■ オリンピック
2004年 08月 29日 |
終わっちゃいますね、アテネオリンピック。
今回の日本の選手たちはホントすごい頑張ったんじゃないかなって思います。
メダルの数も史上最高だし、自分の記憶の中には
コレだけ金が並んだ大会は無いと思います。
まさに素晴らしいの一言。

ですが、スポーツマンの方々って何考えて日々トレーニングしてるのかな?
オリンピックの金メダルってどれほどの価値があるんでしょうか?
もちろん、そんなことはそういう状況に無い私には想像もつかないのですが、
実際、悩み事を抱えている現状の自分には、もしかしたら
そういう“金”へのこだわりみたいなものが答えに繋がるのかな?なんて
思ったりしてみました。

この夏、ちょっと意識してTV鑑賞に明け暮れたのにも
ちょっとは意味があったかな・・・・・・。
[PR]