カテゴリ:病気の話(53)( 61 )
|

2007年 02月 03日 |
ココのところ口内炎があまりに酷く頭痛まで引きずっています、実は。
なもんでさ、さすがにおととい熱いものと辛いものは避けてくれないかとお願いしたんだ。

内容が酷いからさ、見ない方がいいよ。
[PR]

2007年 02月 01日 |
昨年の医療費。
確かにヘルニアで入院した。
そこで101000円ほど使った。
しかし、251000円ってどーよ。
150000だよ150000。

Mac BookかVISTABook買えんじゃん! ( ̄□ ̄;)!!

ちなみに、タバコが推定300箱 320円だけど計算面倒なので300円で90000円

タバコと医療費でMac Pro買えちゃうじゃんかよ。(実に34万円!ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/ えー)

なんだか病弱かつ不健康な自分が嫌になるね。
[PR]

2007年 02月 01日 |
今年二回目の通院日です。

なのですが・・・このところ安定傾向にあるので困ったことに話題がありません。

さて、今日は何を話すか???
[PR]

2007年 01月 22日 |
結構無いものねだりな所ってあるでしょ?

友達がもっているゲーム機をほしがったりとか、買いたくても買えないと異常なまでに物欲を煽られて、いざ購入するとさ、意外と隅っこで放置されていたり。

今のオイラね、ぶっちゃけ、独りで寝るのが寂しいんだ。だから、やたらと従順なペットがほしくなったりするんだ。10年くらい前までは、魚や爬虫類欲しがっていたのに、今ではフクモモとタイモモ飼っていながら、自分だけの愛犬が欲しかったり、フェレを多頭飼育したかったり。

感情的だからこそ踏みとどまっているけど、欲しくて仕方ないの。

あれ?書いてたら眠くなっちゃった。

ごめん、ねるね。
さよなら。
[PR]

2007年 01月 21日 |
ここ数日なんどかモバイル投稿してます。
しかもその記事に限って酷い私見だらけの偏った内容ですね。

そう、モバ投することで、携帯電話と対話し、
思いっきり自分の本来の姿で病気とのバトルによる苦悩やココロの揺らぎなどを
表現しようかなって非常にリスクの大きなことにチャレンジしてます。

お見苦しいかと思いますが、ご理解の程よろしくお願いします。
[PR]

2007年 01月 21日 |
今さっきまでバンキシャ見てた。

そんで、不二家のネタの時に
「在庫管理さえアンテナはってさ、商品の出入りをきちんと管理するだけでロスなんてかなりの比率で押さえられるのに」と、ボソッと言ったのだが、オヤジがそれを聞いていて、物が無きゃ売れないんだからしょうがないだろなんて言いやがった。
正直マジでムカついた。
自分の親ながらも、こんなのばかりだから、とある車会社はライバルだった会社に利益で離されちゃうんじゃねーのかよ!と本気で思いましたよ。
大体物を売ったことないやつが偉そうに騒ぐなっつーの。
オイラも元複合書店勤務で色々なもの扱ったよ。処分プランのカセットやMDなんてかなりの数。もちろんレンタルの仕入もやった。
情報がなければ、問屋にサンプル出せと言ったこともある。カセットだって、ぶっちゃけ安くしても敗けが見えてるアイテムもある。
つか部門社員なら天気の長期予測や晴れの日雨の日の動き具合なんか常に監視してその中で凌ぎを削りながら上を目指すべきだと思う。
売り切れたらヤバイから多目にかけとけ!
何度聞いたか分からない命令だが、オイラはマトモに守った事はない。むしろ、自分の見きれない物は手を出さず、扱えるものだけトコトン突き詰めた。他はプレゼンふっかけた問屋やメーカーにとことん責任をとらせた。例えば、普通の数なら1でいいものを8受けてくれと言われたら、販促は10倍手配させた。
売れないのが目に見えているのに押し付けるなら、たとえ廃棄しかなくなっても、必ず赤伝切らせてつっ返す契約にした。
オヤジやお袋に言わせれば、企業にも付き合いってもんがあるんだからそうはいかないでしょ?と言われたが、オイラはそうしてきた。
むしろ、そんなつまらないことでメーカーのケツ拭かされることは、単なるマイナス生産の癒着以外何者でもないと思う。

スーパーだってコンビニだって、本来見切りなんて存在してはいけないハズなんだよね。なのに当たり前に見切りを狙う消費者がいて、期限切れ前後で食卓に並んでいるんだ。
そんないい加減な家計第1主義で健康は二の次の主婦が不二家の事を責められるのだろうか?
なんでもかんでも“しょうがない”で片付ける向上心のない定年間際のクソジジイに活きた金を動かせるのか?
そう思ったら無性に腹が立ち、この家にいたら自分の病気は治らないと確信した。
本気で主治医が自害の恐れがなくなったと太鼓判捺して貰えたら家出てやる。と本当に心の底から憎しみと哀れみがこみあげた。

今の団塊世代のオッサンたち、先代の築き上げた日本のすばらしき経済成長を腐らせたのはあんたらだぞ!そのあんたらが何の責任も取らず退職していき、残された若者が年金をはじめいろいろなところで責任を押し付けられ首を絞められる。それを分かってんのか?
と声を大にして言いたい。
分かったか!クソオヤジ!!
[PR]

また
2007年 01月 21日 |
なんか疲れてる。
頭が機能してないや。

なんで、同じ過ちを繰り返しちゃうんだろう。
[PR]

2007年 01月 11日 |
人ってさ、色んな感情で涙を流すよね?

といっても、真っ先に思いつくのは「悲しみ」なのかな?
でもさ、似たような気持ちで「寂しさ」っていうのもあるけど、また全然違うものだよね。
それに「嬉しい」でも泣くし、「楽しい」でも泣いちゃう。
「痛い」と泣くこともあるし、「痛々しい」とついついもらい泣きしちゃうこともあるよね。
もっと考えるなら「疲れた」でも泣いちゃうし、逆に「癒された」でも涙がでるよね?
そうだ!「怖い」でも泣くなぁ。「負けた」「勝った」でも「悔しい」でも。

ちょっと目線変えると、そうだなぁ、「恋しい」とか「愛しい」でも涙が止まらないことがあるよね。
そして「感動」。なんだか分からないけど、どんな感じか分からないけど勝手に涙が溢れて止まらないよね。
ここに来てくれる皆さんはどれだけ泣いたことありますか?
オイラはね、ここまでトコトン沈み込むまで、暫くの間今列挙したようなこと全てに於いて泣いていなかった。
こんなことになってさ、春に別れを体験して、それからというもの、書ききれないくらいの感情で泣いてきた。沢山の人を失い、そして沢山の人と知り合い、更には、ずっと見守ってくれている仲間たち。その都度涙が止まらなくなったっけ。
でもさ、この約半年の時間に散々泣いたらさ、すごくきもちいいの。そして、全ての物が重くなった。

話変わってしまうけど、皆さんご存知かと思われますが、オイラかなりメカ好きでさ、でもその癖結構壊すんだ・
そんな時「ごめんね」って涙流せる人ってどれくらいいる?愛車傷付けたらごめんなさい、パソコン壊したらごめんなさい。ちゃんと言えてる?そして、後からでも泣いてあげられてる?
もちろん、心の中だけでもいいよ。
それでも泣けてる?

あのさぁ、なんでこんなこと書いてるかって、実はさ、年明けから好不調の浮き沈みが激しかったんだ。
そしたら、ちょっと過去を思い出しちゃったわけよ。
泣くことを恥だと、屈辱だと信じ、つまらないうすっぺらな感情だけで生きてきたという事実をね。
今更ながらすげーショックだったよ。

みんなの中にも、同じように感じたりしたことってないかな?もしそういうのあったら、ぜひ聞かせて欲しいな~なんておもってね。
よかったら、涙にまつわるエトセトラ、オイラに教えてくださいませんか?
[PR]

そーだ
2007年 01月 04日 |
いや、京都には行けません。

でも、

元気ださなきゃねっ!
[PR]

2007年 01月 03日 |
UWaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaahhhhhh!!

More
[PR]