■ 有効求人倍率
2009年 08月 01日 |
パート込みで我が栃木県は0.37ですって。
概算で3人に1人しか仕事ありません。
そんな時に躁鬱抱えてるヤツが仕事について何か意味があるのだろうか?
余計に病を悪化させるのではないか?
そういう不安ばかりが心に募る。
つか、情けないのは承知だが今働くだけ確実に無駄。
もし労使両方が満足できる出会いがあったなら確実に奇跡だね。

社員だけならどのくらいなんだろう。
お隣茨城は0.22だってねぇ
でも下妻・筑西出張所は0.15だって?
正社員は実に7人に1人くらいしか仕事が無い。

こうなったのは何の責任? 何が原因?
どっちにしても、企業は人を人と思ってないんだな。
一般人が働くのが義務というなら、雇わない企業はなんなんだ?
非正規社員以外を足蹴にする企業はなんなんだ?
そんな社会信じられるか? 今の自分には信じろといっても無理だ。
[PR]