■ ウソかマコトか・・・・・・?
2005年 05月 10日 |
まぁ、単なる偶然だろうが、いつものようにニュース見てたらこんな記事があった。

「中日が優勝すると不吉なことが…」
Excite エキサイト : ニュース


私は、中日ファンとか巨人ファンとか、野球は見るが特定の球団のファンというわけではない。なので、問題発言がどうとかこうとかではなく、熱狂的ファンの分析力の方が驚きである。今年もこのまま異常気象になるのか?とか、小泉首相は今年で終わりか?とか、ちょっと気になる今後の動向。

とはいえ、尼崎JR脱線事故の直後だけに森山発言は何とも不謹慎。NHKにはとんだとばっちりだが、これでもうNHKへの出番はない?


とあるが、確かに、事件直後に真下正義のCM差し替えた
フジテレビの対応とかも考慮すれば
この発言は不謹慎かもしれない。
でも天災だというのなら、そして中日ジンクスを信じるなら、
それこそ不謹慎かもしれないが、私ならバッシングする前に、
今どういう対策が取れるか模索するぞ。
コレを信じるなら次の天災はこの辺りかもしれないと。

もっとこう、前向きに考えられんものかね???
[PR]