったんですね。
今は快適です♪
[PR]

2009年 07月 06日 |
えー、ぶっきー@元みんカラ桃大福でっす。

今日は、JH屋上にて、こぺらんぷ君のタワーバー取り付けオフにちょいギャラしてきました。通院日だったのですが、今回はかなりアンラッキーだったので16:30の予約だったのが急遽好転したわけですね。

本日のメンバーは
  • こぺらんぷ君(主役)
  • 銀copeさん(サポ)
  • ヴェ琉ファイアさん(ギャラ)
  • 桃♪(ギャラ)つーかナット外しました(爆)

    チクチクするなと思ったら、金属粉ではなく左薬指と小指を一皮切ってました。(|| ゚Д゚)
    みんカラ美女木以来のDaXさんとあえるかな?とも期待してましたが残念でした。それから憧れのMAXIS乗りのcomeさん?という方ともお初できるかなとも思いましたが残念ながらかなわぬ夢でした。
    今回初めてヴェルさんのLED電飾が見れました。もうピッカピカ! 貧乏人は憧れます! もちろん無いものねだりのオイラはタナベのタワーバーもかなりそそられましたが。自作でトランクバーも考えてたけど、タナベはカッコいいよね。お値段それなりだけど。
    そうそう、ヴェルさんにこないだすれ違ったよって言われたのだけど、思いっきり気付いてなくてちょっと失礼でした。ヾ(_ _。)ハンセイ… 今度は見逃さないようにしたいと思います。すいませんでした。
    comeさんは離脱後来てくれたらしい。なお残念無念w あぁMAXISエアロ

    まぁ通院でリミット付きだったのでしょうがない。
    またらんぷ君に呼んでもらおう。

    で、病院について時間が余ったのでディーラーに電話して5月の頭に取り付けた剛性部品の増し締めの予約入れました。13日に取り付けサポートで下回り点検です。

    さらに、病院終了後潤滑学校さん@みんカラではうさくまさんにエンジンルーム、燃焼室、インジェクションのフラッシングをお願いしてきました。
    よく分からないけどオイルもいいものらしい・・・。

    無職の癖にんなもんするから親には大顰蹙ですよ、マジで。
    昨年4月の納車から、貧乏躁鬱人にはありえないほど組んでるので、12ヶ月点検受けられるかどうか。。。

    まぁ、各部(特に下回りとかコンピータとか電球とか)に手を入れているので、まぁ車検適合品ばかりなので今回のフラッシングで心配は無いのですが・・・
    一応法定だから何とかしなきゃなぁ。 でもタイヤもたった一年であんまり芳しくないし。 首が絞まる~~~~。今後が怖い~。 ぶっちゃけあと二年はズバリ弄れんでしょう。

    そうそう、コペは復帰してからのカテなので、一応紹介しておきますね。
    今から古い写真補正します。
    多少の誤差はありますが、ほぼ現行ということで勘弁してください。
    アップ時に一度更新します。moreでw

    追補:モアしました

    More:マイコペと物欲
    [PR]

  • 2009年 06月 07日 |
    6/3 マイコペ帰ってきました。

    ちょっぴり独り言ですが、実は中型二輪もってます。
    いまさら時効ですが、免許取ったら一ヶ月で単車壊しました。
    それっきり乗ってません。
    今は10万円くらい出せばあっさり大型にシフトできるんですって?
    でも10万かけてお勉強するならブーコンとか脚とか欲しいところです。
    だって、限定解除したら二輪欲しくなんじゃん?
    そうするといくら中型でも50くらい飛ぶじゃん?
    その分コペンに回せばあんなことも、こんなことも?

    ぶっちゃけ、無免の方が長かったというのが時効です。
    でもパラリラパラリラとかはやってません。
    [PR]

    どーも
    2009年 05月 14日 |
    コペキチ・・・
    何が悪いのか分からん。
    ポン付けで機能したって人がいるくらいだから
    動いてくれても良さそうなものなんだけど

    2台目のECUも機能しません。

    こうなると実車のほうに問題がありそうな・・・。

    はぁ。。。
    VSVではなさそうだけど
    アクチュエータ、ターボアッセンブリ・・・
    恐怖の死神が忍び寄っているのだろうか?
    [PR]

    昨日
    2009年 05月 09日 |
    リアアンチロール、リアパフォーマンス、スポーツECU取り付けでした。

    あまりにも衝撃的で昨日は書けませんでしたが

    DスポECU初期不良(笑)

    昨日の帰路から今日の午後軽くベンチしたんだけど

    ぶっちゃけなーんも変わりません
    ブースト制御もノーマルのまま(笑)
    ゼロヨンも変わりなし。

    せっかくハイオク入れたのに何一つ変わりません。
    NGK7番とハイオクの相性はまぁ良さそうでロスもあまりないけど
    燃調マップすら変わってないの?というノーマルぶり(笑)

    燃費の進み具合もお決まりの消耗度。
    がっかり。。。。。。

    ディーラーは悪くないけど、DSがまぁそれなりの対応しかしないだろうと予測して
    個人的に電話しちゃいました。
    で、
    入れ替えを待たずにDに代替品送ってもらうことにしました。
    ECUは14日までお預けです。

    初期不良を責めるわけにも行きませんが、
    せめて多少の不具合程度で勘弁して欲しかったかなぁと。
    こうまでノーマルだとぶっちゃけ萎えますw

    DSさん特別措置で早く処理してくれるというのでチャラにはしますが。
    [PR]

    2009年 04月 24日 |
    ちろちろはじめよっかなw
    [PR]