カテゴリ:食い物ネタ (64)( 64 )
|

2007年 11月 13日 |
a0020413_234153.jpg


といっても伝説のイエローモンキーじゃないです。
サントリーの伊右衛門でもないです。
これはコカコーラの綾鷹です。

ん?じゃなんでいえもんかって?
いえもん・・・家門のことガキの頃いえもんって読みませんでした?
オイラバカって怒られても教えてもらえず、水戸黄門と図書館の武将伝記で学びましたよ。

王様の耳はロバの耳☆ KAMONです!

ってなことでやってみた。

藤子さん以下コピペですまそん。

ちょっと前にオバチャンのブログで自分の名前と生年月日を入力したら
自分のKAMONを作ってくれるサイトが紹介されていたのでやりたがりの私は
早速やってみました

私のKAMONは・・・

可憐なすずらん

すすらんって大好きな花なので嬉しかったけど、
その性格診断にはちょっと照れました・・・


で、オイラは・・・・・・

【栗】 栗紋のあなたは一見硬そうだが、その中身は物事を冷静に判断できる策略家。好機を冷静に判断し、一気に動き出す、まるで戦国武将のような性格の持ち主。しかし勝ちにこだわりすぎる傾向があるようです。お茶でも飲んで肩の力を抜いてみるのも成功の秘訣です。

外れてそうであたってるな。 んじゃあなたもポチっとな

a0020413_234153.jpg


他の人は?
[PR]

2007年 07月 17日 |
プライベートな質問にはお答えできません。
今日彼女とデート♪
でせっかくだから↓↓↓

喜多方ラーメン 坂内・小法師焼豚ラーメン食った。

ここん家のチャーシューメンがかなりのもんなのだ。
知る人ぞ知る喜多方名店の支店なのだけど、うめーんだわさ。
で?どんなのだって?

こんなのさ♪
a0020413_2283191.jpg


ちなみに、ここんちのスタンダードの喜多方ラーメンは
a0020413_22343460.jpg


こんなのです。普通ならすでに焼豚ラーメンです。
ネギがねーぞって?メンマもねーぞって???
えぇ、そうですとも

全部豚の下敷きです

きゃー!デブがブタになっていずれこの店で出される運命なのね~~~(TT▽TT)ダァー

なんて嘘w
でもねぃ結構うめーんだわ、マジで!

お友達のところでどっかで見たことあるなぁと思っていたので探してみた。
藤子さんちだ(^^
つか2005年。。。。。。
2年のときを越えping送信~~~~~~~♪
おどろくべな(笑)
王様の耳はロバの耳☆ お昼ごはん



すみれちゃん♪ 今日は楽しかったよ。ホントありがとう
(///()///)ゞエヘヘ・・・

ついでに
[PR]

2007年 03月 13日 |
どーも、なんだか一部の奥様にマダムキラーと呼ばれつつあるbukkieです。
旅にでる前に皆さんのところにお邪魔したらなんだか餃子の記事ばっか。

水餃子 -あじさい日記-
久々の手作り餃子♪ -王様の耳はロバの耳☆-
連鎖反応(笑) -ピグママ頑張りまッス☆ミ-

つことで、栃木県民流餃子の作り方

といってもさすが一時代のようには賑わっていないとはいえ、一人前200円しないから
冷凍餃子をうわさのお店で買ってきちゃいます。そう5人前とか10人前とか(家族3~4人でね)
タレとかもついてるし~カチンコチンだし~
で使うお店は我が家は正嗣みんみん まぁ栃木中央では定番だ。
つか他の店を旨いとは思えない。
ずーっと昔のそのまた昔にお袋の餃子食った記憶があるけど、その二社と出会ってから
めっきり作らなくなった。

そういや江曽島の一品香のラーメンが旨いって聞いていって餃子食ったらそれなりにいけたな。
でもあそこのオススメは自家製ラー油だな。なんとも香ばしくて病み付きになる。

で、いまや全国区の宇都宮餃子、大抵何処に行っても冷凍で宅配も可能だったりします。
でも粗利はかなり薄いので、アフィリはしてくれない。
アフィってくれたら、どんどん宣伝するのにwww

で水餃子と焼き餃子の話が出てたけど、そんなこんなで具には特徴は無いのです。
ただ、加工の仕方はいたってシンプル

1.焼き餃子
油を敷いて凍ったままの餃子を並べる
並べたら餃子がかぶるまでお水を挿す
      (一瞬不安になるが、きちんとかぶらないと皮に火が通りません)
火の通り具合のチェックは、最初に敷いた油が湿った音から乾いた音に変わる頃
      (これ冷凍だとホントハッキリします。パチパチって)
そこまで行ったら再度油を敷く。ココでトドメのカリッと作戦。
ちゃんと熱の入ったフライパンなら鉄製でもまずくっつきません。
2.水餃子
冷凍のまま、お鍋に塩を少し入れて沸点を上げた湯を沸かしどぶん♪
入れすぎると温度下がりすぎるのでちょっと注意
解けるの待つ。 以上!
よっぽど大きい鍋じゃない限り、解けて重くなればなるほどお湯の循環についていけなくなるので
見極めは簡単かと思われます。
そのゆで汁、そのままでも餃子からほんのり味が出ていい感じだけど。
手作りの人は、具を全部混ぜないで、ほんの一つか二つ分あまらせて出汁とってみましょう。
なんとも自然な味わいに。
お好みに合わせて、チキンブイヨンやコンソメで出しとって春雨とかも追加したり
あまったねぎやニラめっこでスープ餃子も悪くない。
ちょっとヘビーなワンタンスープだと思えばなんてことないっす。

3.揚げ餃子
コレも結局冷凍のまま入れちゃうんだよな。σ( ̄。 ̄) オイラ男だから油の温度なんて
測ったことも無いし~。
揚げすぎるとパンクするのでそれだけは注意が要りますが放置してるくらいだから
高めの温度なのかな?
さすがに最初油が跳ねますけど冷凍から入れることで解けた分ずつ水分が飛んで行くから
おもったより安全

4.余った皮の処分法
これはお袋がよくやってたことなんだけど、自家製時代のノウハウ。つか簡単すぎてわすれられねー(笑)
餃子の皮にチーズを巻く。もちろん普通のプロセスチーズを短冊状にしたやつ。
隅っこははみ出ててもよい。これもお好みで大葉チーズに大場、最後にギョウザというように
ワンクッション入れてみるのもナイス。
大葉・のりなど、大き目の葉っぱで巻いてることばかりだけど
チーズと相性のいいハーブならくどくならない程度にチーズに貼り付けて巻いてみるのもいいかもね。
で、揚げる!
焦げない程度にさらっと揚げる!!

で、我が家ではお塩でシンプルに酒の肴になりますが、
加熱して味をなじませたピザソースやタコス系のチリソースなんかでもいけそうやね。
もちろんチーズと相性よければ何でもアリ。
パスタ用のミートソースでもいいし、思い切ってバルサミコとかでもフレンチっぽくなるかも?
バルサミコは試したこともないし、食したことも無いので保証なしだけどwww

以上お出かけなので( ・_・)ノ⌒●~* 忍法微塵隠れ!
[PR]

2007年 02月 11日 |
実はもう一つ地元だけ有名なものがある。それは針谷牛乳!
いや、いたって普通の牛乳なんですが、きっと地元企業だったからだと思う。
土地によっては雪印より針谷&関東レモンの自販機を見かけるところもあったのでは
と言うくらい針谷である。
しかし、針谷乳業と関東牛乳は合併だかどっちかを吸収したとかで
現在は一つだったような気がする。あれ?二つのままで業務提携だっけかな。

なにせ風の便りなので、実はよく知らない。(^^;;;
でググったのだけど、さすがは閉鎖的な栃木の地元中小企業、ページないし
つかヒットしないし。(笑)
すいません、
現在では、「関東・栃木」と「針谷牛乳」の二つの会社で製造している。
ってあった

とりあえず、見つけたページにリンクを貼ろう
針谷乳業
丸屋 玉ノ湯 販売商品
針谷牛乳でググってみた


ちなみに針谷捜索中にこんなwikiを見つけた。
ネタがかなり笑える。名指しして申し訳ないがけんたろーどの、ゼラーナどのは
結構ウケるのではないだろうか。。。恥ずかしいくらいの書きこみ様である(笑)

栃木 - Chakuwiki
えぇそうです!栃木ってこんなトコです。
ちなみにウィキペディアでは
栃木 - Wikipedia
コネタ細分化しすぎて色が見えません。さすがですw

そこでちょっと気になったのだけど、書き換える勇気もなく保留にしたが
宮のたれと並び称されるいづつやのたれがあるのだけど
これ、正嗣の餃子vsみんみんの餃子に匹敵するバトルだと思うがどうだろう?

それともう一つ!
>東京の有名私立大学よりも宇都宮大学の方が高学歴。
>そんじょそこらの大卒より宇高卒の方が高学歴。
とあったが
あくまで地元の古い人たち限定ではあるが
きっと宇高(宇都宮高校)は灘やラサールより高学歴かもしれないwww
高齢者の方には宇大卒は東大、京大、早稲田、慶応の次くらいかもしれない(爆)
とにかく地元の学歴優先しすぎ、つか外知らなすぎ。(笑)
かく言う私もそこそこの高校だが、栃木でだけは一目置かれる。
あと今は知らないが、俺らが中・高校生だった頃は変な噂があって
北高のヤツは英語が出来る優秀なインテリみたいな噂を聞いたwww
ウチの中学からは英語のできるやつ一人しか行こうとしなかったw
そのクセひじょうに待遇が悪い。
とにかく出る杭は片っ端から打ち込んでいかないと気がすまないらしい。


さて、本題の針谷牛乳に戻るが、こちらも一応栃木(特に宇都宮エリア)の
ある意味名物なので、牛乳であることも含め

此方にお寄りの際は、是非、喜連川温泉パンとセットでどうぞ♪
[PR]

2007年 02月 10日 |
a0020413_2150209.jpg

関東レモン!

とかく関東地方から忘れられがちな栃木ですが

関東レモン(笑)

レモンフレーバーとミルクの有り得ない取り合わせ。
だけど、これがなんだか分からないけど、本当に懐かしく感じる古びた味なのよ。
愛飲する気はないけど、たまに飲みたくなるんだよね。(笑)
此方にお寄りの際は、是非、喜連川温泉パンとセットでどうぞ♪
[PR]

2007年 01月 12日 |
明治製菓:カカオスタイル
これのオレンジピールが旨そうなので買ってみた。

a0020413_17365831.jpg


まぁ合格点だな。

感想
[PR]

2007年 01月 06日 |
そんな食物があります。

さて、何でしょう?
[PR]

今日も
2006年 12月 21日 |
100円特保の飲み過ぎ(笑)
[PR]

2006年 12月 19日 |
いつの間にか特保(特定保健用食品)になってる \(@o@)/
[PR]

2006年 12月 16日 |
ちょっとした暴露話

でも極力秘密です。
[PR]