■ F-1のテストに女性ドライバー
2005年 10月 20日 |
F1=英国人女性ドライバー、ミナルディのテスト参加へ
Excite エキサイト : ニュース


 [ロンドン 19日 ロイター] 自動車レース、F1世界選手権のミナルディは19日、来月末イタリアで行うテストに英国人女性ドライバー、キャサリン・レグ(25)が参加することになったと発表した。
 レグは今季トヨタ・アトランティック・シリーズで総合3位の好成績を残した。
 女性ドライバーによるF1のテスト参加は2002年にサラ・フィッシャー(米国)がインディアナポリス(米インディアナ州)でマクラーレンのテストに参加して以来。


11月末のイタリアでのテストでミナルディが英国人女性ドライバーの
キャサリン・レグ(一部レッジという表記もあり)という方を起用するとの事。

つーか、誰?

ってなわけで、調べてみた。
このドライバー、トヨタ・アトランティック・シリーズに今年参戦したルーキーらしい。
公式サイトと思われる
米国TOYOTA -TOYOTA ATLANTIC-に行ってみた。

なんと!ルーキーにして、ドライバーズランク3位じゃないでつか

F-1じゃないけど、立派なフォーミュラ・マシンのドライバーですよ。
んでもって更なる調査をするため、ココんちからドライバーのリストをチェックする。
写真めっけ♪

a0020413_1719527.jpg
a0020413_17191710.jpg

どうやらこんな人らしい。
あえてノーコメント。。。

そして更に、本人のオフィシャルWEBサイトまであるじゃないでつか。
可愛げなFlash使ってるじゃんか!
つーか、オールFlashなので、日本語に訳せません(T0T)
英語分かる方は、読んでみてちょ♪

何者なのか、ちょいと詮索してみよう。
[PR]