■ 荒川選手、おめでとう
2006年 02月 24日 |
荒川が金メダル獲得 村主は4位、安藤15位、
Excite エキサイト : ニュース


ようやくですな、トリノのメダル。
大方の期待と予想の通り荒川選手、やってくれました。
対象的に一歩届かなかった村主選手はざんねんでした。
ポディウムに二人?ってのも期待してたんですけどね。
最後ばかりはスルツカヤ選手の不幸を祈っちゃいましたよ。

さらに対象的なのは安藤選手。
前半SPで8位だったっけ?
メダルとはほど遠い順位ゆえ4回転は絶対だと思ってましたが
やはりチャレンジしてくれました。
コケちゃったのは残念でしたが、彼女まだ若いし
今後に期待しましょう。

とはいえ、女でも飛べるというのが定説になりつつあるから
次の五輪はそう簡単にはメダルには届かないと思われ
一層のレベルアップに向け頑張って欲しいですね。

何はともあれ、他がボロボロのトリノ日本代表。
最後の砦の女子フィギュアが一矢報いてくれたのがよかったな。
女子フィギュア陣、ありがとう。そしてお疲れ様でした。
[PR]