■ 大の大人がなにやってんだか PART2
2005年 11月 11日 |
<ガンダム>壊れた模型を自宅に郵送…損害賠償金詐取
Excite エキサイト : ニュース


 アニメ「機動戦士ガンダム」の壊れたプラモデルを自宅に郵送し、郵便局から損害賠償金をだまし取ったとして、日本郵政公社大阪監査室は、大阪府羽曳野市古市、自営業、内宮裕之容疑者(37)を詐欺容疑で逮捕し、10日、大阪地検に送検した。

 調べでは、内宮容疑者は知人の住所、氏名を使い、ガンダムの壊れた模型を大阪市内から自分あてに小包で郵送。配達途中で破損したと偽り、藤井寺郵便局から今年1月28日、損害賠償金30万円を詐取した疑い。藤井寺郵便局は「マニアには高値を付ける人もいるかもしれない」と思い、損害賠償金を支払ってしまったという。

 内宮容疑者は今年9月にも、河内長野郵便局に対して同様の手口で損害賠償金を請求。同郵便局から「請求金額が高額で不審だ」と相談があり、大阪監査室が捜査していた。内宮容疑者はガンダムなどの模型を自分で作り、ネットオークションで販売していたという。


藤井寺郵便局さん、きちんとリサーチしましょうよ。
いっくらなんでも高すぎだと思いませんか?

それにしても、大田原牛といいガンプラといい
やっぱ馬鹿は馬鹿なままなのだろうか?
いっくら地球の重力に魂を引かれているからといっても
ちょっとアホすぎですな。
[PR]