カテゴリ:デジモノ (76)( 76 )
|

2007年 10月 30日 |
Winにもあるじゃん♪ こんなかっちょえぇキーボード&マウス

ITmedia D Select:パソコン:【軽量】【アルミ素材】ワイヤレスキーボード゙&マウス KM-1W-S

a0020413_17264813.jpg



しかし、ONKYOって。。。
そっちになんだか違和感がっ!!

でもほすぃ、けど高い。
MSのWirelessLaserDesktopだっけ?
あれに金出すならこっちの方がいいかも。
デバイスドライバ的な相性は さー知らん だけど。
[PR]

2007年 10月 30日 |
ダメだ、オラは持ちたくねー。

VAIO type Cのデザイナーズモデルは恥ずかしく持てないか!? - 日経トレンディネット

引用してると長いのでパス。
とりあえず、こんなデザインのノートPCだよん
a0020413_1771421.jpg

a0020413_1772325.jpg

a0020413_1773064.jpg



アリですか? ナシですか?
ご意見募集中!

P.S.ウチはMacユーザ多いけどさぁ、Winの時点で論外!!とか無しね。
[PR]

2007年 10月 25日 |
萌え~

で取り上げた無限プチプチ。実機に触ることが出来ました。
感想:うーん、なかなか。
正直欲しい・・・・・・。が病気には良くなさそうだなぁ。
ますますヒッキーになりそう(笑)

ということでゲットは見送り
でもね、無限プチプチでググってると、9日間で30万個とか
某地場百貨店玩具コーナーでも、売り切れて入ってこないとか。

なんか巷で大ブレイクの予感がするぅwwwwww

結構前に蒔いた種が実るっていい感じ。


そういえば、VISTAのガジェットにもバーチャルプチプチがあったなぁ
もちろんマイPCには入れてあります。

かなり欠品っぽいので、ショップはしごして駆け回っても見つからないかも。
探すの面倒な人は、ライフログに掲載しておきましたので
そちらから購入していただいても結構ですよ。
オイラにゃマージンは入りませんけどね

[PR]

2007年 09月 05日 |
Vista保守期間(約10年は確実に)年度更新が無料ということで一時話題をさらった
そんなソースネクストとK7コンピューティングのウィルスセキュリティ0ですが

「ウイルスセキュリティ」が「Checkmark Anti-Trojan」を取得しました。(2007.8.17) 詳細
「ウイルスセキュリティ」が「Checkmark Anti-Virus Disinfection」を取得しました。(2007.7.26) 詳細
「ウイルスセキュリティ」が「Checkmark Anti-Spyware Desktop」を取得しました。(2007.6.26) 詳細
「ウイルスセキュリティ」が、「VB100% award」を受賞しました。(2007.6.8) 詳細


のような記述がありました。
詳細リンクを読んでみると、誤検知なく規定のすべての各マルウェアを検知できる
セキュリティの太鼓判のような勲章らしいのですが・・・。

いまいちいい評判を聞かないウィルスセキュリティですし
たまに自動更新後、次回更新あたりまでブルーバックが出ることもありますが。
さらにVistaにいち早く対応したようですが、そこまでの姿勢があるのなら
ぶっちゃけ64ビットにもきっちりたいおうしてほしいなぁと。
すくなからず、Vista Ultimateリテールは32ビットと64ビット両方DVD入っているんですから。
で、貧乏人はそんなリスクがあっても32ビットではコイツを使ってるんですけど
64ビットは話にならないのでavast4です。
てか64ビットにネイティブで対応するセキュリティ・・・特にサードパーティのファイアウォールで
性能のいいのってあるんでしょうか?
まぁ64はお勉強や互換性確認程度にしか使ってないので
実際はその後早い段階で32ビット側からフルスキャンかけてますけど。

おっとっと、話がそれた。失礼しました。愚痴るために書き出したわけではないのに(笑)

コレが本当なら安心して使えるのだけど・・・・・・。
マシンへの負荷や細かい制約考えると、
セキュリティをトータルでがっちがちに固めたければ、いろんなもんばらばらに集めるのがベストなのかな?
suiteで決めてそれなりの安定性などを求めるのであればカスペルスキかな?
しかも金かけたくないのなら、近頃フリーエディションが公開されたキングソフトが侮れない。

いろいろ考えても、ウィルスセキュリティはすべてにおいて(;一ω一)びみょ~…?
そういうオイラはれっきとした3ユーザです(笑)
他所で金かけたくないこともあり、我が家でシマンテックだった頃から含めて
実に4年?かな?くらいお世話になってます。(^^;
にしちゃ、目が覚めるようなサプライズなくて不安が募る作品ですwww
[PR]

2007年 08月 25日 |
いっくらなんでも、ガンダムとスワロフスキーは合わないような気もするけど。。。
そこんとこどうなのよ???

20万円のガンダムTシャツ バンダイ、高級ブランドとコラボ - ITmedia News

焼き物とは、用途に合わせ食器や壷、花瓶として使ってなんぼ。
靴ってのは履きつぶしてなんぼ。
鞄や財布なんかも使い込んでなんぼ。
当然服というものは着てなんぼ。

だと思うんだけど・・・・・・。
企業側のエゴでマニアからぼったくろうという意思丸見えで
本来の衣料品販売とは異質のもののような気がするが。
個人的に本来の機能性とニーズが一致しないアイテムはあまり好かない。

どーせなら、貴金属観賞用としての
プラチナ製ガンダム(あれ?あったっけ?)
24金製百式(コレは無かったよね?)
とか宝石として保管するような
エメラルドのエルメスとか
ルビーのシャア専用機とか
ブルートパーズのグフとか
アメジストのドムとか
以下省略。。。

要するにダイヤのキティちゃんのようなものの方が道を外れていないと思うんだよね。
[PR]

萌え~
2007年 06月 24日 |
プチプチを無限につぶし続けられる「∞(むげん)プチプチ」発売 - GIGAZINE

欲しい!欲しすぎる!!

プチプチの川上産業株式会社
【楽天市場】プチプチSHOP:梱包・包装・引越し・ラッピングの必須アイテム!プチプチ専門店
BANDAI
∞プチプチ
[PR]

2007年 05月 15日 |
2003年からiTunesを使い始め、ライブラリが849GBに達した男 - GIGAZINE

集めたご本人にも脱帽だが、それを管理するパソコンの恐るべき威力。
それにしても再生専用iMacというけど、
これだけのデータを管理して再生できる力がiMacにあることのほうが驚きだw

ほぼ同スペックのWindowsなら間違いなくフリーズしそうだな。

引用
[PR]

2007年 05月 10日 |
パイオニア、コントラスト比20000:1のプラズマTVを発売 - GIGAZINE

オイラこないだ購入したBenQの17インチ700:1だったかな。
十分眩しくて、ぶっちゃけCRTよりも疲れるんですけど・・・・・・。

こんなコントラスト比じゃどれだけ疲れるんでしょうか?
昼間はいいとして、夜なんてとても見れなそうです。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

ひっじょ~にキビシーッ!!

a0020413_12610100.jpg

a0020413_1262289.jpg

a0020413_1263871.jpg

a0020413_1265387.jpg

a0020413_127366.jpg

a0020413_1271777.jpg



引用
[PR]

2007年 04月 16日 |
ワシが男塾塾長江田島平八であーる!!
今コレ導入してさ、出てきたジャンクを公害にならにように処理できたら
リサイクル法もなんのそのでボロ儲けできそうだな。
問題は、発生したジャンクをどうやって分別し安全に分解するかだなw

自動車でも丸ごとバラバラにできる業務用シュレッダー - GIGAZINE

にしても、車とか冷蔵庫とかHDDとかパソコンとか
いやー気持ちよくミンチになるもんですな。
見ている分には気分がいいwww
[PR]

2007年 03月 31日 |
やわらか戦車連合軍:本屋へGo! 監修へGo! - livedoor Blog(ブログ)

なんとなく落ち着き始めているようにも思えるけどゆるきゃら的にはまだまだのようで、
なにやら今までにない発想の国産おもちゃが登場しそうだ。

それが↑↑↑
やわらか戦車のチョロQ
のんびりマターリではないようだけど、彼らの売りの退却を見事表現しているらしい。
つか、今までのシャーシとボディの組み方を反対にするだけなんだろうけど

新しい!!

バックする、いや、退却するチョロQ!!

いままでなんでなかったんだろうか?
と、あえて聞きたいこの発想!

キャラ便乗商品ではなく、今まであった技術を視点を変えてリリースするだけの
たったそれだけのことなのだが、個人的に支持したい発想である。
[PR]