■ トラックバックスパム
2004年 12月 17日 |
迷惑なトラックバック
ひろゆきさんのブログ にゃあぷろじぇくとより
トラックバックスパムという言葉を耳にしたことがあるだろうか?

トラックバックスパム
著名なウェブログ(ブログ)に記事とは無関係な内容のトラックバックを送信し、自分のウェブログに読者を誘導すること。迷惑な広告トラックバック。

こんなのは、論外ですっ! きっ!


しかし、記事に関係のある内容のトラックバックであっても、
こちらが望まないような迷惑なトラックバックをされることがある。

例えば、トラックバックされているので、その記事を見に行くと、
こちらのリンクも引用もない!


ウチはかなり最初のころありました。
しかも、かなり穏やかでないものが・・・。
ブログの中でペットとして飼っているフクロモモンガについて
少し触れているのだけれど、
その記事を何で拾ったのかはわかりませんが
獣姦サイト様よりとても親切なトラックバックをいただきました。
もちろん、丁寧に(つか問答無用で)即刻削除させていただきましたが。
よりによってそんなトラックバックが最初の一件だったのが
非常に悔やまれます。
このブログ、確かに閲覧者は少ないだろうけど
でも、フクロモモンガで来てくれている方もいらっしゃると思いますので
今まで伏せてきましたが、話題も出てきましたので
せっかくなので書くことにしました。

ホント、まったくもって大迷惑です。
そういうナメたトラックバックはお断りします。(つか、してます)
[PR]