カテゴリ:フクロモモンガ (52)( 52 )
|

2008年 12月 31日 |
更新を止めると発言したところ大変なミスをしてしまいました。
更新と同時に、今後の里親募集も打ち切らせていただきます。
大変恐れ入りますがご了承の程お願い申し上げます。

それでは皆様良いお年をお迎えください。

管理人:bukkie
[PR]

2007年 08月 13日 |
最近新たな疑惑が・・・・・・。

その疑惑とは・・・。
[PR]

2007年 03月 12日 |
というわけで、明日明後日留守にします。
まぁ、納品先の里親さんは東京の方なのですが。。。

さー もやっと嫁入りだね。
おっきくなったらいっぱい子供作ってね♪
[PR]

2007年 03月 03日 |
最近思ったのですが、種にしているメス2匹、さすがに育児もお手の物といった感じで
こっちの実家に戻ってからの育児中は、かなりの頻度で外を出歩きます。
つか、隠してある毛布あけるとケージから出せとせがまれます。
お腹パンパンなのに。(笑)

なんだか、最近新しい発見がまた増えてきて、今までの哲学が通じなくなってきているようなw

それはそれで面白いんですけどね。

いつだったか書いたっけかな?
我が家は群れ総出でみんなで育児。
なのでどういうわけか、一匹しか妊娠しません。ダブルは過去にたった一回だけ。
もしかしたら後発が間引いているのかもしれませんが、血の海事件も無いし
明るい家族計画は本人?本モモたちに任せてあります。
2~3ヶ月しか年の変わらないおにいちゃん・おねえちゃんがベビおぶってたりすると
たまらなく可愛いものです。
[PR]

2007年 02月 26日 |
最初の頃はすごく淋しかった里親募集も最近は新たな命を感じることが出来、
そして長かったり僅かだったり色々だけど、たくさんの人と知り合うことが出来て
フクモモたちにすごく感謝している。
もちろん、一喜一憂で浮き沈みもあるのだが、
そういった感情の起伏も いとおかし というところだろうか。

リクモモも新たな仲間を呼び込んでくれた。
なんか今までと違ってモモンガたちに癒されている観が強くなってきた。
予定通り三月に女の子が旅立てばまた新たなベビーを見ることができるし。

今日は素直にフクモモたちにありがとう。
そして、売れ残らず旅立っていった名前のない男の子
素敵な名前を貰って、長くても仮に短くても名前の宿命に添い幸せに育ってくれ!
[PR]

2006年 12月 14日 |
意外や意外。
googleはブログよりも静的サイトの方が上に来るように修整されている。

More
[PR]

2006年 10月 03日 |
とうとう、出せる里子の在庫がいなくなりました。
また、くっきー・ショコラ・ビッケ・みんとで再出発です。

みんなみんな、元気に育っているのかな?
それとも、連絡が来ないだけでお星になっちゃったりしてるのかな?
想像するときりがないですが、
でも、自分の選んだ里親さんはいい人ばかりだと思っています。

みんとちゃんのお腹にはまた二匹いそうなので、出てくるのを楽しみにしつつ
でも、ほんのり淋しいなぁとも思う秋のひとときです。

ガンバって生きるんだぞ<ALL

2006/10/22:追加
えっと頭数をカウントしてみました。
このベビ2匹で、我が家のファミリは累計17匹にまで増えました。
みな元気だといいんですが。でもなかなかそうもいかないですよね。
まぁそれもそれぞれの子の運命だと思うことにしてます。
今のところ飼い主さんの不注意や故意の放棄と思われる事故は起こっていません。
お引取り頂いた皆様に再度お礼申し上げます。

2003年10月末にくっきーを購入して早三年。
まぁ繁殖ペースは速くはないけど、やっぱ多いっすよね。
[PR]

2006年 09月 23日 |
エラくエキサイトしてるな。
さすがにちいとヤバいかな?
女の子だけ隔離すっか?
しかし、給水ボトルが無い。。。

にしても、二匹とも育児中のはずなのだが・・・。
もしかして流れたか?
それとも単にオスの発情だろうか。
ちいと嬉しくないな。やっぱり隔離しよう。
餌は梨と葡萄あるし。
急遽そうじすんべ。
[PR]

2006年 09月 05日 |
昼間掃除してからというもの、フクモモのケージが
どうやら開けっ放しだった様子。。。。。。( ̄□ ̄;)!!

つことで気づかぬうちに思いっきり脱走されていたようです。

しかし、所詮はフクモモですね。
外に出たのはいいけれど、常に締めっきりのオイラの部屋では
他に出ることも無く、きっと自分のケージの隅っこあたりに隠れていたんでしょう。
暗くしたら布団にダイブしてきました。

バカめ、おいらに絡むから逃げたのばれるのに・・・・・・。(笑)

甘えん坊さんは、どうやら我慢も出来ないようです。
[PR]

2006年 09月 03日 |
携帯で動画撮ってみた。
docomoに普通に添付してみた。
オイラ携帯動画よく分かってないのがいけないんだけど
どうやら添付消されちゃうらしい。(ToT)
すんません、こっちからアクセスしてみてください。
フクモモその1
フクモモその2
[PR]