カテゴリ:PC・IT (151)( 151 )
|

2008年 12月 31日 |
http://astore.amazon.co.jp/cafedebukkieb-22

にて、たいしたものでもありませんがご紹介しております。
無期限休止のせめてものご紹介です。
[PR]

2007年 10月 22日 |
とうとう出たかソフトバンク。
でもこれ欲しいかもwww

写真で見る“シャア専用ケータイ”「913SH G TYPE-CHAR」 (1/2) - ITmedia D モバイル

もはや言葉は要るまい
これを見よ!!!

a0020413_19314915.jpg

a0020413_1931594.jpg


ここまではまだ携帯がシャア専用になった程度でよかろう。
しかし充電台が恐るべし。
a0020413_19321988.jpg

a0020413_19322844.jpg

a0020413_19323519.jpg


そう、ザクなのだよザク。
しかも充電中は「ぐぼーん♪」とモノアイが光るとキタ

でも実は、こないだヨドバシで見てきたX02HTに目をつけてたんだけどね

a0020413_19345627.jpg


本当はこれのクエリキーボードと横長モニタに惚れたのだよと書きたかったのだが
プレビュー記事探してたらこんなもん見つけちまって急遽変更www
[PR]

2007年 10月 08日 |
いつだったかな?Office2003のSP3がリリースされてましたよね。
このところ特にOfficeには用事が無いので触ってなかったところで
先日の無謀なる8コア見積もりなど遊んでみたわけです。
そのときに気付いたのですが、Excel2003の仕様が変わってるのですよ。
これはまたどういうことなのでしょうか?
それともアップデートに失敗してこうなったのだろうか?

何が変わってるってセルの座標概念。
一番の基本部分ですな。
行も列も123456789・・・になってるんですよ。
で表記もR1C2とかR4C6みたいな・・・・・・
しかーも、オートSUMとか相対参照書式になってるんですが・・・;;;
ex:=SUM(R[-5]C[-4]:R[-1]C[-1])みたいな。。。
マジでつか。。。  ややこしいでつ。 てかバグじゃないのでつか?

すっかり記事にするのも調べるのも忘れてたから、ちょっとググってみよう

※実際にググってみた。
なんだかいろいろと不具合がありそうなSP3ですが
オイラと同じ現象は見つからない。
ウチだけおかしいのでしょうか??? だれか人柱アンドコメントお願いします。

[PR]

2007年 10月 03日 |
アップルのMacPro最高スペックに対抗して
AMDベースにパーツ見繕ってみた

ちなみにアップルだと2,189,210円

これを自作してみるとAMDだと2GHzOpteronになるがここまでできる。
エクセルで整理して面倒だからコピペしたので見づらいのは勘弁してくらはい。
さらに英語で訳わかんないので適当に並べて見たところもあり若干あわないと思うけど

CPU:Opteron 2350 2GHz 43957:2:87914
マザーボード:Tyan S2932G2NR Thunder n3600M Bulk 46980:1:46980
メモリ:SuperTalent SODIMM DDR2-667 2GB / T667SB2GS 13380:8:107040
光学ドライブ:Pioneer DVR-212D BK/MP Bulk 6780:2:13560
       IO-DATABRD-SH6B BD&HD再生両対応スーパーマルチ! 55580:2:111160
HDD:Western DigitalWD10EACS 39800:4:159200
FDD:MITSUMIFA404M(B)  2880:1:2880
VGA:LeadtekWinFast PX8800Ultra TDH 768MB LR 99980:2:199960
電源:ZippyZippy-850PE type R (PSL-6850PE(R)) 54880:1:54880
   APCSUA1500JOS3 148880:1:148880
ケース:Lian LiPC-V2000B PLUSⅡ ブラック 29980:1:29980
ボード:PLANEXPL-SA103PE 4480:1:4480
    CREATIVESound Blaster X-Fi XtremeGamer Fatal1ty Pro (SB-XFI-XGF)  22780:1:22780
    AREASD-U2N4-W1 spoiler2 ゴールドカラーの接続ポート! 1280:1:1280
OS:WindowsXP Pro 32592:1:32592
   Windows Vista UL 44814:1:44814
   FedoraCore010
ヒューマンインターフェース:MicrosoftNatural Wireless Ergonomic Desktop 7000  11480:1:11480
モニタ:30インチApple Cinema Display 229800:2:459600
ファンコン:韓国ZALMANZM-MFC2/V2JP 7580:1:7580
外付HDD:BUFFALOHD-M1.0TIU2/F-WH 54980:2:109960
デスク:パソコンデスク/シグマA・P・Oシステム販売GLS-110BK 24780:2:49560
ケースカート:Lian LiW2B 10880:1:10880
縦置ラック:サンワサプライRAC-SV4 36480:1:36480
5.1chスピーカ:BOSE AM-10 IV 135450:1:135450
天井キット:CW-20 天井吊り・壁掛けブラケット 2625:4:10500
メインスピーカ:464 WestBorough 197400:1:197400
スピーカスタンド:PS-4 フロアスタンド 31500:1:31500
合計:2128770


同じ200万ならこの方がいいな。何でも出来そう。
BL/HDマルチ2発だし、UPS付くし、BOSEでスピーカ組めるしw
でも、これ何に使うの? いや、マジで(-"-;A ...アセアセ

マルチメディアのエンコと3Dゲームゆーたら殺されること間違いなしゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ

あっ!
[PR]

2007年 09月 20日 |
a0020413_1218516.jpg


いちおうベンチ含むということで仕様書いておきます。

魚種ピラニアをマックス、他一切なし
PCスペック
 Athron64 x2 6000+
 3.5GB RAM(実装4GB、32Bitにつき)
 VRAM GF7300GT 512MB
 AZOWコンフィグによるフレームレート60fps

ただ見るだけなのに重すぎwww
背景のレンダリングにかなりいじめられてそうです。
[PR]

2007年 09月 09日 |
最近偶然だけどこの手の話題をよく目にする。
著作権がどうだの、オリジナルがどうだの。

商用ならまだしも、個人の自己満足が権利を主張するのもどうなのよ?
知識だけ知ったかぶってあれは違法だの、憤慨だのばかばかしいだの・・・。
作者本人が主張するのならいざしらず、赤の他人が茶々を入れる。
さらに、国益と称して欧米然り日本然り、50年で切れそうな著作権の保護を
70年に延長するとかしないとか。
それって思いっきり本人の思想ではなくて国益じゃねーの?と思ってしまう。
あと、その子孫だというだけで一生楽して暮らそうという
錬金術すら駆使できない政治家以下の情けない子孫たち。

本当にそれでいいの?知的所有権。
そもそもパクられたって文句言い出すのも、他人が公開して日の目を見た後に
それ元はオレのだ!とかいって主張したりするケースも多いでしょ?
とくにアマチュアの非営利の方々。
趣味でFlash作ったら誰かが世に出してしまったとか・・・・・・。
自分で売り込もうともしない、守ろうともしないのに、金が絡んだ瞬間に
あわてて本当はオレのだとか騒ぎ出す。
そんな姿勢を保護する必要ってあるのかな?

そりゃもちろん、現にそれで生きている人たちには大切な収入源だよね。
その点についてとやかく言うつもりも議論するつもりもない。
そりゃ保護して当然だ。
肖像権も然り。生まれ持った顔形を勝手に食い物にされても困る。
でも末代までその権利を保護してやる必要なんてあるのだろうか?
さらにアマチュアで設けようとも考えず、人目につかせたいだけの目的で
作品を公開している人が後手後手で勝手に広げるなって言い分はいかがなものか?
作ることに自己満足して俺が作ったんだと主張するなら、公開しなきゃいいことだし
商標登録するとか、副収入であっても、これで自分は生活しているんだ
(商用利用サイトでの公開)とか何らかの対策するほうが先だろって思う。
主張する権利を自ら守ろうとしないものに対しわざわざ保護してやるのもいかがなものか?

そういやちょっと前に松本零士氏と槇原敬之氏のバトルとかもあったけど
盗作なのか、インスパイアなのかの議論もさておきながら、
松本氏のコミックと槇原氏の音楽は売り上げの干渉はちと考えにくい。

こういった権利問題は当然のことながらとても重要なことだとは思う。
しかし、それが最終的にどこかで誰かが祭られるような、
誹謗中傷の的になるような稚拙で泥沼な主張は作成者も利用者も十分にマナーとして
守ってもらいたい。
この日本、近年とにかくつまらない低俗な揚げ足取りが多すぎると感じる。
そしてそれをとても遺憾に思う。
[PR]

2007年 08月 31日 |
どれが最速?--Mac用Windows仮想マシンパフォーマンス比較:スペシャルレポート - CNET Japan

どうやらパラレルデスクトップはもう古いらしいwww
[PR]

2007年 08月 25日 |
サクッとおいしいVistaチップス 19枚め:Vistaで接続できないNASに対処する - ITmedia D PC USER

1~18のリンクもあるので、各記事参照

最新情報がザックザック 週刊Vistaです!:デジタルARENA

ベータ以前から研究されてる。
読むとバージョンアップしたくなくなりそうだけどなんだかんだいっても
ホームクライアントには二年もあれば普及するんだろうから、備忘録にしておこう。
[PR]

メモ
2007年 08月 24日 |
Microsoft the 2007 Office system | 不安を解消して 2007 Office system に安心アップグレード! | トップ

MS-Office2007と旧バージョンの互換性メモ
[PR]

2007年 08月 24日 |
これからの高齢化社会のITスキルニーズにあっているのか?

シニア世代に「神様の上」が授けるPCの自作術:手に汗握る一瞬──インテル社長の“自作PC”は起動するのか (1/3) - ITmedia D PC USER

最後にオチがついている?けど
やっぱ好奇心だよな。

インテル

だからアイテムの宣伝ってことでOKだけど
PCスクールの講座としてはコストかかりすぎでかつメリットがない。(笑)
インテルやAMDがパートナーシップかなんかで部品提供してくれたら
(もちろん、メーカ規定の資格のようなものが必要だろうけど)
アカ切っても興味持ってくれる人がいるのならやってみたいけどね。
[PR]