■ Winny問題もここまできたか
2006年 04月 20日 |
自宅の166台にウィニー 警察職員のパソコン点検
Excite エキサイト : 社会ニュース

 ファイル交換ソフト「ウィニー」による情報流出問題で警察庁は20日、全国の警察職員が自宅などプライベートで使っているパソコンを自己点検した結果、166台にウィニーが組み込まれていたとする緊急対策の実施結果を発表した。
 警察情報が保存されていたのは2336台で、両方が確認されたパソコンが7台あった。群馬、静岡両県警で公務に使用していた私物パソコン計2台にウィニーが組み込まれていたことも判明したが、いずれも情報流出はなかった。ウィニーは点検後すべて削除されている。
 今後の対策として警察庁は、公務使用の私物パソコンを2007年度末までになくす方針を決めた。各都道府県警に予算編成でパソコン購入費を確保するよう指導するとともに、国費での整備も検討する。


つか、私物を公務に持ち込むこと自体イカれてる。
それをいままで見逃していた上層部はもっとイカれてる。
無駄を省ききちんとした予算の枠内で年間数台ずつPCを増設するのは
不可能な事ではないはず。
それを怠った結果がこの調子。

つか、今頃調べてどうなるの?

つか、これじゃ、最低でもダウンは合法ってことを
認めたになりうるんじゃないの?
この166台+2台はすべてDOMなら言い逃れも可能でしょうが
基本的にnyは基本的にファイル交換でしょ?
何に共有かけて使ってたんですか?
違法ファイルじゃなかったら、情報漏洩じゃなかったら
何を共有するんですか?
公務のパソコンで、自分が旅行に行った時の写真を共有ですか?
仕事サボって作曲した曲の配布ですか?

なぜに作者は逮捕されているのに、
更にこのような結果が出ているのに、
内部からは逮捕者が出ないんでしょうか?
[PR]